HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
1才10ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(34歳)
芸人気質の娘を持ち、笑いに満ち満ちた日々を送りながら「へっぽこかーちゃん」道を迷走&爆走中。1歳半をすぎても現役バリバリの母乳育児のせいか、すごい勢いですり減る体力を気にしつつも「育児は育自」「今この瞬間を愛おしんで楽しもう」をモットーにスローライフ、自然派育児を実践しています。夫すーさん、実母geraとの4人暮らし。「毎日をナチュラルで楽しく健やかに!」と願う、女性や子育てママを応援するサイトnatural-living.infoも運営中。http://natural-living.info/


写真整理してたらとーちゃん小さい頃の写真が!
写真整理してたらとーちゃん小さい頃の写真が!

そっくり親子…笑えます。
そっくり親子…笑えます。

とーちゃんと新しいお風呂で
とーちゃんと新しいお風呂で

キッチンも試してみましょーか。
キッチンも試してみましょーか。







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月9日(月)ハマリもの
人から教えていただいてハマってしまったのが「脳内メーカー」(http://maker.usoko.net/nounai/)。geraちゃんは家族全員のだけにとどまらず、知人全員のものまで気になってチェックするほど。私も自分のものがあまりにも頷ける結果で苦笑してしまいました。ちなみにうーたんは脳内イメージが全て「休」という文字で埋め尽くされてました…。なんか…わかる気がする…。みなさんもぜひトライしてみてください(笑)
7月10日(火)う○ち、出たー
最近、10回のうち7回くらいは「かーちゃーん。う○ち、でた。おムチュかえてくらしゃい!」と言えるようになってきました。狭くて荷物だらけの仮住まい生活、あまり真剣にトイレトレーニングに取り組めていない我が家。あるお母さんから「遅く始めると失敗も少ないせいか、プライドも傷つかないし、短期間で取り組めるっていう説もあるよ〜」とアドバイスもらったのですが、その言葉にすがってみることにします(笑)
7月11日(水)もしかして…恐いの?
何をされても平気でキャッキャ言っていたプールですが、なんだか今日は様子がヘン。ドボ〜ンと放り込まれたり、水に落とされたりする度に「かーちゃん、おんぶぶ〜!」「抱っこ抱っこ〜。」もしかして、もしかして「恐い」っていう感情が沸き起こってきたかな?うーん、ある意味、成長したものです(笑)でも、フィックスを付けて自由自在に泳げるようになったら、いつもどおり、フルパワー全開で楽しんでました。
7月12日(木)モモぉ〜
スーパーですごく美味しそうなモモが1コ98円!これは買い!と思って買ってうーたんにあげてみました。離乳食の頃、あげたことがあったけど、その時は今ひとつウケなかったんだけど、今回は「モモぉ〜。モモぉ〜。」と唸るほど、大ヒット。そうだよね、旬の食べ物は美味しいよね。味覚も成長してきて、いろんなものを堪能できるようになったってことなのかな。最近は、以前に比べると食欲も旺盛になってきました。ホッ。
7月13日(金)ちまちま作業
連日連夜時間を見つけては、サロンの移転のための準備。知人デザイナー氏にお願いしていたサロンの新しいロゴも完成してきました!ああ、こういう準備って大変だけどやっぱりワクワクするなあ。とはいえ零細自営業、うーたんが寝た後のわずかな時間を使いつつ、自分でやらなくてはならないことだらけ。HPを作り直したりちまちました作業は、やっぱり大変です(苦笑)。あと24時間ほしい!!と願うのは、全てのお母さんたちの叫びですよね。 
7月14日(土)現場見学会
新しいお家の「現場見学会」でした。ですが…全国的に台風の影響が出ていた今日、多分に漏れずこの地域もものすごい暴風雨。さすがに人出もほとんどなく、のんびりと家の雰囲気を楽しみつつ、担当の方と打ち合わせをしたり過ごしました。うーたんは、まだ荷物も入っていないガランとした家の中を走り回り過ぎで、お昼前には電池切れ…(笑)ま、荷物が入っちゃったらそうもいかないので、今のうちにかけずり回っておいてくださいってことで。
7月15日(日)うって変わって
午前中で雨も止み、昨日とはうって変わってカラッとした青空が広がったこの地域。見学会は結局今日だけで20組ほどのだった模様。わたしもその場の雰囲気を楽しませていただきました。たくさんの方のおかげで完成に向けてまた一気に動き出すことになります。…って私たちはこの1週間で荷造りをしなくては!!間に合うかな…。前回の引越しよりはラクなはず、なんだけど(笑)日々の雑事に追われてちっとも片付きません(泣)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

岩瀬さんのコメント
今週のいくっちさんへ
お引っ越し前の準備は山ほどあるけれど、それも楽しみのうち!?
新しいお家にうーたんも大はしゃぎですね。
(リフレクソロジスト 岩瀬志乃さん)

編集部よりコメント
今週のいくっちさんへ
とーちゃんの子ども頃の写真にびっくり!!うーたんと瓜二つ。
女の子は父親に似る、とよく言われますが、まさに説得力のある一枚ですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
りへさんの日記 匠さんの日記 ハムコ。さんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへ