HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
3才1ヶ月
月齢別大百科
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(36歳)
夫すーさん、実母geraと、2008年8月にとうとう3歳を迎えるうーたんと4人暮らし。
うーたんの芸人気質、女優魂には、ますます磨きがかかり、イタズラを叱るつもりがうっかり爆笑してしまう、という過ちは、日常茶飯事!その上こっちのミスにも厳しく、「かーちゃん、ダメでしょ!」と逆に諌められたり…。
相変わらずの「テキトウスローライフ」「ゆるナチュ育児(ゆるい自然育児)」を実践中です。「毎日をナチュラルで楽しく健やかに!」と願う女性や子育てママを応援するため、英国式リフレクソロジーやナチュラルコスメのお仕事、そしてベビーマッサージのインストラクターや、子どものための正しい靴選びの講座を持ったり、と日々楽しく過ごしております。
http://natural-living.info/


なんだかいきなりそれっぽくなってきた絵。
なんだかいきなりそれっぽくなってきた絵。

ちょいワルな感じ。
ちょいワルな感じ。

これはピアノだそうです。
これはピアノだそうです。

お風呂かと思ったら動物園らしい。肉食草食仲良く(笑)
お風呂かと思ったら動物園らしい。肉食草食仲良く(笑)






☆編集部からのお知らせ☆
期間限定で公開中のいくっちさんの「子育て日記」。
大好評につき、9月末まで延長となりました!


9月22日(月)女子力
会社員時代、結婚をし、その後半年ほど経ってから退社をすることになったのだけど、その時に「おめでたですか?」とクライアントから何度も聞かれ、「いえ、自腹です」と悲しい答えを繰り返した私。太ってたんですよねー(笑)でもって、妊娠した時にあまりに酷いつわりで、一気4kg減り、その後は体重増加も心配していたほど無く、ほっとしたのを覚えています。で、出産後。とにかく言葉どおり「うっそ〜!」と思うほど
9月23日(火)(続き)
授乳痩せ期間をまるっと2年も経験してしまい、はっきり言って「私、このまま痩せた体になるの?」と都合の良い勘違いをしていました。ええ、本当にそれは「幻」で、大いなる勘違いだったのです。授乳期間を終えた次の日からそれは見事に順調に体重増加しております(笑)おかしいなあ。食生活は、当時と比べたら菜食玄米系にシフトしているし、暴飲暴食なんて縁がなくなりつつあるのになあ。やっぱりお酒?なんて
9月24(水)(続き)
思ったりして。みなさんはどうやって戻しているのでしょうか。私のような身には、もはや第二子を再度妊娠し、再度また痩せてみる、という方法しか残されていないのでしょうか。予定なんて無いのに!どうしよう!さすがに危機感を覚えて、いたら、世の中はコアリズムだの、ゴロ寝ヨガだの、朝バナナだの、レコーディングだの、花盛り!私のために来たこのブーム?何に乗ってみようかな…。え?まずお酒止めろって?(苦笑)
9月25日(木)パンダコパンダ
女子3人で「パンダコパンダ」を観てきました。あの宮崎駿氏の初期名作といわれたものです。…お、お、おもしろかった!なんというか、もう、理屈抜きで、脱力笑いを何度もしちゃいました。もちろん、うーたんも相当楽しんだようで(映画館が暗くなった時にちょと『怖い〜』とか言ってたけど)ずっと、テーマソングをエンドレスで口ずさんでいます(1回聴いたら忘れられないタイプの曲)。DVD、思わずオーダーしちゃいました。
9月26日(金)進化する絵
私の母方の祖母も、ものすごく絵が上手な人だし、義母もトールペイントなど自己流でこなしてしまう程の画力。夫も、ささっと描く絵がとても上手だったりします(えーっと、いわゆる「味のある絵」ではあるんですが、私はそんな風にすら描けないので尊敬しているのです)。そんな血を引くうーたん。どんどん描く絵が進化しています。前は、「何の絵なの?」と聴いていたけれど、最近は、一目で何か想像できるようになりました〜!
9月27日(土)小田原で
一家で小田原へ。私の従姉の結婚式に参列するための一泊旅行。小田原のヒルトン、すばらしい!geraちゃんは「ここ、好き!」と大興奮。私たちもハマりました。お式をしたチャペルも素敵だったし、披露宴のお食事もすばらしかった。なにより、結婚式自体とても心に響くもので、親戚だけが集まった披露宴だったのだけど、全員号泣状態でした。結婚って、家族が増えるということ。そこに集まった親族一同が、新たな血縁者になる…。
9月27日(日)(続き)
とても素敵なことですよね。改めて結婚生活の意味とか、大切なこと、とか考えてじんわりしてしまいました。一夜明けてからは、のんびりおしゃべりしたり、スパを堪能したり、本当にリラックス!久しぶりに泳ぐプールに大興奮のうーたんは、2時間以上泳ぎっ放し。前世はお魚ちゃんだったかもしれません…。心地よい疲れで、新幹線の中で爆睡してしまった私。楽しい旅をする機会を与えてくれた従姉夫婦に感謝です。そしてお二人に幸あれ!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のいくっちさんへ
芸術の秋らしく、今週の写真はずらり!うーたんの作品展。
積み木とぬいるぐみの動物園も、なかなか豪華なオブジェです。洗濯バサミをきれいに並べてみたり、以前はオムツをズラッとタンスに貼り付けてたこともありましたよね!(笑)

うーたんのピュアな心が作り出すいろいろなモノたちって本当に魅力的。
“うまく見せよう”なんて下心が出てくる大人には絶対マネできない、感性豊かな作品をこれからもたくさん生み出してね!
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ