HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(28歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。子宮内膜症に悩まされてきましたが、待望の妊娠ライフに突入! 大阪弁で書くで!



居候ミッフィー
居候ミッフィー

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/3(日)固まる旦那さん
今日は、私の弟夫婦が、4月18日に産まれた子供を連れて実家に遊びに来ました。産後のひだちも良くって、お嫁さんも、赤ちゃんも元気そうでした。里帰りしていた時のことや、出産時のことを色々話しました。私の旦那さんは、まだ首がしっかり据わってない、赤ちゃんをはじめて抱っこし、固まりまくってました。緊張してる旦那さんを見て、私達の子供が生まれてきたら、どうなるんだろうって少し心配しちゃいました。
6/2(土)どっちに似てる?
1週間遅れてしまったけど、今日検診に行って来ました。今日は、旦那さんが仕事休みだったので、一緒に行ってくれました。はじめて一緒に検診に行きました。3Dのエコーを撮ってもらう時に、旦那さんも一緒に見たんですが、旦那さんは少し緊張してるみたいだったんですが、エコーを見ながら先生がいろいろ説明してくれてるのを真剣に聞いてました。後で旦那さんにはじめて説明されながらエコーを見た感想を聞いたら、「なんか新鮮で、うまいこといわれへんけど、うれしいなぁ〜」って目尻をおもいっきり下げながら笑ってました。今日は、前回聞けなかった、性別を聞きました。やっぱり、「女の子」って先生に断言されました。それから、今日は、結構3Dでしっかり顔が見れたんです。先生に「ほっぺによく肉がついてるよ!!」って聞いて、旦那はそれだけで、「おまえににてるやん!!」なんて失礼な旦那なんだろうってつくづく思いました。自宅に帰りもう一度エコーのビデオを見ながら、お互いがお互いに似てるって言い合いになりました。結局、二人では判断できないから誰かに見てもらおう!!ってことになりました。決着は後日…。
6/1(金)すっごく楽しみ!
今日弟から連絡がありました。4月18日に出産し、里帰りしていたお嫁さんと子供が今度の日曜日に、自宅に帰ることになって、その帰り道に、弟の実家(私の実家)に立ち寄ることになったから、子供の顔を見に来てやって欲しいって言う連絡でした。弟の子供の顔は、出産した時に一度見てからは写真やビデオでした見てなかったので、今からス〜〜〜ゴク楽しみです。弟のお嫁さんとは年も1歳しか変わらないので話しやすくて、先に先輩ママさんになったので、色々話も聞けてお嫁さんとも会うのが楽しみです。今から話すこときめとかなくっちゃ!!
5/31(木)ビデオカメラ
今日も憂鬱な雨が降ってます。でも、今日デジタルビデオカメラを購入しました。旦那さんと二人で以前から「欲しい」って言ってたんですが、中々価格や品質・機能で納得できなかったので、購入を見送っていました。今回気に入ったものがあったので、即購入を決定したんです。
購入後二人でニヤニヤしながら、日頃、説明書なんか読まない私が必死で読んでたり、子供が新しいおもちゃを買ってもらったときみたいにはしゃいでる旦那さんがいたりで、雨で憂鬱なはずなのに、家中にぎやかになりました。お互いビデオで撮り合ってたんですが、なんだか物足りなくなってきたんです。購入する動機になった、『子供の出産』まで、物足りなさだけが残っちゃうんだろうなぁ〜ってことになりました。「早くいっぱいビデオで撮ってあげたいよ〜〜〜!!!」子供が産まれるまで、頑張って練習しておかなくッちゃ!!
5/30(水)妊婦友達
今日は、近所に住んでる友達が遊びにやってきました。その友達も、8月中旬に出産予定なんです。昨日検診に行ってきたそうで、そこで「逆子」って診断されて、どうしよう〜って悩んでました。
色々、妊婦話に花が咲いて楽しい一日を過ごしました。その友達も、妊娠する前まで働いていたので、昼間空いてる時間に何をしたらいいかわからん!!って言ってて、私が甚平を作ってるのを見て、「私も作ってみようかなぁ〜」って言ってました。「また、お互い出来あがったら見せ合いしような!!」って約束しました。近所に妊婦さんがいてるのって楽しいなぁ〜。
5/29(火)甚平さん完成!
今日は、以前甚平さんを作ろうと思って買っておいた生地を取り出し、頑張って作業に取り掛かりました。姉から市販で買った甚平のお下がりを貰っていたので、それを参考に作りました。生地はド派手な柄で、1x1mの切り売りの売れ残りみたいな感じで売られてたんですが、夏に生まれる赤ちゃんにはぴったりな感じだったんで、悩まずに買ってしまいました。その生地で2着作れそうなんで、8月下旬に出産予定してる姉にも作ってペアールックしようって思ってます。早く着てる姿みたいなぁ〜。なかなかかわいく出来あがりました。
5/28(月)今は、想像するばかり
私の一番上の姉(小学4年の女の子と、4歳の男の子のお母さん)が、ベットにつけるオルゴール?や、産褥用のウエストニッパーと、赤ちゃんの靴下3足と、抱っこヒモをくれました。
早速オルゴールは取り付けました。スイッチを押すとメロディーが流れてきて、そのメロディーを聞いていたら、なんだか幸せな気分になりました。赤ちゃんが産まれてくるまで、使われないベットには母から貰ったミッフィーの大きなぬいぐるみを寝かせてるんですが、旦那さんと二人で「ミッフィーじゃなくて早く本物の赤ちゃんがいいなぁ〜」って言ってるんですが、「早すぎたらえらいことなんで!!」って突っ込みあったりしました。でも、ヤッパリ一日でも早く赤ちゃんの顔が見たいって思ってるのは、二人とも本気です。今は、想像するばかりです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


楊先生のコメント
9日の任末姫さんへ
先月、日記のヒロ子さんが、みごとに逆子を治しました。お友達に教えてあげてくだ さい。同じ特効、穴の治療法をお教えましょう。至陰という穴の刺激療法です。足の 小指の爪のはえぎわ(外側)に、お灸をすえます。薬局等で市販しているせんねん灸 等で、良いと思います。熱さを感じるまで何壮かすえてみてください。お腹で赤ちゃ んが動いた感じがあれば、非常によい兆候です。また、お灸以外では爪楊枝を7、8 本束ねたもので、穴を刺激してください。これらを毎日、2、3回続けてみてくださ い。また、この方法は、難産、滞産の時にも応用できます。
(楊中医鍼灸院)

ヒロ子さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記5月21日の週の日記6月4日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.