HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
11カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


お疲れさま
お疲れさまでした。

寝相
すごい寝相。しかも二重あご?やばいっす

コレ
とーちゃんがどうしても着せたかったコレ

おふざけさん
おふざけさん(って親がそうさせてる?)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月23日(日)お家でのんびり
昨日の疲れも(もちろん、私だけ(笑))あり、今日は1日お家でのんびり。うーたんは元気いっぱい。今日ついに「○○△△さん!(うーたんの本名)」と呼ぶと手をひょいっと挙げる(そしてなぜか拍手。私たちがやるから?)、という芸(?)を教えてみたら、やるようになりました。どんどんできる事がここのところ増えて、ついにはしっかりと覚えたベビーサインも繰り出すようになり、おもしろさ倍増です。
7月22日(土)母子のみで遠出
みー様&シオリン一緒に、共通の友達に会うべく、新幹線で名古屋へ。共に「母子のみ」で公共の乗り物で遠出、は初めて。ドキドキ。初めての大冒険状態!!なんとか無事に往復できましたが、こういう時は人の優しさや、公共の場の不便さ(エレベーターの位置関係の不具合とか)が本当に身にしみます。名古屋三越の「子育てサロン(授乳室)」のスゴさにびっくりしました。都会のデパートはすごいなあ!
7月21日(金)11ケ月突入です。
え?あと1ケ月で1歳?うーん。時の経つのは早すぎな気が。去年の今頃は「産まれたら行けなくなるから」と外食三昧だった記憶があります。最近のうーたんは、「○○する?」と聞くと、Yesの時は「う、う(うんうん、という意味だと思われる)」と頷く。「待っててね」と言うと「う、う」と頷いてくれるようになった。(頷いたクセに待てない時もあるけど(笑))「NO」の時は、手で思いっきり払いのけて、断固拒否!
7月20日(木)初カタカタ!
産後、まーくんじぃじ(母方の叔父)からもらった「カタカタ」。歩くことが少し上達してきたので、出してみることにしました!うーたん、カタカタデビュー!…想像以上の、ハマリっぷり&暴走っぷり。リビングを縦横無尽にキャッキャッ奇声をあげながら、走り回る走り回る!まだちょっとそれじゃまずい(早い)ので、結局活躍させるのはもう少し待つことに。
7月19日(水)昼寝ナシでも
いつもは早めの昼寝をしてから出かけるのだけど、今日はタイミングが合わず昼寝無しでプールへ。案の定、アンニュイな状態で周囲からも「あれ?」と苦笑される始末。が。プールにいざ入って、佳境になって「高い高い」をしてドボンと水につかる、とかする時間に差し掛かって来たらいきなり目がキラリンもう、いきなりモチベーション最高潮にUP!あはは…。いつもどおりだね。
7月18日(火)それじゃヘンタイさんだよ…
PCに向かって仕事をしていたのですが…ふと脇を観たらうーたんが畳んである洗濯物で遊んでいる…。ま、いっか、後で畳み直せば…。!!!うーたん!何してるのさ!私の授乳ブラを着用し、パンツを頭から被っているではありませんか…思わずカメラを向けてしまったのですが…あまりにもあまりな絵柄なので、画像は自粛します。すっごい満面の笑み。ヤバいって。
7月17日(月)バンザイバンザイ!
最近「はい、バンザ〜イは?」というと、バンザイをしてくれるので、洋服をとても脱ぎ着しやせやすくなりました。らくちん!おまけに、そのまま脱いでくれたり、着てくれたりもしてくれるのでありがたい…(逆をやっちゃうこともあるけど(笑))風邪の具合は、薬が効いたのか鼻水はピタッと止まりました。すごいなあ…。あとは咳だけ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ