HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



おめかししました
おめかししました

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
12/2(日)おむつの楽しみ
今日は、梨花のミルクと紙オムツを買いに行きました。紙オムツなのですがいつもは「フレンドSサイズ」を買っているのですが「今月はボーナスも入ることやしオムツの中でも1番高い『パンパース』を買ってあげようや!!」って旦那さんが言ってきました。私も同意して結局「パンパース」を購入しました。今晩つけるのが楽しみやなって言いながら家に帰りました。
12/1(土)実感…
今日は姉の子供の真咲ちゃんの100日のお祝いでした。私の兄弟たちがみんな集まり鍋を囲んでお祝いしました。梨花の100日とほぼ1ヶ月遅れです。1ヶ月前の出来事なのにあっという間に過ぎてしまったなぁ〜なんて思い出しながら・・・。ほんと、子供って大きくなるのが早いなって実感しました。
11/30(金)いい根性や
今日はツベルクリンテストの判定です。何故か早起きしてしまった梨花! 保健所には1番に到着しました。判定の結果陰性だったのでBCGを受けれました。先生に診察してもらい異常がなかったので注射をしてもらいました。1回目の注射まではご機嫌だったのですが、2回目の時に泣くのかなぁ〜って様子を見ていたら梨花は怒っているのです!!顔を赤くしてうなってるのです。他の子はみんな可愛くないてるのに梨花は怒ってるなんて言い根性してるなって親ながら思いました。
11/29(木)だれのせい?
今日は生協がある日です。生協がくる30分ぐらい前から梨花は寝てしまいました。生協の車が来た時音楽を鳴らすのですが、それに梨花はビックリしてしまい起きてしまいました。ビックリして起きてしまったので、梨花は大きな声で泣き叫んでしまいました。抱っこしてあやしてあげても一向に泣き止まなくて、結局泣き止んでから生協に行ってきたんですが、その時はもう全て終わってました。梨花はご機嫌になり生協の人達に愛想を振り撒いていました。心の中で「梨花のせいで遅れてしまったんだよ!!」って突っ込んでしまいました。
11/28(水)失礼しちゃうわ!
今日は梨花の4ヶ月検診で、検診とツベルクリン反応テストがあったのです。検診はスムーズに終わりました。体重は7050gと3ヶ月の頃よりも600ぐらい少なくなっていました。身長は63.5cmでした。頭囲は41cmでした。ツベルクリンは終始笑顔でじ〜として泣かなかったので先生に「お子さん2人目?」って聞かれました。先生が言うには、2人目の子は上の子に色々されてるからあまり痛がったり怖がったりしないそうです。梨花は初めての子なのに??? 旦那さんは「痛点がお肉がいっぱいあるから鈍いんとちゃうか!!」って言うんです。おりこうだっただけなのにネ、失礼しちゃうわって言う梨花の声が聞こえてきそうです。
11/27(火)赤ちゃんの笑顔
今日は姉の子の真咲ちゃんが100日の記念の写真を撮りに行きました。うちの母は「真咲はあんまり笑わんからなぁ〜。梨花はよ〜笑うねんけど・・・」と真咲ちゃんのことを心配していたので、「真咲結構よ〜笑うしよ〜しゃべるで!!」って言ったのですが、母は「お母さんの時はあんまりわらわへんねん!」って言ってすねてしまいました。赤ちゃんの笑顔は本当に嬉しいものだから、母がすねたくなる気持ちよくわかります。
11/26(月)規則的な生活
梨花の生活のリズムが随分とついてきたのです。朝7時〜8時に起きミルク140〜160mlを飲み、その後1〜2時間ぐらい遊び1時間ほど睡眠します。起きた後1時間ほど遊んでミルクを120〜160ml飲み2時間ほど遊びます。その後睡眠を1時間ほど遊び、ミルクを140〜160ml飲み2時間ほど睡眠します。そして1時間ほど遊んでお風呂に入り、ミルクを140〜160ml飲み10時ごろには睡眠します。はじめの頃の、寝るコトと泣くコトとミルクを飲むコトが仕事だったころと変わって、寝るコトと飲むコトと遊ぶことが仕事になったなぁ〜って思います。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

金澤さんのコメント
26日の任末姫さんへ
遊びが仕事になった梨花ちゃんの成長ぶり、ママも楽しみですね。いつも仰向けでいると、赤ちゃんも肩とか背中がこるらしい。時々うつぶせにして、胸の下に丸めたバスタオルを置いて、首から背中をママの手で静かになでてあげるとうっとり気持ちよさそうにします。遊びの合間のリラクゼーションにいかが? こりこり肩の解消にママもパパにやってほしいかも?
(育つコム・サポーター)

Mayuさんの日記カオルさんの日記まきさんの日記いくえさんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記11月19日の週の日記今週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.