HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才6ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(34歳)
芸人気質の娘を持ち、笑いに満ち満ちた日々を送りながら「へっぽこかーちゃん」道を迷走&爆走中。1歳半をすぎても現役バリバリの母乳育児のせいか、すごい勢いですり減る体力を気にしつつも「育児は育自」「今この瞬間を愛おしんで楽しもう」をモットーにスローライフ、自然派育児を実践しています。夫すーさん、実母geraとの4人暮らし。「毎日をナチュラルで楽しく健やかに!」と願う、女性や子育てママを応援するサイトnatural-living.infoも運営中。http://natural-living.info/


バスだ!バスだ!うわ〜。感激。
バスだ!バスだ!うわ〜。感激。

いいこいいこしてもいい?むぎゅ。
いいこいいこしてもいい?むぎゅ。

近いっ!大接近中!
近いっ!大接近中!

こっちに来てくれるかなー。来て来て〜。
こっちに来てくれるかなー。来て来て〜。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月8日(日)またまた動物園へ!
また行って来ました(これまでの人生、1週間に2度も動物園に行ったの、初めてです私…)。今度はなかよし動物コーナーで、ウサギやブタに触ったり(全く怖がらないうーたん)。園内を巡回するバスを発見したので、1周乗ってみました。うーたんにとってはバスそのものも初めての経験!大好きなバスに乗れて嬉しかったようで、何度もサインをしてはウヒャウヒャ。帰宅してからもとーちゃんにバスに乗ったことを報告してました。
4月7日(土)マネッこ
お人形が寝ているベッドの枕元に、おもちゃの携帯電話(私とまったく同じ型のものを携帯ショップでもらってきた)が置いてあるのを発見。なぜだろう?と思ったら…私が普段していること(枕元の携帯電話を置く)そのまんま!他にも、私がgeraちゃんにする気の抜けた返事「あぁ(これがまた微妙にやる気のな〜いトーンの返事)」を真似したり、迂闊なことができません…。とりあえず返事は元気よく「はい!」としておこうっと。
4月6日(金)年間フリーパス
引越したら市の動物園が車で10分、と近くなったので今年から発売になった年間フリーパス(なんと2000円)を早速購入して行ってきました。旭山動物園には及ばないけれど、北極グマの餌の時間にザブンと飛び込むのを水中側から見物できたり、となかなかなのです。うーたん、初の餌付け見学に大興奮!もっと、もっと、のサインを延々として、目を見開いてました(笑)さーて、これから何回来ることになるのかな。楽しもうっと!
4月5日(木)お花見
仕事休みのgeraちゃんも一緒に、近場でお花見。去年は、ベビーカーに乗ってても下ばっかり見て、花なんてどーでもいい、って感じだったけれど、今年はキレイな桜並木を見て「うわ〜!」だの、サクラ、のサインをしながら歌を歌ったり(なぜか他にも、「チューリップ」だの「ぶんぶんぶん」だの、他の歌まで…はっきり言って酔っぱらいオヤジの宴会状態…)、車中大盛り上がりでした。来年はどんな風に楽しむことができるのかな?
4月4日(水)ぶっ倒れ
いきなりの高熱で再度ぶっ倒れてしまった私。39度を越えるとさすがに慌てますね…。家族を一巡した風邪がなんとまた戻ってきた!いや〜ん、もう(泣)慌てて病院へ行って薬をもらってきました。この季節はなにかと体のバランスを崩しがちで困ったものです。早く治すには寝るのが一番!ということで、うーたんには申し訳なかったけれど、たっぷり1日養生したので、なんとか持ち直しそうです。明日はお散歩に行けそうかな?
4月3日(火)初レッスン
今日からYAMAHAの音楽教室に通うことになりました。ここのところのうーたんの音楽に対する反応を見ているともっともっと音に触れさせてあげたい、という気持ちもあり、そしてなにより、私自身もひらがなより音符が先、という人生のスタートだったので、楽しめればそれでいいかな、と思って。当の本人、思ったとおりのハリキリぶりで、それはそれは楽しそうでした。今まで教えた事がなかった歌を歌ったので、家に帰ってきてから改めて教えてあげようかと思ったら既にフリも歌も私より先にマスターしてました(笑)
4月2日(月)あか〜あお〜きいろ〜
この前「きいろ!」がブームだ、と書いたけれど、あっさりとその後「赤」と「青」も分別するようになりました。自分で色がわかるものを見ると、ずっとずっと「あ〜か〜!」「きいろぉ〜〜〜」「青青!」と言い続けています。車に乗っていても、外に見えるものをあれこれ指さして言って、キャハキャハ笑っているところをみると、やっぱり面白くて仕方ないみたい…。もっともっと世の中には素敵な色があふれているから楽しみだね!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

西坂さんのコメント
今週のいくっちさんへ
遊びする子供達も心なしか伸びやかに見える季節ですね。風邪はお引越しの疲れでしょうか…。
長引くことなく、お花見や動物園を楽しめて良かったですね!
(西坂知亜紀さん)



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ