HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。


女子高校生並
そのハマりっぷり、イマドキの女子高校生並…

コレ
ちょっとカメラ向けてるうちにコレですもん(待って〜え)

おもしろ〜い
うひゃひゃ。これ、おもしろ〜い!

ゆらゆら
自分でゆらゆら、揺らしちゃうもんね。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月15日(日)新調しました
2年以上使っていた携帯電話が不調続きなので、新調することに。夫婦で同じ機種を持つのは初めて。「おお!こんなことができる!」だの「こんな設定にしてみた」だの盛り上がりって夫婦揃ってイソイソウキウキ気分。これまではぜんまいざむらいのシールを貼った古い携帯電話をおもちゃにしていたうーたん、「絶対触っちゃダメ!」と言われていた今までの携帯電話をおさがりでもらうことになり、超ご満悦!
10月14日(土)(続き)
公園近くに住むお友達のおうちに遊びに寄る。小1&年長の「お姉ちゃんず」にめいっぱい遊んでもらってテンションあがりっぱなしのうーたん。興奮ついでに、そのお宅のお向かいさんの犬を見ていきなり「ワンワン!」…今まで犬を見ても、絵本のイラストを見てもはっきりいって「全く無反応」だったのに。いきなり実物見て「ワンワン!」とは!正直かなり衝撃的でした。本日めでたくワンワン記念日となりました(笑)
10月13日(金)初ブランコ&初ワンワン
お天気が良かったので近くにある大型緑地公園へ。初めてベビーカーに乗ったままではなく、自由に遊ばせてみることに。案の定片時もじっとしていなくて、やたらあちこち走り回り(もちろん奇声付き)、のぼったりおりたりパワー全開どころか、針が振り切れてました。赤ちゃん用ブランコがあったので乗せてみたら、自分で体をつかって揺らしながら、おおはしゃぎ!せっかく家から5分で近いことだし、また遊びに来ようね!
10月12日(木)児童広場でばったり
久しぶりにシオリン母子と市の児童広場へ。そこでYちゃん&ミカリンに偶然出会う。ミカリン、本当にすくすくと成長していて11ケ月にしてうーたんより2回り以上は大きい!自分の子どもの成長だけじゃなくて、知っているあらゆるベビー&キッズの成長に目を細めたくなるのは、このところの傾向かも。シオリン、うーたん、ミカリンと3人は同級生、親も同級生で、子育て話に花を咲かせつつ、感慨深さもひとしおでした。。
10月11日(水)2週ぶりのプールにて
風邪やら体調不良やらで2週ぶりのプール。昨日のおっぱい傷もなんとか平気そうだったので参加。2週開いててもひるむことなく、いつもどおり積極的なうーたん。今日は水中を1mほど潜って進みました。おまけに散々プールで暴れてきたのにも関わらず午後元気いっぱいで遊び回る!なんという体力!なんというパワー!つきあう私はヘロヘロ。どんどん体を動かすことの楽しさを覚えている、そんな感じがしています。
10月10日(火)そして噛まれる
添い寝おっぱいをしている私を「いい加減にしたら?」とgeraちゃんが掴んで離そうとした瞬間、うーたんにガブッと噛まれてしまった。あまりの激痛にのたうち回って見てみるとタラリ流血&パックリ傷。あわててレメディのお世話になったおかげで、なんとか、痛さのあまりおっぱいを躊躇う→乳腺炎というコースは免れる。私のせいだ!と落ち込むgeraちゃん。別に気にしないでいいってば…と慰めつつ様子を見ることに。
10月9日(月)け、腱鞘炎??
友人が既に長い事患っていて、あれほど「気をつけたほうがいいよ〜」と言われていたのいぃ。原因は、添い寝する時にどうしても左腕を自分で腕枕してしまうこと、抱っこするのが左手限定であること(私は元来左利き傾向強し)。里芋粉を湿布(パスターと呼びます)にする『里芋パスター』が良いとのことで、里芋粉を買って来て夜は必ずしていたら、それでも随分楽になりました。おお!すばらしき里芋パワー。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

岩瀬さんのコメント
今週のいくっちさんへ
いままでは無反応だったのに、本物を見て突然「ワンワン」とは!うーたんの中で、きっとなにかが繋がったのでしょうね。
(リフレクソロジスト 岩瀬志乃さん)



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ