HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(28歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。子宮内膜症に悩まされてきましたが、待望の妊娠ライフに突入! 大阪弁で書くで!



オルゴール
姉からもらったオルゴール

かばん
憧れの赤のMIKIHOUSEのかばん

蚊帳
ミッフィーの蚊帳です

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5/27(日)赤ちゃん本舗でお買い物
今日は、「赤ちゃん本舗」に行って来ました。木曜日の新聞広告で、赤ちゃんのお尻拭きが、安くなっていたので、「これはいかなあかん!!」って思い、混雑してるのを覚悟して、旦那さんにお願いして連れていってもらいました。今まで「赤ちゃん本舗」での買い物は、マタニティーものしかゆっくり見ていなかったので、今日は赤ちゃんのものをじっくり見よう!!って思ってたんですが、結構赤ちゃんものってちょっとづついただいたり、インターネットのオークションでそろってたりしてて、色々見たんですが、結局お尻拭きと、綿棒と、鼻水を吸う機械と、ベット用の蚊帳(ミッフィーチャン)のと、帽子(ミッフィーチャンの)の5つだけの購入になりました。他のお母さん達は大きな袋いっぱい買ってました。そんなお母さん達を見ていたら、5つしか買ってない私達のことを「これだけしか買わんでいいんかなぁ〜」って不安に思ってしまいました。帰り道不安が中々とれなくて、私の一番上の姉に相談しに行きました。姉は、「今は必要最低限のものだけ買っとけばなんとかなるんちゃう!」って姉らしい返事をしてくれました。安心した私達は、自宅に無事帰れました。初心者マークの私達は色々これからも大変なんだろうなぁ〜〜〜。
5/26(土)腱鞘炎の予防法
2週間ほど前から、右手親指から肘にかけて痛みがあるときがあったんですが、湿布とか貼っても、痛みが軽減しないので、今日近くの接骨院に行って来ました。軽い腱鞘炎と診断されたんです。「何故????」使いすぎるほど使うこともなかったのに…。とりあえず治療をしてもらったんですが、先生が、「子供が出来ると授乳したり抱き上げたりと手首に負担がかかることが多くなるから、今治療して治っても、また出てくるかもね!!」って言ってくれました。「えらいこっちゃ!!」って思いながら帰宅したんですが、少しでも負担を減らすには、旦那さんに協力してもらおうって思いました。まずは、沐浴は旦那さんの仕事に決定しました。(私がかってに決めちゃったんですが…。)
5/25(金)なんて呼ばれるんかなぁ
今日は、久しぶりの快晴で洗濯をいっぱいしました。オムツは布にしようと思ってて、この間、購入したり(新品)いただいたり、インターネットのオークションで購入したりしたのが合計で48枚あったのを、洗濯したんです。狭い我が家のベランダいっぱいに白いオムツが、晴天の青い空に、すごく気持ちいいぐらい並んでるのを見てると、幸せいっぱいになりました。乾いたオムツをたたみながら、オムツライナーを敷いていったんです。ホントに今日は、もうすぐお母さんになるんだなぁ〜って思いながら、産まれてきた子供に、なんて呼ばれるんかなぁ〜なんて考えたりもシテ…。希望は「かあちゃん!!」かなぁ〜。ちなみに旦那さんの希望を聞いたら、「ダディー!!」だそうです。(笑)
5/24(木)誰にも見せれぬこの姿
夕方になるとお腹が張ってきます。8ヶ月にもなると、夕方頃お腹が張りやすくなるって聞いてはいたんですが、毎日毎日続くと少しツライなぁ〜って思ってしまうのです。ソファーで横になり、足がむくまないために、座布団とソファーの肘掛を使って足を上げています。妊娠してから「こんな姿誰にもみせられないよ〜〜〜。」って叫びたくなることが多くなりました。
5/23(水)やんちゃな子?
今日は胎動が激しすぎ!! 朝から先制パンチを食らわされてしまった!! 朝食中「あいててて…!!」ッと思わず口に出たくらい、右腹に痛みが! これはおもいっきりパンチをしてるとしか思えないほどの痛みでした。8ヶ月には入り、胎動は以前から激しかったのが輪をかけて激しくなってきました。産まれてきたら、いったいどんなやんちゃになるんだろうって心配です。
5/22(火)日記デビューです
今日、UPされました。はずかしい〜〜〜。でも、すっごくこれから始まるって思うと緊張しながらも楽しみです。スタッフの皆さんや、サポートしてくださる先生方にご迷惑おかけしますが、頑張りますのでよろしくお願いします。旦那さんもなぜか緊張してるらしいです。今日は雨が降ってるので、自宅でお掃除頑張って、体重管理頑張ります。
5/21(月)散歩計画
最近体重が増えていってる…。お腹も育成ゲームでレベルが上がっていくように、いきなり大きくなってきてる。このままじゃぁいけない!!って思い、明日から天気が崩れるって言うので今日は実家まで(徒歩で25〜30分ぐらいかな)散歩だ!!って決意して、自転車を押しながら買い物もしながら、ゆっくり実家まで行って来ました。ふ〜。お腹がこんなに重いものなんだと再認識しました。いつも寝る頃になると、少し足がむくんだりするのですが、今日は散歩したおかげで、むくんでくる時間が早かったような気がします。でも、いい運動になりました。また、散歩計画立てなくちゃね!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


ヒロ子さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記5月14日の週の日記5月28日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.