HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8/26(日)しっかり者梨花
赤ちゃん本舗にお買い物をしにくので、梨花は旦那さんの実家に預けて、旦那さんと二人で行きました。すっごく混んでいて、ホント梨花を連れてこなくて良かったと思いました。今日は、1カ月からでも飲める果汁を買いました。帰って梨花に飲ませてみると、気に入ったみたいで、すっごい勢いで50mlを沐浴後飲みました。何でも嫌がらずにしっかり飲んでくれる梨花。私が頼りないから、しっかりしてるって感心しました。
8/25(土)おしゃれして法事に
今日は、旦那さんのトコの実家で法事がありました。韓国の法事は命日に毎年行うのです。
旦那さんが仕事から帰ってきたら、梨花も一緒にお出かけです。今日は、以前旦那さんのおばさんから頂いた服に着替えて、少しおしゃれして旦那さんの実家に行きました。ついた頃には梨花は眠ってしまってて、お姑さんが、梨花を抱っこできなくて残念がっていました。今日はホントに良く眠る梨花でした。
8/24(金)1カ月たちました
今日で1カ月になりました。西川医院で退院する時に頂いた、麦茶の試供品を飲ませてみました。すると不思議そうな顔をして少しずつグビグビと飲んで、結局初めての麦茶は30ml飲みました。これで少しは便秘が治るかなぁ〜。今までミルクと母乳しか飲んだことがなかった梨花。「これからは少しずつ色んな味を覚えていくんだろうなぁ〜」と旦那さんと話しました。
8/23(木)娘は風呂好き
旦那さんに車で送ってもらい、実家にいってきました。私の母が、近くの銭湯に梨花を連れて行きたいと言い出したからです。私はまだ入れないので、銭湯の脱衣所で待機していました。母に抱かれて、初めて銭湯の湯船に入ったのですが、全然泣かなくて、すっごく気持ち良さそうな顔をしていました。お風呂から出てきた梨花は、とても気持ち良かったのか、着替えをさせても起きないぐらい眠っていました。お風呂が好きな子で良かった!! お父さんはお風呂が嫌いです。
8/22(水)ブルブルほっぺ
今日初めて、姉の友達から貸してもらったバギーに乗りました。なかなか気に入ったみたいで、少し乗っているとウトウトとし始めて、眠ってしまいました。
しかし、最近ほっぺにいっぱいお肉がついてきた梨花! がたがたの道を通るたんびに、ほっぺのお肉がプルプルと揺れるんです。そんな梨花を見て大爆笑してしまいました。
8/21(火)すごーい食欲
今日は台風で朝から暴風と雨でお出かけはおあずけです。自宅でゆっくりと梨花とくつろごうかと思ったのですが、梨花の食欲がすごっくって、100mlのミルクを完食したばかりなのに、口をパクパクと開けているのです。飲ませすぎると、ゲップとともにミルクを吐き出してしまうのです。抱っこしてあやして寝かせようとしても、なかなか寝てくれません。仕方なくはじめておしゃぶりをさせてみました。「歯並びが悪くなるからおしゃぶりはさせない方がいい」って、よく聞くんですが、いいのかなぁ〜。
8/20(月)実家で興奮
今日は、台風が近づいているらしく風がとても強いです。天気の崩れはないみたいなので、梨花を連れて実家まで遊びに行きました。実家では姉達の子供が所狭しと暴れまわっていました。出かける前にミルクをいっぱい飲んだ梨花は、眠たくて仕方がないのだけれど、甥や姪達の攻撃に目を大きく開けて興奮していました。自宅に帰るとぐっすりと眠ってしまいました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

カオルさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記8月13日の週の日記8月27日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.