HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
1月20日(日)吐いてしまう日
今日梨花はミルクを4回吐きました。全てむせて咳きこんではいたのですが吐いた後も「けらけら」と笑っているので心配はないのですが吐く時はよく吐くんで すよね。以前姉の子供が1日に何回も吐いていたのでその時に「吐く日は何回も吐いてし まうよなぁ〜」「そんな時にかぎって着替えもってきてないとかやねんなぁ〜」と話していまし た。吐く日はホント何回も吐くので着替えは簡単なのにしようと思いました
1月19日(土)はじめてのスイミング
姉の子供の和哉君が毎週土曜日にスイミングに通っています。今日は昨日和哉君と約束したのでスイミングを梨花と一緒に見に行きました。ガラス張りの観覧席で姉と梨花と3人で見ていたのですが梨花はガラスに貼りついて真剣に見入ってました。はじめてプールを見て嬉しそうに足で屈伸して見せたり声を出して笑ったりしていました。時たま、ガラスにおでこが当たって不思議そうにしているのが私達には面白かったです。
1月18日(金)歯が生えてるので・・・。
1月1日の日に歯が生えてきているのに気付いたのですが最近2〜3mmぐらいかわいらしい歯が2本しっかりと笑ったり泣いたりした時に見えてくるようにな りました。最近では私の指を口に入れて吸ったりなめたり噛んだりするのですが痛くて痛くて仕方がありません。歯固めのオモチャもしっかりと噛んで遊んでいます。離乳食の食べ方もしっかりと「モグモグ」するようになってきました。 子供の成長はホント早いです。
1月17日(木)風邪ひきの時は・・・。
今日は生協の日でちょうどその頃になると最近寝てくれるのですが、今日も寝てくれていたのですがいつも他の生協のメンバーの方々には出ていくのが遅くなったりと迷惑をかけているので本当は風邪をひいてるので連れて行きたくないのですがフリースのコートを着せて抱っこヒモで抱っこして私もコートを着てその中に梨花をいれて生協に行きました。風邪をひいてる時はホントつれて出たくないです。
1月16日(水)鼻水再開!!
鼻水がまたひどくなってきました。昨晩は鼻水のせいで咳きこんでしまいなかなか眠れなかったようでした。耳鼻科に受診して気管支拡張剤のテープと鼻水止めの飲み薬をもらいました。今晩はこのテープを張って少し枕を高くして寝かせてあげようと思います。本当に早くよくなって欲しいです
1月15日(火)デリケート??
昨日の夜中突然泣き始めた梨花!まだ旅行の余韻が???結局朝までに3回突然泣き始めては抱っこしてあげるとすぐに泣き止んで寝てしまうのを繰り返しました。おかげで私達は寝不足に・・・。姉にその話をすると「梨花はデリケートなんちゃう??」って言ってきました。私はいつもの梨花を見ていてデリケートなんて言葉梨花には1番似合わない言葉と思っていたのでびっくりしました。梨花はデリケートなのかなぁ〜????
1月14日(月)帰宅
朝方、梨花の泣く声でみんなが起きてしまいました。少しの間抱っこしてあげるとまた眠ってしまい一人だけ気持ち良さそうに眠っていました。散々迷惑おかけたことも知らない様子でご機嫌な梨花を見ていたらみんなから「梨花を見てたら昨日のことなんかどうでも言いように思えてくるなぁ〜」と言われてしまいました。なんやかんや色々なトラブルもあったのですが、機嫌よく帰宅することが出来ました。はじめての旅行梨花は何を感じたんだろうなぁ〜??


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記