HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才4ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(32歳)
理想の「完全なる自然分娩」を経て、今度はスローライフを実践しつつ、自然派のびのび育児にチャレンジ!何もかも初めて尽くしで、驚きと感激の毎日です。それにしても育児は体力。「とーちゃんかーちゃんが元気でいつも笑っていないとね」をモットーに、夫婦二人三脚でのんびりゆったり楽しみたいと思います。



geraちゃんととーちゃんとおでかけ!

おでかけ
さあ!おでかけだ〜

みんなまだ?
私支度できたけど。みんなまだ?

パジャマ
geraちゃんからのお手製X'masプレゼントのパジャマ




★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月7日(日)今日でお休み終わり
のんびりした年末年始だったので、うーたんはみっちりみっちり、濃密な時間をとーちゃんと過ごしました。たくさん遊んでもらって、大満足気です。しかしながら、心配なのは明日から…。とーちゃんが昼間いない生活に彼女は適応できるでしょうか?…って適応できないのは、私かもしれません。家事をする間見ててもらえたりすることって、すっごく助かるし!そんなわけで、感謝感謝の冬休み、でした。明日からまた頑張るぞ!
1月6日(土)初泳ぎ
クリスマス会の悲劇、リベンジ…といっても、プールサイドからすーさんは見学。今日はバッシャ〜〜ンと飛びこんでくる姿も、ドボンとそのまま沈んで潜水時間5秒を経てヘンテコな顔のままプハ〜〜ッとする姿も、フィックスをつけて自分1人で泳ぐ姿も、そのままの格好でクルクル回る(バランスをとってる間に回っちゃうみたいで、まるでシンクロの選手のよう…(笑))姿も、やっと、やっと、無事全て披露することができました!
1月5日(金)「24」にハマリまくり
臨月の頃、「24」の3rdシーズンを観たっきりになっていたのですが、年末TVで4thシーズンを夜中にやっていたのを録画しつつ観てしまったのに勢いがつき、とうとう5thシーズンをレンタルし始めてしまいました。うーたんが寝静まった後「観ますか?」「観ましょか。」の合図ではじまるお楽しみ、として、年末年始のお休みの空き時間はほとんどこれに費やしている気が!久しぶりにテレビの前に座っている時間が多い今日このごろです。
1月4日(木)ずっと飲もうね
うーたんの超少食なのを心配するあまり、おっぱい時期について実は依然として家族会議を繰り返してきた我が家。すーさんの友人談などもあり、まずは昼間のおっぱいをやめて、せがまれる=即飲ませる、をやめてみることに。ですがここには書ききれないいろんな出来事が一晩のうちに起こり、無理してやめるのはやめることにしました。きっぱり宣言。「自分からもうおっぱいは要らないって言うまで飲むぞ派」です。
1月3日(水)恒例のキムチ鍋会
すーさん実家へ、一家四人揃っておでかけ。恒例のキムチ鍋会。すごい量をみんなで食べました。去年は離乳食すら始まっていなかったうーたんも、今回はお鍋を別に用意して野菜たっぷりうどんと一緒に煮込んだものをいただきました。食卓を楽しく一緒に大勢で囲む幸せを、今年もたくさん味わえますように。リビングをgeraちゃんと追いかけっこしながら走り回り続けたうーたんは、たくさん遊べて大満足だった模様。ヨカッタね。
1月2日(火)こちらもブームの1つ
お風呂からあがる前に数える数字に反応するようになってしばし経ち、最近は一緒に唱えるようになりました。音程を合わせて「イーイ(1)イー(2)ア〜ン(3)イ〜(4)オー(5)ウー(6)イーイ(7)ハーイ(8)ウー(9)ユッ(10)♪」とまるで歌っているのと同じ状態。1人遊び中も、延々と「イ〜イ、イ〜イ♪」と言ってます。ヨーイドン!で走り出すのも好きらしく、ずっと「オ〜(ヨーイ)、ン!(ドン)」とエンドレス。
1月1日(月)今年もよろしくお願いいたします
昨日、真っ白に燃え尽きた私(1日中キッチンでおせち料理作成)。今日は朝寝坊でした。うーたんにお年玉を(geraちゃんから)もらったり、私たちからあげたり。私たちからのお年玉は、最近めちゃくちゃ「乗り物」に興味を示すので(男の子みたいだ)、トーマスに出てくるジェームスと、郵便配達の車のトミカそれぞれ1台ずつ、を。めちゃくちゃ喜んで、そこらじゅう走り回らせてます。ミニカーとままごとブームで年が明けました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ