HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
10カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


牽制中
遠巻きに牽制中

てい
ていていてぃっ!

試練
子分への試練は厳しいものなり

迫力
すごい迫力…

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月16日(日)鼻水と咳
一昨日あたりからうーたん、どうやらすーさんの風邪をもらったらしく、鼻水と咳が止まらない。咳はとうとうゼロゼロを苦しそうな咳になったので、休日診療へ行って薬をもらってきました。小児科担当の先生が若くてしかも素敵で親切で、言う事ない先生だったので「!」と思って、受付で聞いてみたら地元じゃなくて県庁所在地の某市の病院から来ている先生とのこと。残念〜!市内だったらその先生をかかりつけにしたかったのに!
7月15日(土)ありがとう(泣)
最近、飲む量と回数がグンと増えたせいか、何なのか、(私自身が)お昼寝無しで夕方まで過ごしてしまうと、どうにもこうにも「電池切れ」のような、フヌケた状態になってしまう私。今日も、うーたんを根かしつけた後、ごはんの支度をしなくては…と思いつつも、ちょっとフラッとしてしまい、ほんのちょっとだけ時間をもらった…ら、寝ちゃった(笑)で、起きたら夕食の支度ができてました。(涙)ありがたひ…しかも美味しかった…。
7月14日(金)子分ができたものの…
ちょっと早めの誕生日プレゼント、をもらったうーたん。いただいたのは、電池仕掛けでワンワンと鳴いて動く犬のぬいぐるみ。なんともいえない「ショボクレタ」見かけと哀愁をおびた背中と、動きが可愛くて、かなり「ツボ」です。我が家、初めての「電池仕掛け」モノのおもちゃ登場!どんな反応なのか、とワクワクしながら電池をオンにしてみたところ、うーたん、びびりまくり…。せっかく子分ができたのにね。
7月13日(木)キラキラポリマーにご用心
フンフン鼻歌まじりに洗濯機の戸を開けると…なんかキラキラした粒が付いてます。ん?正体は「紙オムツのナントカポリマー」でした。(高吸収ナンチャラ、っていうアレですわ)着替えと一緒にgeraちゃんが放り込んだらしい…軽く憤慨しつつとりあえず、ベランダではたいてみたところ…ものすごい細かいツブツブが私の頭の上から降ってきました。キラキラ…もう、笑えて笑えて、ベランダで一人大笑い。みなさんもご注意あれ〜!
7月12日(水)はりきり過ぎです
第2回目のプールデー。本日も大ハリキリ&大ハシャギ。先生に「うーたん、はりきってますね〜!」と言われるくらい…。とうとう、一瞬とはいえ水の中に顔をドボンとつけたり、浅いところで手を持ってあげるとそのまま歩いてみたり、というところまで(快挙というより暴挙!?)レベルアップ…。自他ともに認める超運動音痴の私とはえらいちがいだ!すごいなあ…尊敬しちゃうよ…。この調子で楽しんでね。
7月11日(火)還暦祝
今日は、geraちゃんの60回目のBirthday。「還暦過ぎたら、お誕生日祝いは何もしなくていい」とかねてから言われていたのだけど、どうしてもプレゼントしたかったものが…それは60本の赤いバラの花束。というわけで、サプライズプレゼントにしました。ものすごく喜んでもらえて良かった!これからもずっと元気で、うーたんと遊んでね。
7月10日(月)ただいまハマリ中
今、私の猛烈なマイブームは、NHKの子ども番組「クインテット」。録画も欠かさず、夢中になってます。中でも「ただいま考え中」という歌がツボ中のツボ!(「ちょっと」「目はおこってる」も!)ついにCDも買ってしまいました。ものすごい頭の中でエンドレスで流れてます…。うーたんが大人になったら、いつか「懐かしいよね〜!」とか言い合う時がくるのかな?(気が早すぎ?)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

岩瀬さんのコメント
今週のいくっちさんへ
犬のぬいぐるみには、さぞかしびっくりしたんでしょうね。固まっているうーたんが目に浮かびます…毎日が新しい発見でいっぱいですね。そして作ってもらえるごはんのおいしいこと!家族のやさしさが元気のもとですね。
(リフレクソロジスト 岩瀬志乃さん)



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ