HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
9カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


カレー
ナンDEカレー!

全快
全快した途端にこれですよ…嗚呼。

平気
でももう結構平気ですわ。

熱
お熱でました。トロ〜ンとしてます。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月18日(日)初父の日。
母の日に引き続き、初父の日。とーちゃんには、靴下セット(なんだか父の日の定番ギフトっぽいでしょ)、と「パスタマシンで麺道場」というレシピ本&うーたんから(を装った?)ギフトカード。喜んでくれたかな。今夜は、友人からいただいたナンミックスでカレー&ナンでインドパーティーを夫婦2人で開催(笑)タンドリー釜ではなくてフライパンで焼いたのだけど、なかなかこれがいい感じに仕上がって、大満足でした。
6月17日(土)素敵…
先日参加した講演会、講師はなんとあのワタミの社長渡邉美樹氏でした。かねてから彼のファンだった私としては大感激。ビジネス向けの講演だったのに、なぜか子育てのヒント満載で手帳は「心に留め置きたい言葉」メモでびっしりに!帰って来て速攻、彼の著作を買いあさってしまいました。「父と子の約束―ワタミの成功を生んだ人間哲学の原点 」これはなかなか面白そうです。ますます好きになってしまいそう。キュン。
6月16日(金)ハマリもの
人からススメていただいたもの。それはあの九州名物と名高い「白くま」の期間限定トロピカルバージョン。売ってる場所がわからなくて、本社まで問合せをしてしまった私。マンゴーアイスにフルーツがあれこれ入っていて、なんともデリシャスなお味です。先日2日間、うーたんの面倒を見てくれがgeraちゃんに、と買いましたが、結局私もハマりまくり、あっという間に1箱が空いてしまいました。この夏、冷凍庫の必需品決定。
6月15日(木)え?ウソッこ?
診断結果「熱がわりと早く下がってしまったこと、湿疹の大きさがほんの若干、小さめだということ、顔に湿疹が出ていないことから考えて、突発性湿疹ではない可能性もありえる。もしかしたらもう1回突発性をやるかもしれませんから心に留め置いてくださいね」。え〜?ウソッコ、プレ突発性、ですか(笑)予行練習みたいだ!ほほ〜う、知らなんだ。たまーにあるそうです、そういうパターン。うーたんらしいオチだなあ…。
6月14日(水)熱も下がり、徐々に復調
37.1度までになり、あれほどまでに「動く気ないっす…」ってな感じだったのが、おっぱい飲んではいつものようにスクッと起き上がり、キョロキョロウロウロ、つかまり立ちをしたりハイハイしてぴゅーっと行ってしまったり…ってとこまで回復しました。が、湿疹は…ありません。ってことはただの風邪??とりあえず明日再受診の予定です。な〜んて書いているハナから湿疹が!こりゃ突発性だった、ってことなんでしょうか。
6月13日(火)峠一気越え
昨日は1日うーたんにべったりひっついていましたが、今日はほぼ1日、明日は丸半日仕事の私。とりあえず熱も一進一退だったけれど、夕方からは少しずつ元気になり、歌ったり手遊びしたり寝返りを打ったりするようになりました。仕事の合間にとんぼ返りして授乳&授乳…。新生児期のピークの頃のようにおっぱいをものすごい飲むので、その分私はヘロヘロでございました。とりあえず、峠を越えてくれたので一安心、ホッ。
6月12日(月)初めての発熱
夜中の授乳中から「なんとなく体が熱いな〜」と思っていたのですが、朝起きて計ってみたらなんと38.9度。すぐに小児科を受診したら、喉の奥がポツポツしてますね、ということで今のところでは風邪の症状か、突発性か分からない、とのことでした。その後もどんどん熱が上がって39度を超えましたが…食欲は全く落ちず、おっぱいグビ飲み。本人は健気にフラフラになりながらも芸を披露したり、愛想を振りまいたり。泣けます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ