HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
11カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


落下対策
最近激しい寝返り。枕、座布団総動員落下対策

名営業部長
いよっ!名営業部長、お疲れさま!

相棒
僕たち、いくっちのお仕事相棒さ!(怖?)

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月13日(日)田舎へGO!
亡義父の故郷へ、お墓参り&うーたん初お披露目に一家3人で出向く。うーたんにとっては初の1時間半のロングドライブ。おばさまや、すーさん従姉妹、その娘さんたちにとっても喜んでいただけたので行って本当に良かった!うーたんは疲れも見せず、出来る事は全部やりつくした!というぐらいに愛想をふりまき大はしゃぎ。さすがに帰りの車の中はぐっすり夢の中、でした。お疲れさま!また遊びに行かせていただきます!
8月12日(土)HDD不調
エアコンに引き続き、HDDレコーダーが不調に!外出中のgeraちゃんのためにチャングムが録画できなかった!ショック。それに、うーたんと一緒に過ごす間はTVはつけていない我が家(というか、私)にとって、リアルタイムではTVを観る事ができないし、ましてゆっくりTVタイムが取れない私にとって、HDDレコーダーは結構便利でよく活用しているのよね。早くなおるといいんだけど!結局初期化を余儀なくされました(泣)
8月11日(金)夜中に拍手!?
夜うーたんが寝付いてから、すーさんとgeraちゃんとリビングにいたら、突然うーたんがむくっと起き上がってきた。ここまではいつもよくあることなんだけどその後なんとうーたんが「拍手」しだしてびっくり。なんだなんだ?慌てて寝かせたらそのままス〜ッと寝ちゃった。寝ぼけてた?でもなぜ拍手?疑問が残る大人達は(うーたんが起きないようにこっそり)爆笑。寝てても芸人気質なんだね、あなたという人は!!
8月10日(木)試験のためにトライ!
今日はベビーマッサージの講師認定試験として、なーさん&もーたんに生徒になっていただきクラスシミュレート。もーたん、足裏、お腹、など部分的にすごくお気に召された部位があったようで、すごいウキウキした表情で協力してくれました。終わった後の「私のほうが癒されますねえ!」というなーさんの言葉のとおり、ベビマの良さは親子共々幸せな気持ちになれるところですよね。2人とも協力どうもありがとう!
8月9日(水)新しく仲間に!
いつも茶話会で「自由人仲間(かーちゃんから離れて遊んでいても平気)」として仲良くしているSくんがベビースイミングに来ることになりました。何かするたびにものすごいキリッとした顔で「ヤッタゼ。」という表情で毅然としてる!…さすが男の子ですね。うひゃうひゃしまりのない(?)笑い顔だけのうーたんとは違うなあ。でも、その小さな手は、しっかりとママの水着をにぎりしめてました。可愛すぎるぅ。
8月8日(火)キッズマッサージスタート
サロンでキッズマッサージのクラスを持つことになりました。今日はその初日。小学校3年生の男のコとママ。レッスン中の彼のものすごい満開の幸せそうな笑顔と、ママに思いっきりギュゥとしてもらって顔つきがものすごく穏やかだったのを見ていたらこちらも幸せな気分に!このくらいの男の子でも照れずにママとのスキンシップをまだまだ求めたいお年頃なんだなあ、ということを実感しました。ママにも喜んでいただけてなにより。
8月7日(月)サインが増えた
今まで根気よく続けてきたものの、こちらが見せると「う。う。(うんうん)」と頷くだけだった「おっぱい」のベビーサインが今日登場しました!そうするともう完全に「得意気」に披露&催促。ついには、「おっぱい」だけでなく「もっと」と組み合わせてやるように!2語会話ってもっと後になってから、と思っていたけれど、こんなに早くからやるようになるんですね。びっくり。そのかわりこちらも拒否できなくなってきました(笑)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

岩瀬さんのコメント
今週のいくっちさんへ
キッズ&ベビーマッサージの講師でママとセラピストの両立!さすがはいくっちさんです!!子供を持つお母さんにだけ分かること、たくさんのママ達と分かち合って素晴らしいですね。幸せも2倍、4倍になる予感!
(リフレクソロジスト 岩瀬志乃さん)



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ