HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
2月3日(日) 早速購入!!
今日梨花に椅子を早速購入しました。しっかりとすわって一生懸命テーブルのお もちゃで遊んでいる梨花を見ていたらホントほほえましくてこっちまで幸せにな ってきました。 子供の成長はホント早いですよね!!
2月2日(土) 子供イス
姉の家にお呼ばれして遊びに行った時座ると「ぴ〜〜〜」と鳴る椅子があり梨花 を座らせてあげてテ-ブルの前までしっかりともって行き前にこけないようにし てあげるとご機嫌でテーブルの上にあるおもちゃで遊んでました。その姿を見て いたらそろそろ梨花にも椅子が必要だなっと思いました。
2月1日(金) 病院嫌い??
今日は3種混合の予防接種をうちに近くの子供クリニックに行ってきました。1 月のはじめに風邪をひいて毎日のように耳鼻科で鼻水を吸引していたので先生の 姿を見るだけで泣いていたのですが時間がたっているので大丈夫と思っていたら 先生の顔を見ると号泣し始めて注射をうってる間もずっと泣いて大変でした。結 局30分近く泣いてやっと泣きやんでくれたのですが、これからもこんなふうに 泣いてしまうのかと思うと病院に行くのも大変だと痛感しました。
1月31日(木) うどんとの出会い!!
姉の家に遊びに行った時、お昼ご飯に「味噌煮込みうどん」を出してくれました 。姉が食べてるのを見ながら梨花は自分の離乳食を食べていたのですがうどんが 気になり全然離乳食を食べてくれませんでした。軽い気持ちで梨花にうどんをき れいに洗い小さくきってあげると嬉しそうにうどんを食べて 次ぎのうどんをくれ!!と言わんばかりに催促してきました。結局うどんを5本 しっかりと「チュルチュル」をたいらげてしまいました。自分の離乳食は嫌がっ て食べてくれません。そんな梨花を見ていたら本格的に中期の離乳食をはじめよ うと決心しました。
1月30日(水) 2回食になり・・・
離乳食を2回食にし順調に食べてくれていたのですがヤッパリミルクの量は減り ました。 しかし離乳食もドロドロしたのがあきてきたらしく離乳食の食べる量も減ってき ました。 そろそろ中期の離乳食にしないといけないのかなぁ〜??
1月29日(火) たこ焼き初体験
今日姉がたこ焼きを買ってきたのでみんなで食べていたらそのみんなの姿を見た 梨花が「あ〜あ〜!!」と大きな声を出して欲しそうにしていたので少しソース がついてないところを食べさせたら美味しかったのか「あ〜う〜!!」と大きな 声を出して喜んでいました。姉が「梨花はなんでも食べていい子やなぁ〜」と言 ってくれたのですがこの食欲にはホント参りました。結局たこ焼き2個食べてし まいました。
1月28日(月) 姉の子 佑妃ちゃん
姉の子佑妃ちゃん(3歳)は最近すっごくわがままになってきました。妹が出来 て少し赤ちゃん帰りをしているのかも??真咲ちゃん(5ヶ月)が風邪をひいて 病院に行ったら「小児喘息かもしれんなぁ〜」と診断されて姉が落ち込んでいた のにもかかわらず佑妃ちゃんは姉に甘えてきて困らせていました。小児喘息と診 断されたことも大変ですが佑妃ちゃんの赤ちゃん帰りも大変そうです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部からコメント
最近の任さんへ
離乳食、頑張っていますね! おすわりして 食べさせられるようになるとラクですよね。 離乳食の進め方は、その子の発達具合によって 個人差が大きいものです。焦らず、様子を見ながら 進めていってくださいね。 詳しくは妊娠大百科 「コミュニケーション」 をご覧ください。 (So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記