HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8/12(日)3人での生活がスタート
今日昼から旦那さんと二人で、これから始まる梨花との3人の生活のため、あれこれ買い足さないといけないものを買いに行きました。それから自宅に帰り大掃除をしました。入院してから実家にいてる間、毎日私と梨花のところに通ってくれていた旦那さん。自宅は帰って寝るだけの状態で、何もしていなかったから、ホコリがたまりにたまっていました。二人で頑張って自宅をきれいにして、梨花を迎えいれることが出来ました。さぁ〜!!! これから初心者マークをはっつけて3人の生活が出発します!!
8/11(土)実家も今日まで
明日自宅に帰る私達のために、姉達が焼肉パーティーをしてくれました。私の家族皆が梨花を可愛がってくれて、毎日姉達も実家に来てくれて、私のつたない育児を手伝ってくれました。明日、自宅にかえって旦那さんと二人での育児が始まります。緊張と不安とドキドキ感が入り混じって、複雑な気分です。実家に帰っていた2週間。本当に頼れる人達が近くにいてるって、幸せなんだなぁ〜と実感しました。でもまた、「外に出歩けるようになったら毎日でも実家に行こうかな〜」って思っています。
8/10(金)梨花の3カ月後は?
弟の子供とお嫁さんが実家に遊びにきました。もうすぐ4ヶ月になる弟の子は、人見知りが激しく抱っこしても大きな声で泣いてしまいます。さすが4ヶ月!! うちの梨花とは泣き方が全然違います。パワー全開!! 体重も梨花の倍の7kg!! 3カ月後には、うちの梨花もこんなに大きくなるのかって思うと、信じられないです。
8/9(木)友達も出産
今日友達から連絡がありました。8月15日予定日だったのが、今日破水してしまい緊急入院し、陣痛促進剤を使って、無事2712gの女の子を産んだそうです。ずっと周りから『男の子』って言われてたので、その友人も男の子と思い名前も服も男の子のものしか用意してなかったから、今から大変と言っていました。でも友人は女の子が欲しいと思っていたのですっごく喜んでいました。無事母子共に元気で良かったです。おめでとう!!
8/8(水)結婚記念日
今日は2回目の結婚記念日です。私の母に梨花を預けて、旦那さんと久々におしゃれをして天王寺でデートしました。二人とも、なんだか付き合ってた頃に戻ったみたいにウキウキしてました。でも話はヤッパリ梨花のことばかり!! 「この二人に子供がいてるってわかる人いてるかなぁ〜」なんていいながら・・・。梨花には悪いけどすっごく楽しかったです。来年も二人で過ごそうね!
8/7(火)母乳が出なくてゴメンネ!
母乳がほとんどでなくて、乳首が扁平なため、授乳はほとんどミルク中心になっています。梨花は吸いつきも良くて、食欲もお旺盛なので、ミルクをあげるたび「母乳が出なくてゴメンネ!」って思ってしまいます。あまり神経質にならないようにしているんですが…。色々暖めてマッサージしてみたりしてるのだけれど…。
8/6(月)ボチボチです
今日は退院後、1週間検診でした。梨花にとっては、初めてのお出かけです。妊娠10ヶ月の姉がつきそって一緒に来てくれたので、安心して出かけれました。私はエコーと血圧と検尿の検査をしました。西川先生に「子宮の戻りもいいし中もきれい!!」と言われ一安心。最後に先生が「幸せですか?」と質問! 私は思わず「ボチボチです」と答えてしまいました。梨花も入院中の検査結果も異常なくて順調とのことでした。体重の増えもちょうどいいとのことで、本当に今日は一安心でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記7月30日の週の日記8月13日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.