HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
4月21日(日) 和哉君誕生日おめでとう!
今日は姉の子供の和哉君の5歳の誕生日で梨花は和哉君のことが大好きで嬉しそうに和哉君の誕生日パーティに参加しました。今和哉君はハリケンジャーが大好きで私は和哉君にハリケンジャーのはしとフォークとスプーンの入った箸箱のセットと姉が大好きなカステルバジャックの服をプレゼントしました。早速フォークはケーキを食べる時に使ってくれてました。梨花は本当に和哉君と遊んでる時には楽しそうに声を出して笑っていました
4月20日(土) お友達の赤ちゃん
今日は昼から梨花と一緒に私の友達の赤ちゃんを見に行ってきました。4月9日に産まれて友達は今実家に帰って来てるので見に行ったのです。名前は悠斗(ゆうと)君で小さなお母さんから3600gで帝王切開で産まれてきました。私は自然分娩だったので友達に色々帝王切開での出産のことを聞きました。友達も言っていたのですがヤッパリ自然分娩がいいと感じました。梨花は赤ちゃんに触りたくて仕方がない様子でした。しきりに赤ちゃんに話しかけていました。
4月19日(金) 緊張の糸が!!
私の緊張の糸が切れてしまいました。朝からず〜とおなかが痛くて吐いたり下痢で大変だったので仕事を休みました。仕事場には梨花の調子が悪いとうそをついてしまいました。本当に悪いかあちゃんだと思いながら・・・。私の調子が悪いとわかったのが梨花は朝起きてからしばらくすると眠ってくれました。その後梨花と少し横になろうと思ったのですが結局梨花と私が起きたのはお昼過ぎでした。おかげで調子の方も少しマシになりました。
4月18日(木) 身体測定
今日は保育園で身体測定がありました。梨花は身長69.1cm体重8550g胸囲42.8cmになっていました。身長はあまり大きくなってなかったのですが体重は思っていたよりも増えてなくて少し安心です。最近本当によく食べるようになったのはキット日中はミルクを飲ませなくなったからかも!?もともとミルクをあまり飲まなかったので思いきってミルクを1日2回にしました。でもお茶やジュースは日中たくさん飲ませています。
4月17日(水) 保育園に行きはじめて
保育園に行きはじめて梨花の食欲はすごい状態になりました。今まで遊んでばかりでほとんど食べなかった離乳食特におかゆをしっかりと食べるようになりました。おかげで少し体重が増えたように感じます。80のサイズが少し大きめだったのですがちょうどよくなってきました。明日保育園で身体測定があるので梨花の成長ぶりをチェックしないと!
4月16日(火) 全然平気!
保育所に梨花を迎えに行くと先生と楽しそうに遊んでる梨花がいました。離乳食もきれいに全部食べて今日ははじめて保育園でウンチもしたそうで先生方も先週の梨花がウソのように慣れてきてるって言ってました。私の仕事場の方も順調で梨花も順調に行きそうなのでよかったです。
4月15日(月) 仕事復帰!
今日は初出勤です。緊張と梨花の保育園の状況が心配で、昨日の夜はあまり眠れませんでした。仕事場の方は久しぶりの看護婦としての仕事だったにもかかわらずマズマズの滑り出しで午前中の仕事を終え梨花を迎えに保育所まで行きました。梨花は全然先週とは打って変わって泣かないでおもちゃで遊んでました。少しずつ慣れてきたみたいですねと先生の一言。うれしかったです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記