HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!


















★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
3月31日(日) はじめてのフリーマーケット
今日は3人で梨花にとってははじめてのフリーマーケット(南港)とアメリカ村(心斎橋)に行ってきました。フリーマーケットでは梨花のアディダスの上下のスエットとMINI−Kのズボンを1000円でゲットしました。私達のトレーナー1枚とTシャツ2枚をゲット。おまけにドキンチャンのぬいぐるみもゲットしました。アメリカ村では旦那さんと私の行きつけのジーパン屋さんでそれぞれのジーパンを買いました。半日車での移動でチャイルドシートに乗り続けてたのに梨花はおりこうさんでした。私達も久々のお買い物だったので楽しかったです。
3月30日(土) 梨花のいたずら
最近ちゃんとティッシュが面白いってことがわかってかティッシュの箱を見つけると嬉しそうな顔をしてティッシュめがけてハイハイしていきます。私がちょっと目を離したすきにティッシュをばらまいて遊んでいて梨花を見ると梨花の周りに雪が降ったかのように一面真っ白になっています。代用でオムツライナーで遊ばせたのですがやっぱりティッシュがいいらしくてオムツライナーだとすぐにあきてしまいます。ティッシュを出して遊ぶだけならいいんですが口の中にいれてしまうから心配です
3月29日(金) 小児科受診
梨花が鼻水が止まらなくて耳鼻科に通って薬を飲んでいたのですが、昨日ぐらいから咳がひどくなってきました。小児科を受診したら肺音もきれいとのことで薬をもらいました。受診の時最近耳鼻科に行っていたのでまた梨花の白衣嫌いが始まってしまってて診察室に入るなり白衣を見て泣き出してしまいました。でもかあちゃんの職業は白衣を着る仕事なんだよって!って梨花につぶやいてしまいました。
3月28日(木) ブランコ登場!
この前の日曜日にトイザラスに行った時、ブランコがあって梨花を乗せてあげたらすっごく喜んだんです。でも高すぎてかえなかったからあんなに喜んでる梨花に家でもブランコに乗せたいと旦那さんがYhooのオークションで4000円で落札したんです。それが今日届きました。早速組みたてて梨花をブランコに乗せてみました。すっごく喜んで足までバタバタしていました。ホント梨花のおもちゃだらけになってしまいます・・・。
3月27日(水) 友達のはずが…
私の友達が遊びに来ました。子供の菜津ちゃん(もうすぐ8ヶ月)も遊びに来ました。梨花は菜津ちゃんが大好きで喜んでいたのですが、菜津ちゃんは目新しいオモチャがあるので梨花どころじゃない様子です。梨花は菜津ちゃんのことを最近はライバルししてるようでよくおもちゃの取り合いをしています。今日は菜津ちゃんに梨花が遊んでいたおもちゃを取られて泣いていました。前まではもっと仲良くしていたのに…。
3月26日(火) 立ったよ!!
今日姉の家で遊んでたんですが、姉の子供が遊んでるジャングルジムに梨花がつかまって立ったんです!!なんかもう舞い上がっちゃって姉と二人で大騒ぎしました。今まで自宅では梨花がつかまって立てる高さのものがなかたから私や旦那さんにつかまって立とうとするのですが高さが足りないのでいつも手を出してあげてたんです。梨花も得意そうな顔で喜んでいました。自宅に帰ってからはこつをつかんだのか少し高めのテーブルにつかまって立ってました。
3月25日(月) かわいくない!!
今日は梨花の保育所で着るスモッグを取りに保育所までいってきました。家に帰ってあらためてスモッグを見たのですがとっても可愛くない!!色も地味な色で暗い青色で子供が着るんだからもっと可愛いのにしてくれればと思いました。だからこの前赤ちゃん本舗で購入したアップリケで可愛く仕上げました。でも名前が『いふぁ』じゃなくて『いふあ』なんですよね!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記