HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
4月14日(日) 雛衣ちゃんの誕生日のお祝い
今日は私の弟の長女の雛衣ちゃんの1歳の誕生日のお祝いでした。キレイにおしゃれした雛衣ちゃん!嬉しそうにお誕生日祝いでもらったプレゼントで遊んだりしていました。雛衣ちゃんのお母さんと話していたのですが「ホント振り返ったら色々大変だったけど楽しかった1年やったと思う!」と本当に幸せそうに話していました。私も梨花が1歳の誕生日を迎える時には幸せな顔をして迎えれるようになりたいです。頑張るぞ!!
4月13日(土) お休み
今日は保育園はお休み。私の仕事が始まったら土曜日も保育園にいかないと行けないけど今日はお休みです。朝起きてから梨花は不安そうな顔をして私にべったりとくっついてくるので梨花を抱きしめて「今日はお休みやで!かあちゃんといっぱい一緒にいような!」って何度も言ってあげたら気持ちが通じたのか少し安心したようで1人遊びをはじめました。最近本当に私が緊張してたり不安だったりすると梨花も同じように感情をぶつけてきます。今日は活き活きといっぱい遊んでる梨花で良かったです。
4月12日(金) 5日目
今日は朝から私から離れようとしません。結局2時間ぐらい抱っこしたままでなにも出来ず保育園は遅刻ギリギリでした。相変わらず保育園では何も飲まないし何も食べない状態ですが、お迎えに行って帰り道での甘え方に異変が出てきました。ず〜と自転車に乗ってくれなかったのですが今日は自転車に乗ってくれたんです。自転車に乗ると私から離れるので不安がって乗ってくれなかったんですが今日は乗ってくれたので少し進歩カナって思いました。明日はお休みです。いっぱい遊ぼうね梨花!!
4月11日(木) 4日目
今日は保育園ではじめてお昼寝をしました。泣いて疲れたのではなく、4人乗りのバギーで園庭を散歩していたらウトウトしてきたらしいです。先生がお迎えに言ったときに話してくれたんですが言ってる先生も嬉しそうに話してくれました。私も嬉しくて昨日実感できなかった少しずつ慣れてきているって言うのは本当だったんだと思いました。1日も早く先生の顔覚えてね梨花
4月10日(水) 3日目
今日は保育園に入った瞬間に泣き出してしまいました。だんだんわかってきてるようですが先生が言うには少しずつわかって来てるけど慣れても来てるそうです。保育園でのことは先生からの連絡ノートで伝えてくれてるし先生からも直接聞いてはいるのですがなかなかわからないので先生が言ってる少しずつ慣れてきてるって言う言葉に実感が沸かないのです。本当に慣れているのかなぁ〜。
4月9日(火) 2日目
今日は2日目。梨花はスモックに着替えてる時に今日は泣いてしまいました。少しわかってきたようです。先生に泣いてる状態で梨花を預けて私はそそくさと教室から出ていきました。時間が来ておむかえに行くと梨花は、「チュチュ」を吸いながら半べそかいてバギーで園庭を散歩していました。私を見つけて「あ〜〜〜〜」と大きな声を出して手を伸ばして私に抱き着いてきました。「あ〜〜!!家でいつまでも梨花と一緒に入れればなぁ〜」と本当に思いました。
4月8日(月) 初登園!!
今日は初登園です。結局先週の慣らし保育が参加できなかったので私は1週間初出勤をずらしてもらい来週からで今週は梨花の慣らし保育にお付き合いです。梨花はキョロキョロと周りを見渡しています。不安そうな顔をしていたのですがオモチャに手が出たのでその隙に私は部屋を出たんですがしばらくすると泣いている声がしてきて教室をのぞいて見ると先生に抱かれて大泣きしている梨花が・・・。そんな梨花をみていると私まで泣いてしまいました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部からコメント
最近の任さんへ
保育園の入園がスタートした梨花ちゃん。梨花ちゃんと離れる時、後ろ髪引かれる思いをするのは、わかります!! 一緒に泣いてしまうキモチ、わかります! しかし、一歩保育園を出たら、気分を切り替えて仕事モードになることが仕事人の使命なんです!
(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記