HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
11カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


しゅんちゃーん
しゅんちゃーん…

よろしくね
ぬほほ〜。よろしくねー。

靴
慣らし用に靴を履いてみました。

海
視線の先は輝く海…

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月30日(日)もしかして…慣れてる?
クーラー無し生活、3日目。なんか…身体が慣れている気もする。いや、そんなわけない、この私が!でも…ちょっと風通しの良いところにいれば…なんとかしのげる…気も…する。ん?なんだなんだ、どっちなんだ?クーラーが直った時。その時にすべてが明らかになるでしょう(笑)夏、こんなに長い事クーラーが無い生活は産まれて初めてかも。明日の電機屋さん訪問が待ち遠しい!
7月29日(土)灼熱地獄
引き続きの灼熱地獄に、脱水症状を起こしそう。うーたんも何度もシャワー行水をさせながら、なんとかしのいでます。間に合わせで買った2900円の扇風機をまわしていますが、はっきりいって熱風がほやほや届く程度(苦笑)。それでなくても、ここ1週間うーたんの後追いがなぜか急激に激しくなったので、「コアラの親子」並に密着度が高く、私のパイは吸われっぱなし…ということで、さらに水分補給をしなくては生命の危険を感じます…(泣)
7月28日(金)耐えられるか不安
昨日の夕食時、エアコンが突然故障しました。エアコン無しでは生きて行けないgeraちゃんと私(すーさんは無くても平気)にとってはいきなりの惨劇です。日当りの良い我が家のリビング&寝室の気温は35度を越えている!どうしましょ。電機屋さんに問い合わせたら来てくれるのはなんと31日、とほほ。それまで耐えられるかしら。夜寝る時は、唯一エアコンのある私の狭い仕事部屋に移動して合宿状態、すーさん以外は(笑)
7月27日(木)キュン…可愛い
サポーターでもあり長年の親友でもある知亜紀りんが、愛息しゅんちゃんとお母さん、の親子3代で遊びにきてくれた。こちらもうーたんとgeraちゃんとお出迎え。久しぶりに話が弾みました。それにしても、しゅんちゃん、可愛い…。ボキャブラリーもたくさんで、心臓ど真ん中ズキュンズキュン撃ち抜かれてしまいました。男の子を持つお母さんはいいなあ、また「恋愛」できるんだもんね!彼女を見てるとそう思います。素敵。
7月26日(水)愛想ふりまきすぎです
ここ数日、夕方の後追いと、夜中の「泣かないけどぐずって起きて寝ない」のが続いて、私だけは「疲労困憊」状態ですが、うーたんは絶好調。今日のプールも「いつもより余計にはしゃいでます?」ってな具合に、窓ガラス越しにチェック(カルテに記入している模様)しているコーチに向かって手を振ったり、サービス満点。そこまでしなくていいってば!…ま、女は愛嬌、ですからいいんですけど。昨日は人見知りしたくせにぃ!
7月25日(火)いつのことやら…
前に2度ほど訪れた知人が営む海辺のカフェで、ひさしぶりに食事をしたのですが、うーたん初めての場所じゃないので、結構くつろぎモード。ここ、来た事あるわ…とでも言いたげなほど、私が食事をしている間も、おしぼりの袋で1人かモソモソ遊んだりしてのんびり。が、せっかく声をかけてくれた知人に大泣き。お客さんは他に常連さん1人しかいなかったものの、慌てて退散。あ〜あ、完璧な人見知りクリアはいつになるんでしょう。
7月24日(月)新たな味方
新たなオススメアイテム、それは「おしっこ吸収ライナー」。パンツ型をお使いの方、ぜひぜひお試しくださまし。経済的です、みたいな事を謳ってありますが、何が良いって、うーたんのようにオムツ替えの時にじっとしていないコは、外出先なんかで「とにかく手早く済ませたい」気持ちが強いんですが、とりあえず1回はこれがあればペリッとこいつを剥がしてOK!それがなんとも便利なのです。もっと早く試せば良かった…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ