HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
2月24日(日) 模様替え!
旦那さんの提案でパソコンを今まで1階に置いていてなかなか日記がかけなかったので日中も使えるように2階に持ってきました。それに伴って2階のリビングを模様替えしました。模様替えの最中に掃除もしていたのですが、掃除機大好きの梨花は掃除機に触りたくて仕方なくて何度も中断して掃除機を触らせて上げました。そしてモップを持たせてあげると歩行器に乗ってモップを動かしてなんだか梨花も掃除を手伝ってくれてるみたいでその姿を見てたらほほえましく感じました。大きくなっても梨花お掃除手伝ってね!
2月23日(土) 姉の子の結果
梨花と1ヶ月あとに産まれた姉の子供の真咲ちゃんは、先天性の心室中隔欠損症で何度か大きな病院で心臓のエコーをとっていたのです。症状は全くなく日常生活にも支障がない程度で今回も定期的な検査で病院でエコーをとったのです。結果は変化なく穴の大きさは変わっていなかったそうですが真咲ちゃん自信が以前 より大きくなってきているので穴の大きさの比率は小さくなってきているので少し嬉しい結果でした。早く穴がふさがってくれたらいいのになぁ〜。
2月22日(金) 保育所の結果
以前保育所の入園のため区役所の方の面接を受けた結果が今日郵送で届きました。結果は第一希望の保育所には入れることになりました。なんだか受験に合格したようで嬉しい気持ち反面実際に保育所に入るコトが決まったコトで梨花と1日中過ごすことが出来るのは仕事が休みの時しかなくなるのかと少しずつ実感してきてなんだかやるせない気持ちと淋しい思いです。仕事をせずに梨花と過ごせたらいいなぁ〜と思います。
2月21日(木) 甘えた梨花
最近梨花は抱っこして!!と要求してくるようになってきました。それに、私のとこに来たがるのも以前もあったのですが最近ひどくなってきたのです。甘えた梨花になってきました。歩行器に乗っていてもすぐに私を見つけると「抱っこして〜」と両手を上げてきます。手が離せない時などは「ごめんなぁ〜ちょっと待って梨花!」と言ってしばらく抱っこしてあげないと涙を流しながら泣いてしまいます。抱っこしてあげ るとすぐに機嫌を直して嬉しそうにしています。そんな梨花を見ていたらつい甘やかしてしまうのです。
2月20日(水) 成長!!
梨花は今までズリバイと方向転換は出来ていたのですがあまりスムーズに出来ていなくて少し時間がかかっていたのですが、時間が短縮して早く出来るようになりました。日中過ごしている2階のリビングを端から端まで行き来できるようになってきました。時々疲れて休憩しているのですが、流し台があるところは不精してこまめに掃除していなかったのでこれからはキチンと掃除をしないといけないなぁ〜と思いました。
2月19日(火) もみかえしが・・・。
昨日接骨院でマッサージをしてもらったのですが、もみ返しがきました。梨花の世話をするたびに筋肉痛のような痛みが背中全体に広がって、苦痛表情になります。その度に梨花は不思議そうに私の顔をジーと見てきます。私の変化がわかるのかなぁ〜って思いながら苦痛に耐えて梨花と過ごした一日でした。でも梨花が機嫌よく笑ってくれる顔を見るたびに安らぎました。
2月18日(月) 腰が・・・。
今朝、布団で寝ている梨花を中腰で抱き上げようとした時「ピキ!!」と音がなったように感じそれから激痛が走りました。出産後から腰痛があり機会があれば接骨院に行きたいと思っていたので、これをきっかけに接骨院に行ってきました。先生に出産で骨盤が開いてるので腰痛が起こりやすくなっているところに重いものを中腰で抱き上げようとしたら腰痛が悪化するに決まってる!!と怒られてしまいました。しばらく骨盤を閉めるためにも出産後つけていたベルトを付けることになりました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記