HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才9ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(34歳)
芸人気質の娘を持ち、笑いに満ち満ちた日々を送りながら「へっぽこかーちゃん」道を迷走&爆走中。1歳半をすぎても現役バリバリの母乳育児のせいか、すごい勢いですり減る体力を気にしつつも「育児は育自」「今この瞬間を愛おしんで楽しもう」をモットーにスローライフ、自然派育児を実践しています。夫すーさん、実母geraとの4人暮らし。「毎日をナチュラルで楽しく健やかに!」と願う、女性や子育てママを応援するサイトnatural-living.infoも運営中。http://natural-living.info/


みーちゃといっちょ(一緒)!
みーちゃといっちょ(一緒)!

お宿も素敵だけど、お料理も絶品。
お宿も素敵だけど、お料理も絶品。

今日もなでなでさせてくださいまし。
今日もなでなでさせてくださいまし。

うひょ。またお会いしましたね。
うひょ。またお会いしましたね。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月3日(日)(続き)
この季節はホタルが見える時期。夜、宿の中庭に蛍が乱舞する姿をみて、さらにうーたんの興奮は最高潮!良かったね。叔父達がゴルフ組で、私たちは宿・海辺組。とりあえず、ゴルフ組が発ってしまった後ものんびり宿でくつろいだり、岬にあるホテルでランチブッフェを堪能。夕方皆にサヨナラするがするまで、みーちゃや、他のおばちゃまにも遊んでもらって、楽しい週末でした。この2日間でボキャブラリーもまた飛躍的に増えた気が!
6月2日(土)大集合!
geraちゃん実家の田舎で法事。久しぶりに親戚一同が会しました。その後は、ちょうど1年前にお義母さんの還暦祝旅行でもお世話になった「角上楼」へ、叔父が招待してくれたので全員で一泊することに。相変わらずの癒しのお宿に、身も心もゆるゆる。そして気心の知れたつきあいの親戚一同という楽しい旅路に全員大盛り上がりでした。うーたんも朝からハリが振り切れそうなほどハイテンション。歌うか笑うかどちらかにしては?という感じ。
6月1日(金)栓がスポッ
久しぶりに大本先生にトリートメントをしていただく。今日は平日だったのでうーたんも一緒に連れていったのだけど、私がやっていただいている間中、不思議そうな顔で食い入るように見学。時々私の腕を撫でたりしてました(真似?)。それにしても、突然体中に滞っていた何かが「スポッ」と音を立てて栓が抜けるように流れ出す感覚。…す、すごいです。小柄体なのに、大阪からやってきて疲れも見せずいつも元気な先生に今回も癒されました。
5月31日(木)ミニ遠足
プールで一緒のお友達総勢8組で動物園へ。ちょっとした「遠足」気分。いつもとは違うコースで園内を回りちょっと新鮮でしたが、午前中の動物園というのはさすがにもう暑いですね…(笑)うーたんと来るのはいつも午後から夕方なので、その暑さに参りました。動物園通いも、涼しくなる秋までしばらくお休みかなあ。持参したお弁当をみんなで食べた後解散となったのですが、帰りは案の定、車に乗った瞬間に夢の中へ…のうーたんでした。
5月30日(水)ありがとう、大好きよ!
産まれてから毎日、まるで呪文のように「かーちゃんは、うーたんがだ〜いすき!産まれてきてくれてありがとうね。本当に嬉しい!」と言い続けてきた私。今日、何気なく「うーたんは?」と聞いてみたら「ダーチ!」と満面の笑顔で返してくれた!うわッ。これまでは「ニヤ〜」と嬉しそうに笑うだけだったけど、初めてだ!そう言ってもらえたの。感涙。ありがとううーたん。これからもずっとずっと「大好き」だからね。
5月29日(火)メロンとすいか
近所に、毎年農園のメロン直売店が夏季限定でオープンします。大きな看板にメロンといかの絵。そして大きなメロンのオブジェ。これがうーたん、たまらなくツボらしく、通りがかるたびに「めお〜ん!いか〜〜〜!。バイバ〜イ!」と大絶叫。ほぼ毎日通る道ですが、往復その絶叫は欠かしません。少し海のほうへ走れば沿道に「メロン狩り」なんて登り旗がズラリ…というのもよくある光景。そこを通ったらなんて言うかな?(笑)
5月28日(月)DVD観るぞ〜!
映画館に行く時間がぐっと減ったし、TVもほとんど観なくなってしまった私。観たいと思っていた映画が溜まりに溜まっていたので、DVDをたんまりレンタルしてきました。昔はハリウッド大作映画こそが映画!みたいに思っていた時代もあったけれど(勘違いも甚だしい…)、最近は邦画のほうがお気に入りが多いなあ。「風味絶佳」「ハチクロ」「間宮兄弟」「夜のピクニック」…あ。全部原作があるものばかりだ…(笑)とりあえず楽しみます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

岩瀬さんのコメント
今週のいくっちさんへ
はじめて「ダーチ!」なんて言われたら嬉しくて涙がこぼれますね。大好きって言い合えるって素敵です。
(リフレクソロジスト 岩瀬志乃さん)



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ