HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8/5(日)授乳アドバイス
昨日から実家に泊まってくれた旦那さんと、久々の3人で過ごす日曜日です。本当にまだまだなれない手つきで、一生懸命育児をしてくれる旦那さん。今日は2回目の沐浴もチャレンジ!! 私と二人で手早く結構上手に入れて上げれました。けどお腹がすいていたみたいで、沐浴が終わると泣き出してミルクを催促してました。
8/4(土)授乳アドバイス
授乳がうまくいってるかどうか、西川医院の看護婦さんから電話がありました。現在は15分ずつの母乳・ミルクを80〜100mlを1日5〜6回与えています。体重は3600gとプラス約400g(裸じゃない状態で)。看護婦さんから増え過ぎと注意! 
「ミルクを徐々に減らしていき、母乳を5分ずつにし、お腹がすいたらミルクでなく母乳を飲ませてあげて!」とアドバイスされました。少しずつ母乳は出てきてはいるのだけど、まだまだ搾乳しても10〜20mlしか出てないのに、ミルクを減らしてしまって大丈夫なのかなぁ〜。
8/3(金)眠れないの?
夜になると目がギラギラ!! 昼間は4時間ぐらいぐっすり眠ってくれるのですが、夜になると4〜5時間ぐらい目を開けて眠ってくれません。時々「う〜ん!!」っていきんでるみたいな感じ。全身の力を入れて赤い顔をしている。本人も眠たいけど、眠れないみたいでかわいそう…。
8/2(木)近所付き合い
今日は旦那サンは仕事が早出だったので、いつもより1時間早く帰ってきます。
早く梨花に会えるのを楽しみに、一旦自宅に帰りシャワーを浴びてから実家に来る旦那サン。しかし、そんな旦那サンがを待っていたのは、近所の奥さん!! 1時間近く世間話や子供の話に付き合わされて、結局実家に来れたのは、いつもと同じ時間でした。近所付き合いも大変だなぁ〜。
8/1(水)もしや大物!?
実家での生活に少し慣れてきました。姉達の子供二人(3歳と4歳)が、月・水・金は体操教室に通っているのですが、朝9時、昼夜逆転の梨花のおかげで朝方やっと眠れた私を、元気な声で起こしに来るんです。「もう少し寝かせてくれ〜〜!」と思う私。そんなちびっこギャングにも負けずに、すやすや眠ってる梨花! 将来は大物に…。
7/31(火)久々にお買い物
今日は姉たちと近くの西松屋に行ってきました。久々に外出!! なんだか嬉しくて、ついついお店で色々必要ないのにじっくり見てしまいました。結局、哺乳瓶と粉ミルクと服を買ってしまいました。生まれる前には、服なんてお下がりでいい!! なんて思っていたんですが、実際顔を見ると、ついつい買ってしまいますね!
7/30(月)毎日顔が変わります
本当は今日が出産予定日だったのに、今ここに梨花がいてるなんて思ったら、不思議な気分です。少しずつ顔が変わってきて毎日か楽しいです。今日は姉と二人で「ガッツ石松に似てる!!」って言いながら笑い転げていました。こんな話、旦那さんが聞いたら怒るだろうなぁ〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記7月23日の週の日記8月6日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.