HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。子宮内膜症に悩まされてきましたが、待望の妊娠ライフに突入! 大阪弁で書くで!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/8(日)妊婦もおしゃれしないとね
今日は、誕生日のプレゼントを買いに行ってきました。以前からピアスが欲しいって言っていたので、私がいつも行くアクセサリー屋さんにつれてってもらいました。旦那さんがすすめるのを1つと、私が気に入ったものを1つ買いました。左右合計5つも穴をあけて、最近ショートヘアーにしたので、ピアスもつけがいがあって最近は毎日つけています。妊婦もおしゃれしないとね!
7/7(土)旦那さん、ありがとう
今日は私の誕生日です。2人でお祝いできる記念日はこれで最後になる予定なんです。お姑さんが、旦那さんの実家でお祝いをしてくれるって言ってきたんですが、お断りして、二人でスペイン料理を食べにいってきました。初めてスペイン料理を食べたんですが、色々食べる前に想像しすぎてて、少し期待はずれでした。食事を済ましたあとは、今年は子供が産まれるので、海に遊びに行けないので見るだけでもってことで、海を見に行きました。二人で思い出に残る誕生日を祝ってくれた旦那さんに感謝します。
7/6(金)接骨院にて
旦那さんは、職業病の腰痛を以前からもっていたんですが、朝から腰痛がひどく出ていて、今日仕事が終わったら、一緒に私が通っている接骨院に行くことになりました。接骨院で治療をしてもらっていると、1番上の姉と小学4年生になる姪が入ってきました。姪が、両足首のくるぶしが痛いらしくって来たんですが、先生に見てもらった結果、骨がずれていて痛みがあったそうです。私の横で治療をしてもらっていたんですが、私がされている治療を見ては、「痛ない?」って聞いてくる姪は、最近大人びたことを言うようになっていたけど、まだまだ子供なんだなぁ〜と実感しました。早くよくなったいいのにね!
7/5(木)夏バテ?
一晩様子を見て朝起きたんですが、熱はすっかり引いてて、身体はすっかり元気になりました。けど、下痢の方はまだ続いてるんですよね。消化の良いものを出きるだけ食べて、冷たいものは避けて、頑張って早く治さないとって思います。夏生まれの私。でも、夏バテを毎年してるんです。今年は赤ちゃんのために、頑張ってバテないように食事や冷房とか気をつけていたのに…。バテてしまってるのかなぁ〜。
7/4(水)調子の悪い日
朝から調子が悪いんです。37.4〜5℃の微熱。ほとんど水みたいな便。足と手がパンパンに浮腫んで熱を持っているんです。お腹の赤ちゃんはいつもと同じように動いてはいるんですが、すごく心配になってきて…。とりあえず、熱を下げないとって思って、冷房をつけずに、汗をかこう!!って思って、汗をかいたんですが一向に熱が下がらなくて、一日うなってました。一晩様子を見ることにしました。下痢が長く続くとお腹の中の赤ちゃんに影響はあるのかな〜。
7/3(火)楽しく花火!
旦那さんが早く仕事が終わって帰ってきました。夕食も7時ごろには済んでしまい、二人でヒマやなぁ〜なんて言いながらTVを見ていたんですが、急に旦那さんが、「こないだ買った花火しようや!」って言ってきました。あまりにも嬉しそうに言ってきたので、近くの公園まで、旦那さんの妹を呼び出し3人で花火をしました。打ち上げ花火が大好きな旦那さん。子供が出来たら手持ち花火も買おうね!!っていいながら楽しい一時を過ごしました。
7/2(月)毎朝の恐怖…
恐怖の朝。昨日もそうだったんですが、最近朝起きた時、両足のふくらはぎがつるんです。「いたたたた!!!」って言いながら起きるんです。まだ横で寝ていた旦那さんが、「どないしたん!!」って驚きながら起きてくれて、身動き取れない私のつっている足をなんとか元に戻してくれるんです。今日から臨月に入ってこれからますますつりやすくなるって聞いてるので毎朝が恐怖です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。














いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記6月25日の週の日記7月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.