HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
8カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


無添加
無添加のジャンクフード(笑)

ガッツリ
2人でガッツリ食べました

そろそろ
もうそろそろ洋服着てください…

オムツの国のヒト
オムツの国のヒトだから。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月30日(日)なつかしのあの味
覚えておいででしょうか。私がつわりの時にハマったあの味を(笑)。そう、「あんかけパスタ」です!また食べたいなあ…とちらっと前に言ったのですが、あれは本当に手間がかかるソース。このお休みによっしゃ!ということで、すーさんが昨夜から取りかかってくれて今日完成。私、これを食べるたびにうーたんがお腹に居たとき、つわりがひどくて辛かったとき、すーさんの手作りの味、忘れないと思うな。
4月29日(土)そしてついに!!!
ついに、練習の成果か(?)、立ちました!その間、約5秒ちょっと(笑)。オットット、アワワ…とならずに、本人も「あれ?立ててるぞ?」と不思議そうな顔。ハイハイも上手にできるし、それこそ猛スピードで移動していくのを見ていると、本当は立つ事も歩く事もしゃべることもできるんじゃないの?と思ってしまいそう。「えと、この時期にはハイハイだけしか披露しちゃダメなんだっけ?」とか思ってたら笑えます。
4月28日(金)ローズマリーの使い道
いただいたセモリナ粉で、すーさんが生パスタを打ってくれた。うちで採れたローズマリー、以前は生でちょいと散らしたり、乾燥させてパラパラっ、という程度しか消費していなかったのだけど、以前行ったパスタのお店で、トマトソースに粉末状したドライローズマリーをふんだんに使っていて、その味に2人ともすっかりハマッてしまって以来、その使い方がブーム。ものすごいブワッと香ってきていい具合なのです。
4月27日(木)ちょっとずつ練習中?
「お?もしかして自分で立とうとしている?」という瞬間が多くなってきています。ふとした瞬間に手を離して、腕を「オットット…!」とバランスを取るようにぶるんぶるん振り回しては一瞬にしてドスンと尻モチをついている。うはは。おもしろすぎです、その格好とちょっと目がアワワ…と泳いでいる感じがたまりません。そんなに焦らなくてもいいんだよ。まだハイハイでいいんだからね!
4月26日(水)しあわせロール
年中お取り寄せブームな我が家。ご存知でしょうか?「しあわせロール」。特に、ビターカラメルと称されるフレーバーは、焼きカラメルの味のクリームがなんともいえないほろにが味で、たまらんのです。冷凍で届くので、おっぱいに影響ないくらいの量ずつ食べられるのも魅力(とかいって、結構あっという間に食べちゃった私…嗚呼)。なにより、ものすごい濃厚でチーズケーキみたいな食感のスポンジ部分が美味!幸せです。
4月25日(火)最後の人見知り解消
人見知りを解消しつつあるうーたんですが、何度も会ってるのにその都度泣いて私をハラハラさせていたのが…お義母さん。明日お誕生日なので、お届けものに出向きました。これまで「泣くからやめとく…(抱っこしない)」と言われて切なかった私。ですが!今日は違った!自ら伝い歩きをして、寄って行ってニコニコ。ホッ。これほどまでに(嫁としては)ホッとすることがあろうか!うーたん…ありがとう(泣)。
4月24日(月)セモリナ粉!
週末にすーさんが出向いたお友達との飲み会。久しぶりにみんなが集ったその中に、年末出産したお友達夫婦がいたそうなのですが、がなんとSo Da Tsuの読者さんでした。びっくり。我が家がパスタを手打ちしたりするという私の日記を読んで、セモリナ粉(お父様のお仕事の関係で手に入るそうで)を大量に送ってくれました。なんと5kgも!感激!!ありがとうT夫妻。今日から私たちはなんちゃってイタリア人(笑)。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ