HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
8カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


上機嫌
車内にて上機嫌。はばないすとりっぷ

間違えられ
パーチーではドレスなのに男の子と間違えられ…

8ケ月
おふざけかーちゃん、大笑いうーたん。満8ケ月

ちゃんとあげよう
IWGPじゃないんだからズボンちゃんとあげようよ…

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月23日(日)今年も
去年も同じ時期に大阪に行って、おじゃました中華料理屋さんへ、今年も!はぁ〜1年ぶりに食べた味は、そりゃもう、悶絶もので美味しかったです。女子4人で11品を平らげるその勢いたるやすごいもの。すーさんにたんまりとテイクアウトして帰路に。うーたん2日ともご協力ありがとうね。イイコにしててくれて。おかげで、しっかりお仕事できました!
4月22日(土)女3人旅
私が大阪に仕事で出張と相成ったため、うーたん、子守役としてgeraちゃんと女3人旅。うーたんはまだほとんどお出かけ範囲は家の周辺なのに、いきなり新幹線デビュー!ホテルデビュー!数日前からいい聞かせをしていたせいか、人見知り真っ盛りだけど何なくクリア!えらいぞ!夜も興奮して寝ないかな?と思いきや、むしろいつもよりスコンと寝てしまいました。ホッ。
4月21日(金)いよいよ8ケ月
え?もう?という感じ。できるようになったこと、離乳食の進み具合(これは未だにかなりスローペース)、など書き出してみた。すごいなあ…こんなにいろんなことができるようになり、食べられるようになり。たった8ケ月で、ただ産まれてきた人、から成長したものです。私はこの8ケ月でどれだけ成長できただろう。それを考えると、うーたんには全くもって何ひとつかないません。
4月20日(木)1kg入りを買っちゃったよ
この前書いた「白玉屋新三郎」さんの白玉粉。普通の粉でその後つくってみたけど「は?同じ白玉団子ですか?」と言いたくなるくらい味に違いがあって(しかも近所のこだわり食材スーパーで「ちょっとお高め」を買ったのに!)、いてもたってもいられず、1kg入りを買ってしまいました。これで心心置きなく白玉団子三昧の日々を送ることができます。嗚呼幸せ。新三郎さん、ラヴ。
4月19日(水)ストイックなトレーニング?
毎日毎日飽きもせず、ちょーけとる(調子づいている)親子です。一旦ノリはじめると、とことん遊び倒してしまいます。うーたんも、最近覚えた芸までおしみなく披露したりして(イ〜チニ、サ〜ンシ、と号令をかけると屈伸します)。しかも延々と。まるでストイックなアスリート並み。見てるだけで面白くてついついこちらも何度も号令をかけてしまいます。た、楽しい…。
4月18日(火)7ケ月検診
行ってきました。7ケ月検診(予約がなかなか取れなくてこんな時期になっちゃった)。体重7705g、身長66cm、胸囲43cm、頭囲42.5cm。相変わらずちょいと小柄かもしれませんが、いいのいいの、ゆっくり大きくなってくれれば。測定の時も、診察の際も、「なにすんのぉぉ〜」(身体測定して、聴診器あてただけなのに)ものすごい大泣き。こっちが笑っちゃうほど。あはは。お疲れさまでした、うーたん。
4月17日(月)すごい表現
うーたんをおんぶひもでおんぶして、家事をしていたら、胸前でクロスした紐の間から出たおっぱいの部分をみて、すーさんがニコニコしながらひとこと。「なんかさ〜、ゲームセンターあらしのかあちゃんみたいだね!」褒められているのか、けなされているのか、真意が掴めません。確かにそうかもしれないけど、どんなスタイルより家事をする(特に台所仕事)時にはらくちんなんですもの。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

岩瀬さんのコメント
今週のいくっちさんへ
うーたんは新幹線&ホテルデビューも難なくクリア!人見知りをする暇もないくらい、新しいものをいっぱい見て、きらきらしていたのでしょうね!お出かけ大好きの活発な女の子になるかも!?
(リフレクソロジスト 岩瀬志乃さん)



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ