HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
4月28日(日) 自宅玄関で焼肉!
今日は天気もよく行楽日和なのですが昨日梨花は熱を出し心配だったので自宅で焼肉でもしようってコトになり私の姉の子供の真咲ちゃんが突発で昨日まで熱があったので姉も3日間外に出てないので誘ってみたら来ると言うコトになりみんなで玄関の駐車場のところで焼肉をしました。姉も久しぶりの外出で喜んでいました。真咲ちゃんも同様で喜んでいました。梨花はマイペースで一生懸命佑妃ちゃんに遊んでもらってました。本当に楽しいい1日でした。
4月27日(土)
今日お昼寝を2時ごろからしていつもだと2〜3時間寝る梨花が30分で起き出したのでもう一度抱っこして泣かせつけようとしたら梨花の頭がすごく熱くてすぐに熱を測ってみるとなんと39℃もあり慌てて以前かかったコトのある大きな病院に連絡して受診しました。風邪による熱だと言うコトで結局抗生剤と解熱用の座薬と鼻水と咳止めのシロップをもらいかえりました。夜の12時ぐらいまで熱は続いて座薬を2回使った時に汗がいっぱい出てきて朝方には熱は下がりきりました。午前中も保育園で熱もなく元気で食欲もいつもどうりだったので安心していたのですが
4月26日(金) 焼肉初挑戦!
今日はとうちゃんの給料日だったので焼肉を食べに行きました。最近食欲旺盛の梨花のために焼肉屋さんで梨花の野菜スープを注文したのですが中々来なくてお肉を焼いてるのが気になって仕方がない様子だったので少しお肉を私の口でクチャクチャしてご飯と一緒にあげると喜んで美味しそうに食べました。初めての焼肉で結局2枚をしっかりと食べてしまいました。野菜スープも美味しそうにゴクゴクと飲んで野菜もしっかり食べました。ついでに焼肉屋さんのお兄ちゃんまで逆ナンして遊んでもらってました。ちゃっかりしたこだよ梨花は!!
4月25日(木) はじめての給料日
今日は私の仕事場の給料日でした。早速少なかった給料ですが梨花のために「アンパンマンの童謡カラオケ」と言う本を買いに行きました。以前姉の家にあってとても気に入った様子だったので買いたかったので早速行きました。家に帰って開けると飛びついてきて本を一生懸命私のまねをしてめくろうとしたり音楽を流して私が歌うと一緒に歌ってたりリズムを取って体を動かしたりしていました。本当に買ってよかったと思いました。
4月24日(水) 絵の具遊び
今日は保育園で絵の具遊びをしたそうでパレットの絵の具を手につけて紙につけて遊ぶんだそうです。前回泣きっぱなしだった頃もしたのですがその時は泣いて泣いて結局絵の具に手をつけることもなかったのが、今日は自分から楽しそうに手をパンパンと絵の具や紙にしていたそうです。なんて成長したんだろうって感じました。日一日と成長していく梨花をホントけなげに感じます。そんな梨花を見て私も頑張ろうって思います。
4月23日(火) かあちゃんがふられてしまった!
今日仕事が終わりお迎えに行くと梨花はお昼寝中で結局一度実家に行き梨花が起きるまで待たせてもらうコトになりました。私のお母さんや姉達が「梨花は!!」って早速聞いてきたので事情を話すと「あんた梨花にふられたな!!」ってちょっとグギッてくるようなことを言われてしまいました。ヤッパリ梨花がいないと淋しいです
4月22日(月) 歓迎会
今日は保育園で新入生歓迎会がありました。一番年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちが作ってくれたお皿のオモチャ??をプレゼントしてもらいました。先生から「梨花ちゃんは1番楽しそうにおにいちゃんやお姉ちゃんたちと遊んでましたよ!!」って聞かされました。日頃私の姉達の子供の佑妃ちゃん(3歳)や和哉君(5歳)と遊ばしていたかいがありました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


編集部からコメント
最近の任さんへ
梨花ちゃんがすっかり保育園になじんでる!!働くお母さんにしてみれば嬉しい話ですね。しかし、どうしても週末は疲れが出るのでしょうか?熱を出してしまいますね。もっと、もっと保育園に慣れて免疫がついて、生活スタイルが確立されてきたら丈夫になってくるのでしょうね。お母さんもガンバ!!
(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記