HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
1月27日(日)不思議??
今日は4時ぐらいから7時まで合計2時間半寝ていたんです。久しぶりにこんなに長く昼寝をしてくれたので私にとっては道端で1万円札をひらうぐらい嬉しい出来事でした。私も旦那さんも一緒にゆっくりと昼寝(夕寝??)をさせていただきました。今晩はなかなか寝てくれないんとちゃうかなぁ〜??と心配しましたが10時半ぐらいに寝てくれました。昼寝してくれない時もあればこうやって2時間ぐらい寝てくれるときもあって梨花はほんと不思議です。です。
1月26日(土)昼寝は30分
最近昼寝が30分になって来ました。夜はよく眠ってくれて10時ぐらいから朝の8時か9時ぐらいまで寝てるのですが昼間は30分ぐらいで起きてしまうのです。起きた時もまだ眠そうにしているのでもう一度寝かそうとするのですが私の顔やオモチャを見て「ニコ!!」と笑って寝てくれません。起きてる間はご機嫌さんなので色々と家事をするのに不都合はないのですが、たまに1時間ぐらい寝てて欲しいなぁ〜と思います。わがままかなぁ〜???
1月25日(金)靴下の行方??
梨花は最近歩行器に乗っていると左足の靴下を脱いではだしになってることが多いので、いつどうやって脱いでるのかを観察していたら一瞬で遊びながらササっと脱いでいたのです。右足でしっかりと左足にはいた靴下を引っ掛けて脱いでいたのです。思わず大笑いしてしまいました。室内用の靴を靴下の上から履かせて見たのですがそれも上手に脱いでしまったのです。私の足ぐせが悪いのが梨花に遺伝してしまったのでわ!!と思う今日この頃です。とほほ・・・。
1月24日(木)2回食チャレンジ!!
今日から2回食チャレンジです。朝起きてすぐにミルクをしっかりと180mlのんでくれました。11時ごろにお腹がすいたようだったのでいつものように1回目の食事を!メニューは梨花の大好きなブロッコリーと白身魚を野菜スープで混ぜたものとお粥とデザートのイチゴです。しっかりと全部たいらげてしまいました。夕方6時ごろお腹がすいてきた様だったので2回目の食事をはじめての2回目の食事だったのでいつも食べ慣れているものをと思いメニューはカボチャとブロッコリーを野菜スープで混ぜたものとお粥とデザートにリンゴとサツマイモのトロトロ煮を食べさせました。梨花はご機嫌でしっかりと全部たいらげました。ミルクの回数は今日は4回でした。でも夜の離乳食喜んで食べてる姿を見れてホント姉に感謝でした。
1月23日(水)姉に相談 第2弾
今日は1番上の姉(現在小学4年生の女の子と4歳の男の子がいてます)の相談 しました。今日は昼間の間一緒にいたので梨花の離乳食の量や食べっぷりやミルクの飲み方を見ていた姉は、「離乳食2回食にしてもいい時期なんちゃう??梨花ほんまに美味しそうに食べてるしそれに次ぎの口に入ってくるのを待ちきれん状態になってるもん!!ミルクはほんま嫌がってるみたいやなぁ〜。 ちゃんと離乳できてきてるねん!離乳食でちゃんと次のステップに入っていけるように準備したったら!!」と言ってくれました。私も少し納得でき明日から2回食にチャレンジしてみようと思いました。
1月22日(火)姉に相談
私の2番目の姉に(現在3歳の女の子と5ヶ月の女の子がいてます。)梨花のミルクのことを相談しました。姉は「離乳食が好きでミルクが嫌になる子ってよ〜いてるで!!あんまり気にせんと離乳食の量をもっと増やしてあげたら!!」と言ってくれました。でも梨花は今離乳食の量も結構な量になってきているのでこれ以上増やすのは!!ってちょっと考えてしまいました。
1月21日(月)最近の食べっぷり!!
最近離乳食をホント美味しそうに食べてくれます。子供茶碗1杯分は食べていると思うのですが、ミルクはあまり飲んでくれません。ミルクを飲んでくれるのは眠たくなってきて少しぐずり出した頃寝かせつけて寝ぼけてる状態に入ってから哺乳瓶を口に突っ込むと飲んでくれるんです。1日今までは160〜180mlを5〜6回だったのが、4回に減ってしまってるんです。あまり深刻に考えなくてもいいとは思うのですが今までミルクを順調に飲んでくれていたのに!!って思っちゃいます。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記