HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
11カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


固まって
あまりの人の多さに固まってます…

いざ
とーちゃんと一緒にいざ!

テイクアウト
大人はテイクアウト弁当(自然食)を堪能

チーム
チーム「うー&もー」

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月6日(日)カドラーアクシス
愛用のベビービョルンのキャリアアクティブはそのしっかりした構造で腰も肩も極楽ちんだけど、いかんせん夏暑いので、軽くてもう少し耐重量(15kgまで)もあるカドラーアクシスを1ケ月ほど前に購入し、愛用中。折り畳むと小さくなるわりに、構造はキャリアアクティブに似ているのでとっても良いです。室内の寝かしつけは、キャリアアクティブ、お出かけにはカドラーアクシス、と使い分け中。こりゃいい!おススメです!
8月5日(土)初めての夏祭り
うーたん初めての「夏祭り」。あまりの人の多さにビビリまくりで、最初は固まってました。何度も会ったことがある人なのに大泣きしてみたり。日も暮れ始めて、いろいろ堪能して、さて帰ろうか、という頃に慣れてきて、メインステージの抽選会で当選者を呼びかける場内アナウンスに手を上げて返事をしたり(もちろん、当選者は違う方)、と絶好調でした。来年は、風船ヨーヨー釣りくらいはできるかな?
8月4日(金)もーたんの成長っぷり
ソウルメイトもーたんのお家へ。女のコさが増した彼女に比べて、まったく変わらないうーたんの「小泣きじじい」っぷりってば!(笑)それにしてもお誕生日を過ぎてからのもーたんの成長っぷりにびっくり。なんといってもボキャブラリーがものすごい増えてる!「イェイイェイ!」とゴキゲンで叫んだり(ちょっとアナクロな感じがまたよろしい)、「かわい?かわい?」って言うのに心臓ブチ抜かれました。可愛いってば!また遊ぼうね。
8月3日(木)茶話会でこんにちは
助産院の茶話会にて、ここの掲示板に書き込みをしてくださっているハチさん(元のHNはななさん)とついについにお会いすることができました!はっきり言って、かなり私は感激してしまった。ネットでのつながりと、実際のつながり(同じ助産院でほぼ1ケ月違いで出産)とがこうしてクロスするということのすごさ、というか喜びというか。ハチさんとこのぼっちゃん、すっごく笑顔が素敵で可愛い!これからもどうぞよろしく。
8月2日(水)無いと不安
うーたんの離乳食ストックの野菜煮込みうどんの作成中、友達から電話がかかってきたので、話しながらにんじんをピーラーかけてたら…あ…と思った時には、薬指と小指の一部が剥ぎ取られてました…。近年まれに見る流血具合にビビリつつ速攻で、いつもどおり「キズパワーパッド」のお世話になりました。これ、既に買い置きを切らすことに不安を覚えています。ジャスト5日あれば完治してくれるので強い味方なのです。
8月1日(火)芸能人、な気分
午前中助産院での仕事を終えて家に帰ったら、うーたんが黄色い歓声と拍手で迎えてくれた。芸能人ってこんな気分?(いや、違うと思う…)そんなうーたんの最近のブームは絵本「あっぷっぷ(中川ひろたか)」と古典とも言うべき「しろくまちゃんのホットケーキ」と、げんこつやまのたぬきさん。絵本はエンドレスで読むし、げんこつやま〜は、宛手をグーにして、とんとんやることは…やる。延々とそのポーズのみ、だけど(笑)
7月31日(月)ひとまずホッ。
エアコン!工事の方曰く、「基盤がおかしかった」そうです。とりあえず、直してもらったのと、外部からの電波(そんなものが影響受けちゃうんですね。今時だなあ…)をカットするための部品を新たに取り付けてくれました。そ、そういえば!あの日、朝から携帯電話がなぜか「圏外」になったり、電話がどういうわけかつながらなかったりしたんでした!!!(遮るものなんて何にもない我が家なのに)まずはホッ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ