HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 未姫さん(28歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。子宮内膜症に悩まされてきましたが、待望の妊娠ライフに突入! 大阪弁で書くで!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/12(土)男の子の気がするけど…
今日は、風邪とかゴールデンウィークとかで、随分間があいてしまった診察に行って来ました。お腹の赤ちゃんは、エコーで見たら下向きになっていて、背骨と頭と大腿しか見れなくて、少し寂しい感じでした。前回の診察で「95%女の子」って先生に言われたんですが、どうしても私は男の子の気がして仕方なかったので、今回も聞こう!って思ってたんですが、聞けなかったんです。残念。次回はキット聞いてやるって心に決めて、自宅まで帰りました。でも、何も異常がなかったのが一番嬉しかったです。次回は2週間後です。しかも、血液検査が待ってます。少し憂鬱です。
5/11(金)なんて出来た旦那さん
今日はなんだか朝からすっごく眠たくて、眠たくて、午前中はまったく記憶にないぐらいずっと眠っていました。昼ご飯を食べに帰ってきた旦那さんにそのことを話すと、「昼からも眠たかったら寝てたらいいやん!」って言ってくれたんです。なんて出来た旦那さんなんだって思いました。そして昼からは出来るだけ起きておこうって思ったんですが、頭がフラフラとしてきて、めまいみたいな症状が出てきたんで、旦那さんの言葉に甘えて、寝室で横になりました。晩御飯も、私の好きなひらめの縁側がいっぱい入ってるおすしのおりずめを買ってきてくれて、愛情たっぷりの看病をしてくれました。おかげさまで、夜寝る頃には、めまいの症状はなくなりました。やさしい旦那さんに感謝でいっぱいの1日でした。
5/10(木)ミッフィーフリークな私
今日は、私の母と姉の三人で、西松屋(子供服やさん)に行って来ました。ベビー服を見ていたんですが、私よりも母や、姉のほうが必死になって色々見ていました。私は、大のミッフィーチャンのキャラクターファンなので、ミッフィーチャンのキャラクタモノを探しては、「高いなぁ〜」ってつぶやきながら、見てました。母や姉がそんな私の姿を見て、「かわいいやん!」「お母さんが買ったるわ!!」って言って来てくれたのです。うれしくて、何回も「ほんまにいいの?」って聞き返しては、ミッフィーチャンのベビー服を4枚も手に持ってしまいました。結局今日は、4枚のベビー服と、哺乳瓶(もちろんこれもミッフィーチャンのです。)1本と、哺乳瓶を洗うたわしを買いました。ミッフィーチャンのものを、こんなに買って、なんだか赤ちゃんに買ったのではなく、私に買ったみたいになってしまいました。自宅に帰って、つくづく、このベビー服を着れるおなかの中の赤ちゃんを羨ましく思ってしまった私ってホントにミッフィーチャンが好きなんだなって思いました。
5/9(水)いつ組みたてる?
今日、近くのスーパーに、ベビーベッドを買いに行きました。当初は旦那さんが手作りで作るはずだったのですが、材料費やなんやかんやで、今回買いにいったベッドのほうが安い!!っていうことがわかり、早速購入しに行って来ました。帰りの車の中で、旦那さんが「帰ったら組みたてる?」嬉しそうに聞いてきたんで「いつでもいいよ」って答えたんですが、自宅に帰ってビールを飲んでしまった旦那さんは、ベッドそっちのけでTVを見てくつろいでしまいました。組みたてるのはいつになるのやら…。
5/8(火)姑さんの笑顔
今日は、午前中雨が降ってたんですが昼から曇りになったので、一応日焼け対策して、旦那さんの実家まで(徒歩で10〜15分)散歩がてら遊びに行って来ました。姑さんと少し話をしたんですが、しみじみ「大きくなったなぁ〜」と嬉しそうにいってくれたのが、すごく嬉しくて、「昨日で8カ月目にはいったんですよ!!」って報告したら、嬉しそうに笑ってました。妊娠してから、つわりや、頻尿や、体重管理で食欲があっても我慢したりしてきたことも、吹っ飛ぶくらい嬉しそうに笑ってくれた、姑さんの笑顔を見れて、ほんとうに妊娠して良かったなぁって思いました。
5/7(月)自分勝手な方程式
キャンプの疲れと、いつもの眠気でほとんど一日中寝ていました。眠るってことがこんなに心地いいってことに再度気付かされました。寝てる間も、元気に動き回ってるお腹の赤ちゃん! お願いだから今日はゆっくりさせて頂戴!!って思いながらも(元気に動いている=安心)っていう自分勝手な方程式にはまってる私は、寝ながらもニタニタ笑ってました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


ヒロ子さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記4月30日の週の日記5月14日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.