HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。子宮内膜症に悩まされてきましたが、待望の妊娠ライフに突入! 大阪弁で書くで!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/15(日)早く出てきてね
今日は、旦那さんの妹が彼氏を連れて遊びにきました。みんなでレンタルビデオやさんに行って、ビデオをかりに行きビデオ鑑賞をしました。ビデオを見ているとき、お腹の中で動きすぎる赤ちゃんのせいで、横っ腹が痛くなってきたのでつい、「痛い!!」って声を出していうと、妹や妹の彼氏が、「え!! 陣痛!! 産まれるの!」ってすっごく興奮して聞いてきたりしました。妹だけじゃなく、妹の彼氏も産まれてくるのを楽しみにしていてくれるんだと思ったらありがたく思いました。みんなの期待を一心に背負ってるお腹の中の赤ちゃん、プレッシャーに負けないで頑張って早く出てきてね!
7/14(土)来年は3人で
今日は、私の実家の近所の神社のお祭りで出店が出ていたので、旦那さんと一緒に行ってきました。昔はもっといっぱい出てたんですが、最近は子供の数が少なくなってきたのか、出店も少なくなっていました。旦那さんの目当てだった串かつ屋さんもなくて、少し残念がっていました。地元でのお祭りだったので、中学校の時の同級生にたくさん会いました。ほとんどの同級生が子連れで来ていたのを見て、旦那さんと二人で、「来年の祭りは3人で来れるなぁ〜」って言ってました。
7/13(金)汗かきになりました
今日も大阪は暑くていい天気でした。少し風があったので散歩時間を増やして、私の実家まで遊びに行きました。実家についた頃には、全身から流れ出る汗で、着ていた服もビショビショになっていました。
妊娠前は、ほとんど汗をかかない体質だった私が、汗疹に悩まされることになるとは…。妊娠って本当に色んなことが起こるんだなぁ〜ってつくづく実感しました。
7/12(木)幸せものな私たち
今日旦那さんの妹が、「7月30日、アルバイト休み取るかどうか悩んでんねん!」って言ってきました。妹は専門学校生で、夕方からアルバイトをしています。出産した日に少しでも早く赤ちゃんの顔が見たくって、30日が予定日だから休みを取ろうとしていたみたいです。そのことを聞いて、本当に私達は幸せものだなぁ〜って思いました。
今日はお腹の中の赤ちゃんに、いっぱい周りの人達から望まれて楽しみにされて、産まれてくるんだよ!って話し掛けてしまいました。
7/11(水)兄弟集合!
今日は、私の実家で焼肉パーティーをしました。特に理由はなかったんですが、母が急にしたくなって、兄弟全員を召集したんです。総勢大人が9人、子供が4人集まりました。弟の子供もやってきました。もうすぐ3ヶ月になります。すっごく順調に母乳も飲んで丸々と太ってきました。1ヶ月ほど前に見たときは首があったのですが、太ってきて首がなくなってました。母乳をあげている姿を見ていたら、早く私も母乳をあげたいなぁ〜って思いました。
7/10(火)わが子に感謝
以前逆子で悩んでいた友達が遊びにきました。逆子の状態のことを聞くと、通っている病院で治してもらったそうです。楊先生のコメントも実行したんですが、結局お腹の上からお腹の中の胎児を動かしたんだそうです。すっごく痛くて、2回チャレンジして逆子が治ったそうです。私ははじめの頃から正常位で、逆子の心配がなかったので、その友達の話を聞いてると、本当に妊娠は、色々大変なことがあるんだなぁ〜と思いました。診察に行っても、いつも異常がない私のお腹の中の赤ちゃんに、感謝しなくっちゃって思いました。
7/9(月)姑さんのケーキ
今日姑さんから電話がありました。「今から行くから!!」え〜〜!!! 結構いつも、急に電話をかけてきて『今からいくで攻撃』をされます。昨日休みだったので旦那さんと掃除をしたので、少しほっとしながら姑さんが来るのを待っていました。いつもなら5〜10分ぐらいで来るのに、今日は10分過ぎても来ないので「おかしいなぁ〜」って思っていたら、40分後に姑さんが汗だくになりながらきました。土曜日私の誕生日だったので、ケーキを買って来てくれたんです。それもケーキ屋さんが休みだったので、3軒も回ってきて買って来てくれたんです。すごく嬉しかったです。晩には旦那さんと二人で感謝しながら美味しく頂きました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。














楊先生のコメント
最近の任末姫さんへ
いよいよ臨月を迎え、むくみが出てつらそうな時がありますね。簡単な対処法としては、足の先のほうから体の中心にかけてのマッサージがよいでしょう。ご主人にしてもらってください。食用養生しては、小豆、緑豆、蓮根、冬瓜、など季節のもので利尿作用のあるものをとるとよいでしょう。体の中の余分な水分を排泄してくれます。また、果物では西瓜がよいです。ただし食べ過ぎに注意してください。体を冷やしすぎてしまうので。
(楊中医鍼灸院)

いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記7月2日の週の日記7月16日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.