HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
4月7日(日) 友達の結婚式
今日は友達の結婚式で梨花も一緒に行くはずだったんですが梨花はまだ本調子じゃないと思うので姉が預かってくれるって言ってくれたので姉に任せてとうちゃんと二人での参加になりました。ヤッパリ梨花がいないとダメな私。淋しくて仕方がない感じでした。姉なら梨花はよくなついてるので心配はないのですが落ち着かない!ホント梨花がいないとダメな私になってしまったんだと再度実感しました。とほほ・・・。
4月6日(土) お休み
とうちゃんが久しぶりの連休で今日はお休み!とうちゃんの誕生日のプレゼントを買いにトイザラスへ!でもトイザラスには欲しかったものがなく結局梨花の明治のstep とガスフーセンを買いました。帰りには梨花のカーディガンが欲しくて西松屋へ結局お気に入りのものがなかったんだけど梨花の服を3〜5着購入。家に帰って荷物を見てみるととうちゃんのプレゼントを買いに行ったのに梨花の物ばっかりになってしまってました。とうちゃんと二人でなんだかなぁ〜って言って笑ってしまいました。
4月5日(金) 元気になりすぎて・・・。
梨花は今まで以上に元気になりました。ほんとスーパーサイヤ人のようなヤツです。家の中だけでは元気過ぎて大変になり結局2時間ほど実家に遊びに行くことになりました。久しぶりに会うジージーやバーバー達に対しても大喜びの梨花!ホントお外で遊ぶのが好きなんだと再認識しました。発疹はお腹と背中お尻に出来てきましたがさほどきつく出てないようです。食欲も少しずつ戻ってきて離乳食を食べてくれるようになりました。元気になってよかったです。来週から保育園頑張らないとね
4月4日(木) とうちゃんの誕生日
今日はとうちゃんの誕生日です。梨花の熱はしっかりと下がってきて梨花の平熱になりました。梨花がこの間熱が出ていたので冷蔵庫の中も空っぽ!ダッシュで近所のスーパーにご馳走の材料を買いにいってきました。とうちゃんの好きなスペアリブと枝豆とにじますサラダを作りチョコレートのケーキを買ってきました。プレゼントは買いに行けなかったので今度一緒に買いに行くことになりました。とうちゃんの折角の誕生日だったのですが梨花の突発でちゃんと準備できなくてゴメンナサイ。でも梨花の熱が下がって元気になったので許してね!夕方になり背中に発疹が出てきました。
4月3日(水) お見舞い
私の姉が梨花のお見舞いに来てくれました。お見舞いにたくさんのお下がりの服を持ってきてくれました。少し心の中で元気になってから持ってきて欲しかったなぁ〜今もって来られても!!って思いながらありがたく頂きました。姉と5歳になる和哉君も来てくれて梨花は和哉君が大好きですっごく喜んでいっぱい遊んでもらいました。久しぶりにいっぱい遊んだので疲れたのか姉達が帰るとすぐに眠たくなって寝てしまいました。今日は熱も比較的低く座薬はあまり使用せずにすみました。離乳食は朝のパン食のみしっかりと食べてくれてミルク中心でした。少し熱が下がってきてたので梨花はご機嫌でした。
4月2日(火) 月初め
今年に入って決まって梨花は月初めに病気をしてるような気がします。1月は風邪をひいて鼻水が止まらなかったのです。2月は原因不明の咳で肺音が悪く2週間ほど病院通いしました。3月は落ち着いていたのですが今月も突発性発疹になってしまいました。今日は熱が39.6度まで上がり座薬も何回か使いました。昼間は比較的熱も下がるらしいのですが今日はずーと38度を越えていました。機嫌はよくはないようで食欲もなくミルク中心の食事になりました。座薬を入れると頭から吹き出るほどの汗をかいていました。早くよくなって欲しいです。
4月1日(月) 入園式から一転
今日は梨花の入園式でした。なかなか機嫌もよく順調に入園式を終えれると思っていたのですが、保育園にいくまでに梨花の機嫌が悪くなってしまったのです。自転車の持ち手のところで口をぶつけてしまってついた頃には折角おしゃれしたのに・・・。って感じになってしまいました。終始機嫌が悪い状態で入園式を終え夕方家に帰ると体が熱いので熱を測ってみると38.6度もありビックリして病院に連れて行きました。診断では突発性発疹とのことで明日からの慣らし保育も休まなければならなくなりました。折角の慣らし保育なのに初日からつまづいてしまいました。梨花は熱があるのにご機嫌さんでボールと遊んでます。とほほ・・・。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


最近の任さんへ
梨花ちゃん、保育園の入園おめでとうございます! 任さんもいよいよお仕事再会ですね。So  Da Tsu comでは、聖美さんが働くお母さんの現役です。保育園事情通なので、わからないことがあったら、掲示板をのぞいてみてくださいね。
(So Da Tsu com編集部)

最近の任さんへ
まったく、子どもって、ここいちばんという時に、なんで病気になるんでしょう。梨花ちゃんの発熱は、きっと「保育園に行くけど、私のこと忘れないでね」というサインなんでしょうね。大丈夫だよ、梨花ちゃん。ママはいつもあなたのこと気にかけてるから。
(So Da Tsu com編集長 吉田泰子)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記