HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(28歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。子宮内膜症に悩まされてきましたが、待望の妊娠ライフに突入! 大阪弁で書くで!



タオルで作った枕
タオルで作った枕

頂きモノのいす
頂きモノのいすです

手づくり甚平
手づくり甚平さん

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/10(日)最後のドライブ
今日は、今乗っている車を乗り換えるので、新しい車を見に中古車センターへ行きました。その中古車センターは、すごく広くてカートに乗って見に回るところだったんですが、私達が欲しがってる車は、カートに乗らなくても入り口の横に並べてあったので、結局カートには乗らなくて済んでしまったんです。せっかくカートに乗ってみたかったのに…って少し残念でした。結局車もいいのがなくて購入しませんでした。今まで乗っていた車での最後のドライブになったね!!って言いながら帰ってきました。
6/9(土)自宅でパーマ
旦那さんがパーマをかけたいと言い出し、以前スタイリストの卵の旦那さんの妹が、自宅でしかもロットがいらないやり方を教えてくれたので、私もチャレンジしてみました。竹串とあぶらとり紙とヘアピンがあればできるんです。やってる最中「イテーー!!!」という旦那さんの叫び声を無視して2時間頑張りました。見事にパーマは成功しました。私もやれば出来るんだと満足した一日でした。
6/8(金)ショックです
痛ましいニュースがありました。大阪の池田で、小学校に包丁を持った男が乱入。たくさんの児童と先生が刺されました。私は恐怖と怒りとで、感情が高ぶってしまい、泣きながらニュースを見てました。ご両親の気持ちになるといたたまれません。これから産まれてくる我が子がそんな目に会ったらって思ったら、犯人の気持ちなんてどうでもよくなります。こんな事件もう二度と起こって欲しくないです。犯人は、精神科に通ってるってコトだけど、きちんと犯罪として罰を受けて欲しいです。
6/7(木)ご近所さん
近所のお母さん達と今日は、色々会話をしたんです。皆さんお子さんがいて、私が妊娠したことをすごく楽しみにしてくれてます。たまにしか出会わないので、会う度、「大きくなったなぁ〜」とニコニコ笑顔で話しかけてきてくれます。近所の子供達は、圧倒的に男の子が多くて、私が検診で『女の子』って言われたことを言うと、みんな「よかったなぁ〜。羨ましい。」と話してました。実は男の子が欲しかったなんて言えない…雰囲気に包まれた、ご近所さんとのコミュニケーションタイムでした。
6/6(水)ゾロメ夫婦
今日は、私達の入籍記念日です。実は、私達の記念日は、ゾロメなんです。4月4日は旦那さんの誕生日、5月5日は交際し始めた日で、6月6日は入籍記念日、7月7日は私の誕生日、8月8日は結婚記念日なんです。今日は二人でささやかながらお祝いします。
今度の私の誕生日は二人でお祝いできるけど、8月8日の結婚記念日は、3人でお祝いすることになるのかなぁ〜。病院でお祝いなんてイヤだから、ちゃんと予定どおり産まれてきてね!!
6/5(火)ちょっぴり残念?
今日は、姉と母が遊びに来ました。色々この間買い揃えたベビーグッズを見て、「ちゃんとそろえてるやん!!」「直前にしか準備でけへん、あんたにしては…」「よっぽど子供が出来るのが楽しみやねんなぁ〜」って言ってました。
それから3Dエコーのビデオを見て、「あんたに似てるわ!!」って二人していってました。私は、旦那さんに似て欲しかったのになぁ〜って思ってたので、少し残念です。
6/4(月)生まれてからもよく動く?
もともと、便秘症だった私。何故か、胎動を感じ始めてから、毎日お通じが…。もしかして、お腹の中で良く動く赤ちゃんに腸の運動を助けてもらってるのでは…? しかし、ホント良く動く赤ちゃん。私の母は、「産まれてきたら、よー動きすぎて大変かもなぁ〜。ははははは!!」と笑っている。もしかして大変なのは私!! 妊娠中も出産後もこの激しすぎる動きに悩むのかぁ〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


ヒロ子さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記5月28日の週の日記6月11日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.