HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
7才
月齢別大百科
応援メッセージへ
いくっちさん

いくっちさん(40歳)

読者の皆様へ
おひさしぶりです、みなさま。またまた出戻って参りました…(もう…きっと覚えていてくださる方はいないと思うんですが…)。
妊娠出産日記を経て、2度のリターンズ。今回3度目の改めましてこんにちは、となります。いくっちと申します。

ひょろ毛のうーたんは、なんとこの春1年生になりました。何をするにも常に「いっちょまえ」で、更年期の入口にさしかかっている私は、なんだかいつも叱られたり励まされたり、労られたり(笑)。あいかわらずへっぽこな私ですが、我が家ののんびり生活のヒトコマを、4週にわたってみなさんにお届けできたらと思います。
http://natural-living.info/

<プロフィール>

ドキドキ味噌。
ドキドキ味噌。

色気より庭優先?
色気より庭優先?

イベント用にパネルも作ってみました。
イベント用にパネルも作ってみました。

こんな写真撮りました。
こんな写真撮りました。






☆編集部からのお知らせ☆
いくっちさんが再登場!
期間限定日記を4週間に渡ってお届けします。


10月23日(火) 味噌の仕込み
この前出来た味噌がすこぶる評判がよく、引き続き仕込みをすることに。前はほとんどお友達が隣であれこれ言ってくれる通りに作ったのだけど、今回は1人!ふ、不安だ…これでいいのかな…、とドキドキしつつ。夏と違って冬場は1ヵ月余分にかかるので、ドキドキも1ヵ月余分(笑)。平日朝は必ず和食なので、あっという間に食べてきってしまうことを考え、2バケツ分(大豆1kg分)仕込んでみました!!
10月24日(水) 伊勢砂利大量買い
この秋、新しいお洋服が欲しい!なんてニヤニヤしていた気分は、ある計画が持ち上がった事で吹き飛びました。何を買ったか。それは「伊勢砂利(3分)」。20袋以上は買いました。DIYショップと自宅とを2往復。庭のリッピアが伸びすぎてえらいことになったので、それを抜いて伊勢砂利を敷くことに。庭を持って早5年。引っ越して来た時と比べるとかなり様変わりしました。人も家も庭も。ライフステージごとに変化していきます。
10月25日(木)
カメラ講座に行ってきました!
重すぎる一眼レフを衝動的にミラーレス一眼に買い替えて半年。重かったから使えなかったんだ、という言い訳がもう効かないのに、いつまで経っても知識不足のままではいけない!とブログの運営会社主催のカメラ講座へ。何にもわからなかったドシロウト写真も、ほんのちょとのコツでグッといい雰囲気になるものですね!プロのアドバイスはすばらしい!少しずつ勉強していきたいなあ。
10月26日(金) うーたんの部屋と成長
ずっと親子3人で一緒の寝室だったのだけど、そろそろ…ということでうーたんの寝室を造作中。お気に入りのぬいぐるみをベッドに持ち込んでいったと思たら一体、パパからもらって大喜びしてたドラゴンズのマスコットは元の場所に置いてきぼり。ん?なんだか独り言で「うん、これはパパのだからね。」とか言ってる声が聞こえてくる!要するに自分の世界観の中には入れたくなかったってこと?〜笑える!パパ、プチショック。子どもの成長って、体の大きさだけでなく、心育ちもすごく目覚ましい。少し前では想像もつかなかったような反応をしたり、その言葉どこで覚えてきたの?という言い回しをサラッとしたり。わっかりやすい嘘で何かをごまかそうとしたりすることもあれば、誰かを労う気持ちや場の空気を読んで和ませようとしてみたり。その都度真剣に向き合って、その言動1つ1つを拾わないと…。後悔先に立たず、にならないようにしなくちゃ!
10月28日(日) イベント出店デー
地元工務店さんでのイベントに出店参加させていただきました!まだまだ「からーせらぴーってなんですか?」と質問される事も多いのが現状。占いとも分析とも違う、自分自身や他の人とのコミュニケーションのための手段にもなるんですよ、とお伝えしながら、色の世界の面白さを知っていただくこと、大人にとっても子どもにとっても心と体のメンテナンスが重要であること、それを伝えていく草の根活動は日々続いております!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のいくっちさんへ
寝室一人デビューなど、うーたんの世界も徐々に広がりつつある様子。嬉しくも、少し寂しいような気もしますが。成長を精一杯応援してあげたいですね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ