HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(28歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。子宮内膜症に悩まされてきましたが、待望の妊娠ライフに突入! 大阪弁で書くで!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/16(土)今日に限って
今日は、33週5日目の検診と、母親教室に行って来ました。検診では順調に育ってるって先生に言ってもらえました。今日はじめて、分娩時胎児心拍数モニタリングをしました。日頃動き回ってるお腹の子供が、今日に限ってよく眠ってしまってて、何回もやり直しをさせられました。なんてタイミングが悪い子なんだ!! いつもは動き回ってるくせに!!って思いました。母親学級は、母乳マッサージについて教えてもらいました。まだ、おっぱいが張ってこなくて、初乳すら出てないので、今日教えてもらったマッサージの方法頑張って実践していきたいです。
6/15(金)また思い出作ろう
今日、4年間乗っていた車を、売りました。旦那さんが車の整備士をしていることもあって、大事に大事にのっていた愛車だったんですが、いろいろ話し合って売却することになりました。結婚する前から二人でいっぱい遊びに行く時に乗っていたので、いっぱい思い出がある車でした。次の持ち主が乗っていくのを二人で見送ったんですが、なんだか涙が出そうでした。でも、2〜3日後には、以前から「乗りかえるならこの車」って決めていた車がやってきます。また今度は、その車といっぱい思い出を作りたいです。
6/14(木)やさしい旦那さん
今日は一日雨だと聞いていたのに、昼から雨がやみました。昨日の内に買い物や洗濯・掃除をやってしまい、今日は何もすることが無くなってしまってて、せっかく雨がやんだので、散歩がてら近くのスーパーにでも行って見ようって思ったら、財布を旦那さんの車に置き忘れてしまってたんです。ア〜ア〜。なんてついてないんだろう。って思ってたら旦那さんが財布を届けてくれたんです。本当にやさしい旦那さん!でも、「このかりは高いで!」って言われてしまった。
6/13(水)ショックだけど…
ショックな事件が!! 最近ずっと下腹が痒くて痛いなぁ〜って思ってたら昨日まで無かったものが!! 下腹に「妊娠線が!!」出来てしまったんです。とりあえず試供品を頂いていたので塗ってみました。ショックで落ち込んでいる私に旦那さんは、「妊婦になった勲章やん!」って言ってました。でも、今まで出来てなかったので安心しきっていた私。お腹の子供が急激に大きくなってるんだと実感しました。頑張ってこれからはケアしないとね!
6/12(火)やっぱり気を使います
今日は、姑さんと義理の妹がアポ無しで急に遊びにやってきました。ゲゲッーーーーー!! 明日頑張って掃除をしようと思っていて、全然片付いてないって言うか、バッチーー我が家を見られてしまった!!!!「気ー使わんでもいいよ!!」って言う姑さん。気を使いますよ!!
6/11(月)お見せしましょう
以前働いていた時の友達に、久しぶりに電話をしました。友達の第一声は「産まれたん!!」でした。「いやいや気が早いよ!!」って再度出産予定日を報告しました。もともと丸々していた私が妊娠してお腹が大きくなって、本当の意味で丸くなった私を見たいと友達が言うんです。しかたがない!! 丸々の私を今度見せに行こうと思いました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


ヒロ子さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記6月4日の週の日記6月18日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.