HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10/21(日)ホントご苦労さん
今日は区が主催している生野祭りが、近所の公園で開催されました。調子もいいので梨花とおとうちゃんと私の3人で行ってきました。梨花は初めて混雑する人の中に行ったので、目をキョロキョロして少し興奮していました。興奮してつかれたのか最後のほうには眠ってしまいました。今日は1日ホントご苦労さんでした。
10/20(土)代われるものなら…
今日も梨花を耳鼻科に連れて行きました。少しまた鼻水が出てきて、寝る時やミルクを飲むときに苦しそうにしていたからです。小児科で少しだけ働いていたとき、よくお母さん達が「代われるものなら代わりたい」と言っていて、私も小さな子供が苦しがっている姿をいっぱい見てきて、ホントかわいそうでなりませんでした。今自分の子供が、風邪を引いて苦しがっているのを見るたびに、胸が痛くてなりません。本当に代われるものなら代わってあげたいです。
10/19(金)先輩ママ
私の友達から久しぶりに電話がありました。その友達は、妊娠5ヶ月で来年の3月の末に出産予定です。順調にお腹も少しずつ大きくなっているそうで、私は旦那さんも知っているので、今からどんな顔の子供が出てくるのか楽しみです。今度うちに遊びにくるっていってました。その時に色々お母さんとしての先輩?なので妊娠生活がいかに楽しいかをいっぱい話をしようと思ってます。今から楽しみです。
10/18(木)緊張しました
今日は随分と梨花の調子も戻ってきたみたいで、朝からご機嫌で鼻もほとんどフガフガいってませんでした。今日は保育所の申し込み用紙を持っていく日でした。少し昨日から肌寒くなっているので、最近購入した裏地が起毛になっている服を着せて行ってきました。緊張してる私の傍ら、バギーに揺られて気持ちよかったのかぐっすりと眠っている梨花! たった10分程度の間だったのですが緊張しました。無事申し込みも終わって、今度は11月12日に区役所の方と保育所の方との面接です。なんだか自分の就職での面接より緊張しそうです。
10/17(水)病院に行きました
朝1番に病院に行ってきました。鼻かぜだと思ったので、小児科でなく耳鼻咽喉科の病院に行ってきました。診察の結果ヤッパリ鼻かぜで、早くに気付いたので軽症で済みました。鼻を吸引してもらってからは、昨日はあまりぐっすり眠れてなかったのかすぐに眠ってしまいました。でも本当に軽い風邪でよかったなぁ〜と安心しました。赤ちゃんってしゃべることも出来ないし鼻をかむことも出来ないから苦しかったんだろうなぁ〜って思いました。ついでに昨日からのどが痛かったので私も診察してもらったのですが私も風邪でした。先生に「子供の心配ばっかりして、お母さんの方が重症だよ!」って言われました。すぐにお薬をもらって出来るだけ早く治るように頑張ります。ホント梨花風邪ひかしてしまってゴメンネ!
10/16(火)初めての風邪
今日の夕方から梨花の鼻が、フガフガ言ってるんでおかしいなぁ〜って思ったら案の定鼻水が!!! 慌てて鼻水を吸う機械で吸ってあげたら、少しですがみずっぱなが・・・!! もうどこの病院もしまってる時間なので、今晩様子を見て明日の朝1番に病院に行くことになりました。初めての病気なので冷静に判断すると、梨花の機嫌もよくてミルクもしっかり飲んでるので大丈夫なんですが、旦那さんも私も心配でたまりませんでした。一応夜間でも見てくれる病院だけはチェックして眠ることにしました。
10/15(月)‘おしゃれ’頑張ろう!
今日もいつものように、実家にお昼から遊びに行きました。2番目の姉達が遊びに来ていました。姉が私に「今から百貨店に行くけど一緒に行く?」ってうれしいお誘い! 久々に自分の買い物をしようって、張りきって行ってきました。梨花を抱っこしていても簡単に履ける靴とベルトを買いました。出産してから妊娠前よりも体重が減ってしまったので、妊娠前にはいていたGパンがブカブカになってしまったんです。これでずれることなくGパンがはけます。久々に自分のものを買うのは楽しいですね! 頑張ってこれからもおしゃれしなくっちゃ!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

金澤さんのコメント
20日の任末姫さんへ
赤ちゃんは鼻がつまるとミルクを飲む時、苦しくなりますよね。そうか、任さんは小児科の看護婦さんの経験があるんですね。お母さんになる前から赤ちゃんとお母さんに接していた経験は役立ちますね、きっと。さて、梨花ちゃんの小児科の主治医はいますか。鼻症状だけなら耳鼻科でもいいけれど、小さいうちほど、かかりつけの小児科専門医をもつことも大事では? 保育園に通い始めるといろいろな病気ももらうしね。
(So Da Tsu com サポーター)

金澤さんのコメント
18日の任末姫さんへ
いよいよ保育園ですね。最初は母子の別れに涙&涙すると思いますが、大丈夫。母も育つし子も育ちます。梨花ちゃんは末姫さんの娘で、申し訳ないけれどお姑様の子ではないので、末姫さんが母として自信がついていけば嫁姑戦争も穏やかになるのでは?と期待しています。頑張れ!現役ママ。でも、元「現役ママ」のお姑さんの心も推察してあげてほしいな。
(So Da Tsu com サポーター&現役姑の金澤でした)

カオルさんの日記いくえさんの日記まきさんの日記バックナンバーリストへLiccaさんの日記ユリさんの日記10月8日の週の日記10月22日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.