HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
12/9(日)梨花は、男ギライ!?
旦那サンの実家に遊びに行きました。最近梨花は年配の男の人を見ると泣いてしまうのですが、案の定舅サンが抱っこをすると泣き出してしまいました。舅サンは少し落ち込んでしまった様子でした。しばらくすると姑サンが帰って来て梨花を抱っこしてあやしているとニコニコと笑っている梨花。そんな梨花を見て舅サンはますます落ち込んでいる様子でした。これってヤッパリ人見知りなのかなぁ〜??
12/8(土)梨花の顔でホッ
今日は昨日実家において帰った自転車を取りに行ってきました。姉達2人と母がコタツに入ってゆ〜ったりとくつろいでました。さすがに昨日は忙しかったからみんな疲れている様子でしたが、姉達は「梨花の顔を見ると疲れが吹っ飛ぶわ!!」と言ってニコニコしていました。なんだかそんな風に言ってもらえたら嬉しい気分です。
12/7(金)にぎやかな1日
今日は私のおじいちゃんの法事です。実家に朝から姉達や弟のお嫁サンが集まりみんなで準備をしていました。さすがに子供がいっぱいいてるので順番に「梨花が起きたよ〜!」とか「真咲が泣いてる〜」とか「雛衣がウンチしたよ〜」とか言っては子供の面倒を見に行ってました。兄弟がいっぱいいてる分子供達もいっぱいで大変でした。
12/6(木)笑い声いっぱい
今日は生協の日です。久々に旦那サンが早く帰って来てくれるので安心してとりに行けます。それに今日は姉の子供の愛佳ちゃんが(10歳)遊びに来ていたのでなお安心です。生協で頼んだ商品を取っていたら梨花と旦那サンと愛佳ちゃんの笑い声がいっぱいしてきました。なんだか嬉しいような淋しいような感じでした。でも毎週が旦那サンが早く帰って来てくれる日だったらいいなと思いました。
12/5(水)年賀状にチャレンジ!
今日は頑張って年賀状を作ろうと思いパソコンに向かったのですが、なかなか難しい!!私が写真に写るのが好きじゃないので今までは写真付きの年賀状を出したことがないのだけれど今回は梨花が産まれたので旦那さんの親戚には梨花の顔を見てもらってないので今年初めて写真付きの年賀状を出そうと思っています。でもホント難しいです。
12/4(火)離乳食順調です
今日は離乳食をきちんとはじめて4日が経ちます。姉からのアドバイスではじめてきたのですが、本当にすごい食欲ではじめは様子を見ながらでスプーンに1〜2杯ぐらいからはじめればいいそうなのですが梨花はいきなりモグモグといきおいよく食べてしまい子供茶碗半分ぐらいをぺロッと食べてしまいました。メニューは、おかゆとかぼちゃと野菜スープをこしてドロドロにしたものです。ウンチも順調にいいウンチが出ています。今のところかぶれやアレルギーらしいものは出ていないので安心しています。少しずつ慣らして行きメニューを増やしていきたいと思います。
12/3(月)ちょっと羨ましかったです
今日は友達の家に遊びに行きました。友達の子供の菜津ちゃんはもうすぐ4ヶ月です。今度5日に保健所での検診があるので、色々梨花の時のことを話しました。菜津ちゃんはホントよく寝る子で、私がいてる間でもほとんど寝ていたのです。梨花は昼間は長くても1時間しか寝ないので、少し羨ましく思いました。ホント子供は個人差があるんだとつくづく感じました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

金澤さんのコメント
4日の任末姫さんへ
食べない、飲まないの小食タイプの赤ちゃんはママたちの悩みの定番。その点、梨花ちゃんは頼もしくてよかったね。穀類やおいもなどの野菜類は少々スピードが早くてもいいけれど、卵やお肉などのタンパク質を初めてあげる時は、最初に少量あげて様子をみながらにしてね。
(育つコム・サポーター)

カオルさんの日記まきさんの日記バックナンバーへいくえさんの日記Mayuさんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.