HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
2月17日(日) はじめての靴
靴を買いに行きました。姉からはじめての靴は柔らかいものにした方がいいと聞いていたので、柔らかいファーストシューズを買うコトにしました。色は2色でピンクと白があったのですが、一応梨花にどちらがいいか選ばしたのですが何度やってもピンクを選ぶんです。旦那さんとわかってるんかなぁ〜って言いながらピンクを購入しました。帰って履かせて自宅の前の駐車場で歩かせてみました。なんだか違和感を感じてるみたいですが喜んで歩いてました。
2月16日(土) 散歩名人梨花
ハイハイやズリバイ(前)も出来ない梨花はタッチが大好きでした。何気なく脇を持って支えてあげて歩く真似をさせてみると、しっかりと交互に足を前に出して歩くんです。「え〜〜〜!!」ビックリして嬉しくて私も調子に乗って歩かせてみたのですが、しっかりと家中を歩き回ったのです。梨花は嬉しそうに喜んでいました。ホント病気をすると成長する梨花!!旦那さんと二人で明日靴を買いに行くことにしました。
2月15日(金) 食欲復帰
梨花の食欲が病気をする前よりもUPしてきました。ミルクは相変わらず寝る前しか飲まないのですが、飲む量が今まで180mlぐらいだったのが200ml飲むのです。それに離乳食もペースト状のものはあまり食べなくなってしまい、形があるものが好きになってきました。病気をして回復すると今まで以上に出来ることや食欲がUPする梨花をみていたらもしかして梨花はスーパーサイヤ人??って思ってしまいます。(笑)
2月14日(木) バレンタインデー
梨花にとってはじめてのバレンタインデーって言っても本人はそんなの関係ないのですが、一応おじいちゃん達と従兄弟の和哉君そして父ちゃんに梨花からといってチョコレートを用意しました。従兄弟の和哉君はホワイトデーには、お返しとしてクッキーを焼いてくれるそうです。「梨花でも食べれるようにしてね!」って注文しときました。
2月13日(水) すっかり元気!!
午前中姉が梨花を実家で預かってあげるから私にゆっくり休み!といってくれました。すっかり熱も下がって元気になっているのですが、私がいつも行っている病院で本当にインフルエンザかどうかしらべて欲しくて受診しました。もしインフルエンザだと梨花にうつってる可能性があるので心配だったので調べてもらいましたが結局インフルエンザじゃなかったのです。ホッと安心するのと同時に昨日受診した病院が誤診だったというコトがわかったので腹が立ちました。昼からは私も実家に行きこの間色々と協力してくれたこと心配してもらったコトのお礼を言ってきました
2月12日(火) 熱発=インフルエンザ
私の熱が下がらない状態で一晩を過ごしました。梨花は随分よくなっているのですが咳と胸の音は相変わらずでした。今日でお薬もなくなるし梨花を受診させないと行けないので急遽仕事が休みだった姉に梨花の受診を頼みました。私は実家の近くまでつれていってもらい小さい頃から通っていた病院に受診しました。そこでインフルエンザと診断。点滴と内服薬をもらい実家で休んでいました。昼からは旦那さんが仕事を休んでくれ梨花の面倒を見てくれたので私はゆっくり休んでました。夜中になると熱も下がりました。インフルエンザだと3〜4日は熱が続くのに2日で熱が下がってしまったので、本当にインフルエンザかなぁ〜と思いました。
2月11日(月) 私がダウン?
天気もいいし梨花も元気になってきていて旦那さんもすっかり元気になってきたので、この間全然出来なかった掃除をしました。いっぱいホコリがたまっていて掃除も一苦労でした。掃除も終わりホッとした途端私が寒気を感じたのです。熱を測ると37.8℃の熱!今度は私が看病疲れ?とりあえずあったかくして解熱剤を飲んで寝ることにしました。夕方には熱も下がり元気になったので姉が晩御飯を用意してくれたので姉の家にご馳走になりに行きました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部からコメント
最近の任さんへ
任さん、梨花ちゃんともに風邪でたいへんでしたね。インフルエンザは怖いですから、大事にいたらなくて良かったです。風邪対策については情報がいろいろです。最近では、うがいのし過ぎも粘膜を弱めてよくないと言われています。正しい情報をこちらでも研究します。
(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記