HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
3月10日(日) 公園で焼肉!
近くにある少し大きめの公園で今日は姉達家族と一緒に焼肉をしました。子供連れの家族がたくさん来ており、梨花は少し年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きなので大はしゃぎでした。最近自分で歩けると勘違いしてるかのように歩きたがる梨花は大きな声を出して歩かせてくれとせがんでばっかりいてました。滑り台やブランコにも乗って上機嫌でした。
3月9日(土) 梨花の底力!
夜の離乳食をたくさん食べて1時間30分ぐらいしてからお風呂に入り入浴後のミルクを200ml用意していたのですが200mlじゃ足りず結局260mlを飲んでグ〜スカピ〜と眠りました。夕方はいつもよりもたくさん食べてミルクもいつもよりも多く飲んだ梨花。梨花が寝た後旦那さんと二人で梨花の底力を見せ付けられた感じやなと話しました。
3月8日(金) 3種混合2回目
今日は3種混合の2回目をうちに病院にいってきました。前回は随分泣かれて困ったので少しでも機嫌がいいときにと思ったのですが病院に行く途中梨花はウトウトしかけてきたのです。出かける1時間前に昼寝したばかりなのに!!と心の中で叫びながら病院に到着しました。案の定梨花は眠たい状態で注射をし大泣きしてしまいました。でも今回は眠たかったので泣くだけ泣いたらす〜と眠ってくれました。来月はどうなるコトやら・・・・??
3月7日(木) 保育所の面接
今日は保育所の面接がありました。面接室に入って先生にお願いしますと言ったら先生が「金賢一君ですね!」とおとうちゃんの名前を呼ばれたので私はビックリしてしまいました。せっかく面接だったのでおしゃれしてスカートをはいてきたのに・・・・!!とショックでした。面接では「親御さんが育児で気をつけているコトはなんですか?」と聞かれあまりそんなコト考えて育児をしていなかったので慌てて「子供の自由にさせています」と答えてしまいました。
3月6日(水) 雨戸
旦那さんの提案で梨花の夜中1時間おき攻撃の攻略法として雨戸を閉めて寝てみるコトになりました。以前雨戸を閉めて寝たコトがありその時ぐっすりと長時間寝たので実践してみました。効果は覿面で朝方お腹がすいたようで1度起きたのですがそれまでぐっすりと眠ってくれました。やっと寝不足から開放されるのでは!!と旦那さんと喜んでいました。
3月5日(火) 梨花の夜遊び
夕方6時ごろ梨花は眠たくなって一度眠り8時ごろ目がさめて起きるのですがそれからお風呂に入っても寝てくれなくて結局12時ゴロに寝てくれたのですがそれまですごい勢いで大きな声を出したり歩き回ったりおもちゃで豪快に遊んだりしてました。最近寝不足の私達には梨花の夜遊びはキツイノ一言です。梨花の生活のリズムを考え直さないといけないのかなぁ〜。
3月4日(月) 夜中に梨花が・・・
ここ2〜3日梨花は夜中寝ながら寝返りをしうつ伏せになって寝ようとするのですがなかなか寝にくいみたいでごそごそともがいてるみたいなんです。だんだんイライラしてきて泣き出してしまうのでしばらく抱っこしてあげるとまた何事もなかったかのように寝るのですがそれが1時間おきに起こるので私は寝不足になってしまいました。休みの日の前日は旦那さんが梨花の横で寝てくれて梨花の1時間おき攻撃の対応をしてくれるのですがどうしてぐっすり眠れないのか心配です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部からコメント
最近の任さんへ
梨花ちゃん、初節句おめでとうございます。 ぬいぐるみのお雛様をおばあちゃまからいただいたとか。 かわいいでしょうね。最近、夜にむずがってる梨花ちゃん。衣類には問題ないですか? 動きが活発なってくると、今 までの服だときゅうくつに感じるらしいのです。また、睡眠の習慣をつけるためにパジャマに着替えさせ、外の空気に触れさせる ことも大切です。詳しくは大百科の「発育・発達」をご覧ください。
(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記