HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
8カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


それが
それが何か?

2食昼寝付
2食昼寝付き、おっぱいは飲み放題ですが

粋
「粋」を愛しております

うたまろ
うたまろです

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月21日(日)9ケ月に突入!
うーたん、本日で9ケ月に突入。ひゃ〜。もう?日々楽しいからか、時が経つのが倍速なんじゃないかと思うほどあっという間です(って、毎月同じような事言ってます)。だってもう1歳のお誕生日までを数えたほうが早いんですものね。またこの1ケ月もめざましい成長を日々遂げています。大人は、よほどいろんなことに努力しないと彼女の成長度合いに負けてしまいますよね。また元気に1ケ月過ごそうね!
5月20日(土)澄んだ音色にうっとり
お誕生日プレゼントとして、すーさんがチケットを取ってくれたので、一緒に村治佳織さんのリサイタルに出かけた。澄んだギターの音色にうっとり。しかも可愛い。なぜかすーさんは「うーたんは…ギターって雰囲気じゃないね」。あなた、何を想像しながらお聴きになっていたのかしら?(笑)「何だと思うの?」と聞いてみたら「うーん…和太鼓、とかそういう感じ…」。なるほどね、確かに(笑)
5月19日(金)お誕生日でした
また1つ年を重ねました。誕生日大好き、な私。1ケ月くらい前からワクワクします。しかも今年は母になって初めての誕生日。ことさら感慨深いものがあります。今勉強中の資格を秋までに取ること、(主にすーさんに対して)いつも寛大な気持ちで過ごすこと、育児や仕事で忙しいことをいい訳にしないこと、自分の体のメンテナンスを怠らないこと、をめあてに、うーたんと一緒にまっさらな気持ちで成長したいと思います。
5月18日(木)こりゃいい!使える!!
掲示板で教えていただいた「野菜フレーク」をお取り寄せして、うーたんの離乳食の時に使ってみた。言葉どおり、野菜をフレーク状にしたもの。北海道で採れた野菜を無添加無着色で高圧加熱しているそうです。お湯をちょぽんと入れて混ぜると、ペーストになる、というもの。うーたんのウケはバッチリ、私も手軽に使えてニッコリ。いいもの教えて下さってありがとうございました!!
5月17日(水)手ぬぐいで遊ぶ
ちょっと早めのバースデーで、仕事関係の方から和手ぬぐいをプレゼントしていただいた。実は手ぬぐいが好きでちょいちょい買い集めてしまう癖のある私。嬉しかった。うーたんに貸してあげたら、しばらくもぞもぞしたり、かぶったり、引っ張ったりして、楽しそうに遊んでいた。何かと使い勝手のよい手ぬぐいは、うーたんにとってもなかなか「楽しい」逸品だったようです。大切に使っていこうね。
5月16日(火)脳神経外科
というわけで、CTを取ったり検査してもらうことに。診断結果は「極度の疲労からくる肩こり」。か、肩こり??(肩こりからくる頭痛の場合、目の奥に痛みを感じる人が多いそうです)サロンのお客様に「肩こり予防をしたいなら、これこれこういうストレッチをしましょう」なんて説明をしてる私がそれじゃ、笑いモノ。ちゃんと毎日実践して、自愛することにします。はぁ、大事じゃなくてヨカッタです…ホッ。
5月15日(月)いきなり!?
昨日お昼頃いきなり右目の奥に激痛と、一瞬「すごい勢いで視力が低下」するのを感じた…ひえ〜なんですかこりゃ!?と慌てて、眼科を今日受診してきました。眼底にはなにも問題なし、ということで先生いわく「もしかしたら脳神経か、耳鼻か、どちらかに問題ありなのかも」とさらに恐ろしいコメント。なんだなんだ?一応明日、(より深刻そうなイメージの?)脳外科を受診してみることに。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記 バックナンバーへ