HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



姉の子「メロンちゃん」
姉の子「メロンちゃん」

手作りジンベさん
私の手作りのジンベさんを着ました

ご機嫌スマイル
ご機嫌スマイル

体重増加中!!
体重増加中!!

お父さんに腕枕
お父さんに腕枕

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9/2(日)なぜか激しい物忘れ
今日は近くにあるギフトショップに、内祝いを買いに行きました。旦那さんは、はじめて抱っこヒモを使って梨花を抱っこしました。車に乗ると気持ちいいのか、すぐに眠ってしまう梨花。抱っこヒモで抱っこされてる間もぐっすり眠ってました。旦那さんははじめてつける抱っこヒモに感激して、ずっとニコニコ顔でした。結局私がお金を持ってくるのを忘れてしまい、お店の中をぐるぐる見て回るだけでした。出産してから物忘れが激しいのはなぜかしら??
9/1(土)ますます父ちゃん似
昨日大阪は少し涼しくなって、そろそろ梨花に秋物の服を買ってあげないとと思っていたら、私の1番上の姉が「西松屋に行けへん?」とグッドタイミングな誘いがありました。色々お店にも秋物が並んでました。色々目移りしながらも、カバーオールを5着、長袖の肌着を2着購入しました。最近ますますお父ちゃんに似てきて、男ガオになってきた梨花は原色がとっても似合うのです。だから薄いピンクなんて着たら、思わず親の私達でも笑っちゃうんですよね!!
8/31(金)メロンちゃん
赤ちゃんとともに、姉が実家にしばらく帰ってきました。まだ名前が決まってなくて、みんなで「なんて呼ぼう?」って言ってると、長女の佑妃ちゃんが(ゆうき)「メロンちゃん」って言ってきたんです。どうしてメロンなのか聞いてみると、「佑妃ちゃんがロールパンナちゃんで、妹がメロンパンナちゃん」なんだそうです。それを聞いてみんな次女のこの赤ちゃんを「メロンちゃん」と呼ぶことになりました。なんだかほほえましく感じました。生後5日目の姉の子と生後1カ月7日目の梨花を比べると、大きくなったなぁ〜と実感してしまいました。
8/30(木)姉も退院
今日姉が西川医院を退院してきました。経産婦は4日間の入院です。私の時は、長く感じた入院生活でしたが、姉の時は人事なのか早く感じました。赤ちゃんは1日遅れの明日退院予定です。今日が姉と旦那さんと長女の佑妃(ゆうき)ちゃんと3人で過ごす最後の日です。ゆっくり過ごしてくださいね!!
8/29(水)孫がいっぱい
今日も姉に誘われて、西川医院に二番目の姉のお見舞いに行ってきました。
今日は、総勢5人の孫達が集まり、一足早く来ていた母が「こんなにいっぱいの孫に囲まれてうれしいなぁ〜」とニコニコしていました。あと一人、弟の子供が来ていれば、総勢6人の孫のおばあちゃんなんだなぁ〜私の母は。なんだか年を感じてしまいました。
8/28(火)姉の赤ちゃん
一番上の姉から電話があり、二番目の姉の赤ちゃんを見に行こうと誘われました。姉に車で迎えに来てもらい、行ってきました。今日は赤ちゃんを抱っこできるので、楽しみにして行ってきました。いつも梨花を抱っこしているので、なんだか姉の子を抱っこしたとき頼りなく感じました。姉の子も旦那さんにそっくりで、旦那さんの顔と見比べてはみんなで笑っていました。
8/27(月)1カ月検診
今日は梨花と私の1カ月検診です。西川医院に行ってきました。検診の結果私は異常はありませんでした。梨花は、心臓の音に雑音が混じってるとのことで、今度心エコーをとることになりました。先生はあまり心配は要らないと言ってたんですが、心配です。左耳の「耳ろう孔」といい、梨花にいっぱい負担を背負い込ませてしまった私に腹が立ちました。「ホントゴメンネ!」って何度も謝りました。
それから今日は、私の2番目の姉が予定日より1日遅れて赤ちゃんを産みました。2800gの女の子です。検診が終わった後、出産後の姉を見舞いに行きました。さすが経産婦!! ほとんど疲れもなく元気でした。本当に子供も姉も元気で良かったです。おめでとう !!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

カオルさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記8月20日の週の日記9月3日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.