HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
2才1ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの状態 お世話
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(36歳)
夫すーさん、実母geraと、2008年8月にとうとう3歳を迎えるうーたんと4人暮らし。
うーたんの芸人気質、女優魂には、ますます磨きがかかり、イタズラを叱るつもりがうっかり爆笑してしまう、という過ちは、日常茶飯事!その上こっちのミスにも厳しく、「かーちゃん、ダメでしょ!」と逆に諌められたり…。
相変わらずの「テキトウスローライフ」「ゆるナチュ育児(ゆるい自然育児)」を実践中です。「毎日をナチュラルで楽しく健やかに!」と願う女性や子育てママを応援するため、英国式リフレクソロジーやナチュラルコスメのお仕事、そしてベビーマッサージのインストラクターや、子どものための正しい靴選びの講座を持ったり、と日々楽しく過ごしております。
http://natural-living.info/


みなさん、おひさしぶりです。ちょっとだけですが髪の毛伸びてます(笑)
みなさん、おひさしぶりです。ちょっとだけですが髪の毛伸びてます(笑)

こんな風に結べちゃったりするようになっちゃったんです(感激)
こんな風に結べちゃったりするようになっちゃったんです(感激)

最近のブームは、とーちゃんのための卵の殻むき、です。
最近のブームは、とーちゃんのための卵の殻むき、です。

夏向きデザート。ちょっとだけひんやりさせた、甘酒ババロア。
夏向きデザート。ちょっとだけひんやりさせた、甘酒ババロア。







☆編集部からのお知らせ☆
So Da Tsu comの卒業生、いくっちさんの「子育て日記」が復活!
8月末まで期間限定で公開中。


7月14日(月)おひさしぶりです!
みなさん、本当にお久しぶりですがお元気でしょうか?すっかり過去のヒトになってしまっておりましたが、この度、期間限定で、日記復帰させていただくことになりました、いくっち&うーたんです。しばしまたおつきあいいただければと思います。お誕生日をあと1ケ月ちょっと先に控えているのに、未だに「いくつ?」と巷で質問されると、「うーたんね〜、2歳と6ケ月!」とこの年齢で既に年齢詐称疑惑のあるうーたんです。
7月15日(火)すました顔で
先週末、geraちゃんバースデーランチという事で、義母、私たち一家でフレンチレストランヘ。うーたん、とうとう初めての本格的レストランデビュー。結婚式を挙げた想い出の場所でもあるお店で、我が子も一緒に食事をいつかしたいね、という夫婦の念願が3歳前に叶うとは!心配するまでもなく、2時間半、終始食事を堪能し(しかもすごい集中力!)いっちょまえに、すました顔でフレンチを食べるうーたん…。さすが食いしん坊巨匠。
7月16日(水)自由な発想
仕事部屋で、荷物発送のための宛名書きをしているところを、じーーっと見ていたうーたん。「あひるさんみたい…」とつぶやく。えーっと何がそう見えるのかな?一瞬分らない私。「これよ、これ。」と指差したそこには…「遊」っていう漢字が。確かに!そう見えるね!遊遊遊…って書くと、あひるの行列だ!子どもの発想は自由だなあ。2歳児に脳トレゲームなんて比にならない(とかいって1度もやったことないんだけど(笑))柔軟さを教えられた昼下がりでした。
7月17日(木)雑誌の表紙に!
本屋さんに今行くと、平積みになっているリ○ルート社刊行の住宅雑誌の表紙に我が家が。今のおうちに引っ越してもうすぐ1年。施工を担当してくださった会社の方の依頼を受けて取材を受けたのでした。その上写真を表紙にどどんと使っていただき、いい記念に。もしお住まいの地域が同じで(日本の真ん中あたりです(笑))、手にすることが可能な方はおなじみの顔が載ってますので、ぜひご覧いただければ、と思います。
7月18日(金)ご質問やリクエストがあれば
そうそう、この日記復活にあたって、みなさんに、日々の事以外に、「こんな事書いてほしい」というリクエストとか、ご質問とかあれば、ぜひお気軽にBBSもしくは編集部宛にご連絡いただければ。もちろん出来る範囲で、ですが、なるべくリクエストにお応えしたいと思います。せっかくこうした機会を与えていただけたので、お役に立てたら光栄でございます。みなさんのリアクションが心の支え、なにとぞよろしくお願いいたします。
7月19日(土)前撮りデー
七五三用の記念写真を、前撮りしてきました。髪の毛無いので、ウィッグを付けたんですが、これがもう、爆笑!だって「髪の毛あると、途端に雰囲気が変わる」そのあまりの変貌ぶりが面白く…もとい、可愛くて。しかし、鏡の前に座って、髪の毛をセットしてもらったりしている姿をすごーく後ろのほうで、半泣き顔で観ている夫の姿が印象的でした。きっと、想像していたのは、花嫁衣装を着ている姿…、だろうな。ふふ。
7月20日(日)そしてセレクト
でもって、今日は夫と2人で撮った写真のセレクトに行ってきました。2時間かかる、という方もいらっしゃるとのことだったのですが、私たち、次々と繰り出されるモニター画面を見ては右!左ので!右で!とまるで「検眼かよっ!」というくらいのスピードでサクサク終了。普段からうーたんの写真を自分ですごい量撮ってるせいか、彼女の表情の中での好み、がはっきりしているせいなのかなー。仕上がりが楽しみです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のいくっちさんへ
いくっちさん、お帰りなさい!
日記の卒業から早8カ月。どうしてるかな〜と気になっていた読者も多いはず!
グッドタイミングでの再登場、ありがとうございます。

“ゆるナチュ育児”“テキトウスローライフ”など、いくっちさん流の育児道もますます進化しているよう!それに、うーたんの髪が結べてる!!感慨深いものがありますね…。
期間限定ですが、いくっちさん節を存分に発揮して下さいね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ