HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
10カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


スイミング
来週からこの格好でスイミング!

似合う?
とーちゃんとーちゃん、似合う?

グニュグニュ
これ、なんかグニュグニュする…

爆睡
遊び疲れて爆睡…

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月2日(日)セモリナ粉
すーさんがひさしぶりにセモリナ粉でパスタを打ってくれた。うーん。相変わらず美味!そういえば、HBでセモリナ粉を使って作るパンのレシピ、ってのを先日ネットで見つけました。作ってみたい!普通のパンとは違うしあがりなのかしら?パスタもあれだけ噛みごたえがあって、しっかりしているのだから、パンもさぞかし、と密かにワクワク中。
7月1日(土)もう7月かあ…
今日から7月、でも、梅雨のジメジメで一向にカラッとしません。去年の今日は、アフガンを近所の可愛い雑貨屋さんで買った、ということらしい…な〜んて過去日記をしみじみ読み返してしまいました(笑)。なんだかとっても不思議な感じ。そういえば、「まだ体重が3kgしか増えていない!」な〜んて言っていたっけ。あの頃、お腹の中のうーたんは何を考えていたのかなあ?
6月30日(金)いいぞ!いいぞ!
いつも利用しているお店とは違う赤ちゃん用品専門店へ行ってみる。評判で聞いていたよりもずっといい!ナンチャッテプチバトー、のような(!?)可愛いデザインのお洋服もあったりして、しかも500円以下だったりして(笑)、この汗っかき娘の夏にはもってこいかもしれません。geraちゃんにあれこれ買ってもらっちゃいました。中でもチャイナっぽいロンパースがお気に入りで、ご満悦そう…!
6月29日(木)ベビーサイン教室体験会
なーさんとも−たんと一緒に、参加してみる。うーたんは…やっぱりここでも「ちっともじっとしちゃいない…」状態ではありましたが、なんだかとても楽しそうに先生の見せてくれる教材を眺めてたり、手遊びに参加したりしていました。まだ独身の頃から「いつか子どもが産まれたらベビーサインにトライしてみたい!」とずっと思っていた私。覚えてみたいなあ!先生もすごくいい雰囲気の方でした。
6月28日(水)一瞬でダメに
伝い歩きが当たり前になり、1歩2歩くらいはとてとてっと手を離して歩くようになったうーたん。見ていてそんなに危なっかしい感じはないのですが…あちこちに手を伸ばしたり、侵入していったり。というわけで、PC用に使っているデスク(リビングに置いてある)の角に、いわゆる「セイフティコーナーガード」のようなものを貼ってみました。苦労してキレイに貼った3分後…剥がされました。なんてこった。
6月27日(火)ホッ。
すーさんが出勤途中に追突事故に遭う。以前信号待ち中に飲酒運転の車が突っ込んで来た、という事故に遭い、ムチウチとか酷くてしばらく通院していたけれど、今度は渋滞中にかなり前の車が急ブレーキを踏んで、ちょうどみんながちょっとずつ急ブレーキ、急ブレーキ、ってな具合の状態の中、後ろの人がタイミングをちょっとはずしちゃってコツンとぶつかってきたそうです。とりあえず、体も今のところは大丈夫な模様。ホッ。
6月26日(月)少しずつ認識しあってる?
みー様とシオリンのところに遊びに行く。ほぼ同じ月齢の2人ですが、これまでは我関せず、といった感じでてんでバラバラに遊んでいたけど、今日はなんとなくお互いに「アナタ…この前も会ったわよね」みたいな感じで、寄り合って遊んでました。一緒に7月から通うベビースイミング。勢いがありそうに見えて以外とビビリーナなうーたんと、大人しく見えて実はとっても意志が固いシオリン。どんな反応を示すのかな?
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ