HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才9ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(34歳)
芸人気質の娘を持ち、笑いに満ち満ちた日々を送りながら「へっぽこかーちゃん」道を迷走&爆走中。1歳半をすぎても現役バリバリの母乳育児のせいか、すごい勢いですり減る体力を気にしつつも「育児は育自」「今この瞬間を愛おしんで楽しもう」をモットーにスローライフ、自然派育児を実践しています。夫すーさん、実母geraとの4人暮らし。「毎日をナチュラルで楽しく健やかに!」と願う、女性や子育てママを応援するサイトnatural-living.infoも運営中。http://natural-living.info/


ガーデニングとエクテリアを熟考中!!
ガーデニングとエクテリアを熟考中!!

それっ、シュルルル〜〜〜
それっ、シュルルル〜〜〜

すべり台。見てて見てて〜。
すべり台。見てて見てて〜。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月20日(日)フリーマーケット
某住宅会社の駐車場で行なわれたフリーマーケットにうーたんと出向く。うーたんは、人の多さに目を丸くしつつも、ベビーカーの中で片っ端から知ってる歌を歌ってゴキゲンそのもの。雑貨や手作りお菓子なんかがたくさん出品されていて、めいっぱい堪能してきました。手作りお菓子、新しくオーブンを買ったことだし、作りたいなあーと思いつつ全く出来ていません。ふかしイモばっかりじゃなくて、もうちょっと凝ったものを作りたい〜〜!!
5月19日(土)35歳になりました
ついに35歳!家族からケーキでお祝いしてもらったり、友人からメッセージをもらったりしました。幸せ。なんか、やっと「人生これから」という感じを抱くことができる年齢になった気がします。これまではなんか「若い、って恥ずかしい」的な、中途半端な感じがしていたので…。少しは腰を落ち着けていろんなことに取り組めるように、充実した毎日を送れるように、そして家族のためにも健康な心身をキープできるようにしたいと思います。
5月18日(金)憧れのカイボイスン
お義母さんから「お誕生日、欲しいものがあったら言ってね。」と言われていて、思い切ってリクエストしたのが長年欲しくてたまらなかった、かのカイボイスンのカトラリー類。その憧れの逸品をプレゼントしていただきました。市内で1軒しか扱っているお店がないので、わざわざそこまで出向いてくださって、本当に感謝!お料理のレパートリーを広げて、ちゃんと振るまえるようにならなくては。ずっと大切に使いたいと思います。
5月17日(木)(続き)
これまでは、来年入園対象児だけがリトミックやシュタイナー教育のカリキュラムを体験できたりする、という状態だったのですが、今日は全員どうぞ、ということで、お遊戯室(ギュウギュウ詰めの満員御礼で、入ってきた先生が一瞬「ぎょっ」とした顔をしたくらい…)で、小麦ねんど遊びをうーたん、初体験!!上手にコネコネしたり、まるめたり、ちぎったり、ボーイフレンドのさとくんにちぎったのを貢いだり(笑)、楽しんでました。
5月16日(水)初園舎!
久しぶりの園庭開放日。ウキウキついでに、じっとしてないうーたん。みんなは、砂遊びなら砂遊び、とわりと一カ所にじっとしているので、お母さんたちはその脇で雑談なんかしながら…って感じなんだけど、うーたん、そんなわけには行きません…。「舞うように走りつづける女」、それがうーたん。今日も何周、園庭を駆け回ったことか!!!私のほうがぐったりです…。今日嬉しかったのは、園舎についに入ることができたということ。
5月15日(火)勘違いされてる?
3ケ月違いのお友達、あーちゃん。どうやらうーたんのことを「男の子」だと思っている様子。あーちゃん母によると、「女のコには絶対に絶対にそんなことしない。でも男のコには…するんだよねー」という、あーちゃんの特別な行動、「そっと触れる」「抱きしめる」「お世話を焼きたがる」その3点セットが、もれなくうーたんに施されるのです!うーん。あーちゃん、ごめんね。いつかその現実に気付いて、がっかりしないでね!!
5月14日(月)おススメ本
ジム・ロジャースという投資家でもあり冒険家でもあるヒトが書いた「人生と投資で成功するために娘に贈る12の言葉」。子育てをしていくにあたって、うーたんに教えたいなあ、と常々思っていることが書かれていました。もちろん私は「投資家」でもなんでもないので、そのあたりの切り口は違うんだけど(笑)。タイトルは「娘に」ですが、むしろ男の子を持つ方にも、すごく大切な事が書かれている気がしますので、ぜひご一読を。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のいくっちさんへ
35歳のお誕生日おめでとうございます!
『人生これから、という感じを抱くことができる年齢になった気がします』といういくっちさんのコトバ。子育てに仕事に追われて疲労困ぱいしている同世代のママたちを勇気付けてくれそう!
いくっちさんの35歳が更に充実しますように…。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ