HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9/23(日)おとうちゃんと買い物
今日はおとうちゃんと、ミルクとオムツとオムツライナーを買いに行ってきました。最近首がしっかり座ってきた梨花。抱っこするのも楽になりました。お店で首がしっかりしてるせいか、とうりすがりの年配の女の人に「3カ月くらい?」って聞かれました。「明日で2ヶ月なんです」と答えたら、「すごいね! しっかりしてるね!」って言われました。なんだか嬉しい気分でした。あと頭の形がいがんでしまってるので「ドーナツ枕」を買ったのですが、まだ間に合うかなぁ〜。
9/22(土)おもちゃが楽しくなってきました
今日は少し肌寒くておうちでゆっくり過ごしました。最近おもちゃが楽しくなってきたのか、おもちゃで遊んでご機嫌さんの時間が増えてきました。ミルクを飲んだ後、少しおもちゃで遊んであくびをいっぱいしてきたら抱っこしてあげると、すぐに寝てくれるようになりました。今日は日中も良く寝てくれました。
9/21(金)車の中がウンチ臭
姉達と一緒にスーパーに買い物に行きました。ベビーカーに梨花を乗せて、スーパーの中をうろうろしていたら、いつもだと気持ち良くなってすぐに寝てしまう梨花ですが、今日はナカナカ寝ません。「どうしてだろう」って思って買い物を済ませた後、抱っこしてあげたらなんと!! ウンチをしていたんです。大量のウンチ!! 車の中でオムツを交換したのですが車の中がウンチの臭いで充満!! みんなに「臭いなぁ〜〜」って言われてしまいました。
9/20(木)姑とケンカになってしまった
姑さんとのバトル!! 梨花が生まれてから姑さんがしょっちゅう自宅に来ます。すっごく梨花が可愛くて仕方がないのはいいのですが、毎回チクチクと私にとってはいやなことを言って帰ります。今日は私の母が歩行器を買ってくれるって言ってたのを旦那さんが姑さんに話すと「そんな危ないの買ってからに!! そんなん使わんと背負って家事とかしたらええねん!!」と言われてしまいました。私の母が気を使って歩行器を買ってくれるって言ってくれたのを危ないものを!!って言われたことに腹が立ちました。今までたまってたのがバ〜〜〜!!って噴出してしまい姑さんとケンカになってしまいました。あ〜〜嫁姑バトルがはじまってしまった!!
9/19(水)風邪が流行っています
実家の近所の子供達の間で風邪が流行っています。姉達の子供がよく近所の子供達と遊んでいるので、風邪をもらってきたら大変と、母が姉達の子供を家の中に閉じ込めてしまいました。梨花はほとんど母乳を飲んでないので、抵抗力が少ないからすぐに風邪もらってしまうんじゃないかと心配です。それに私がもらってしまったら大変です。しばらく実家には来ないようにって母に言われてしまいました。
9/18(火)赤ちゃんの個性に合った育児
梨花より11日後に生まれた友達の子供が遊びに来ました。名前は「菜津ちゃん」すっごく色白で大きな目をしている女の子です。梨花はおとうちゃんに似てチョッピリ色黒で並べて寝かすとオセロみたい!! 色々育児のことで悩んでることをいっぱい話しました。結局は一人一人赤ちゃんの個性に合った育児が一番大事なんだと思ったのです。
9/17(月)1カ月の違いは大きいのだ
今日はいい天気だったのでベビーカーでお散歩!! 実家まで行ってきました。8月27日に産まれた姉の子供で、真咲ちゃんとはほぼ1カ月違いですが、真咲ちゃんは出生時の体重が2800gで梨花とは400g違います。少しずつ大きくなってる真咲ちゃんと比べると、梨花は恐竜のようにでかく感じてしまいます。1カ月の違いってすごいのね!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。









































カオルさんの日記いくえさんの日記青木パパの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記9月10日の週の日記9月24日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.