HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
6月23日(日) キャンプ用品
キャンプ大好きな旦那さんが以前から今年の夏は海に行く計画を立てていて私に しきりにキャンプ道具や海に行く道具を買いたいと言ってました。今日新聞広告 で安くなってるので買いにいってきました。梨花と私は2人でオモチャがいっぱ い陳列されているところに行き遊んでたのですが突然梨花はハイハイをして逃げ 出して自分の行きたいところに行こうとしました。お店は広くて色んなものがあ るので梨花にとっては楽しいところなんでしょうね。キャンプ道具はテントとダ ッチオーブンを購入しました。旦那さんは早く使いたくて仕方がない様子でした
6月22日(土) ねぞうの悪さ!
梨花はすっごくねぞうが悪いのです。ベットを置いてる横にお布団を敷いてるのですが梨花はそこに寝てベットには私か旦那さんが交代で寝てるのですが、こないだは布団で寝ていたはずの梨花がいつのまにかベットで寝ていたのです。寝ぼけてベットに登ったんでしょうがこの光景にはホントビックリしました。夜寝てる間に梨花に何が起こったんでしょうね!
6月21日(金) リズムが戻ってきました
いつもは午前中の私の仕事が終わり次第のお迎えなのですが先週の木曜日から4時までの保育をお願いするようにしたのですが、先週は結局興奮して昼からの午睡を出来ず梨花のリズムが狂ってしまい夜も11時から12時ぐらいまで起きてるような状態になってしまいました。結局先生とも相談して木曜日の4時までの保育を辞めたのですが、先週の木曜日から今日まででやっと梨花のリズムが戻ることが出来ました。リズムが狂ってしまうと大変です
6月20日(木) 懇談
保育所での懇談がありました。先生からはおうちでの遊び方やご飯のこと教育方針や保育園への希望など聞かれました。私はまだきっちりとした教育方針なんか持ってなかったので答えるのが大変でした。帰って色々考えたりしたのですがヤッパリ今はのびのびと本人の思うが侭にしてあげたいというのが結論でした。他のお母さんもしっかりと教育方針を持っているのかなぁ〜??
6月19日(水) ハイハイよりも・・・
昨日から梨花はタッチできるのが嬉しいらしく何もここで立たなくてもってところでも嬉しそうに1人でタッチしています。タッチするスピードもなんだか昨日より速くなってきました。それにいつもならハイハイしてくるところをタッチしてこけながらでもあんよしてこようとしています。結局は、ハイハイして私のところに来るのですがあんよしてこようとする梨花の努力は頭が下がる思いです。
6月18日(火) 1人でタッチ!!!
今日梨花がはじめて一人で何も持たずにたちました。それに2〜3歩ですが歩いたんです。私は興奮しまくりました。以前から足の力は強くて周りからは「この子は歩くのが早いやろうなぁ〜」と言われていたのです。それに私自身梨花の成長を見てきてもう少し早くタッチもあんよも出来るんじゃないかと思っていたのですが中々梨花の「怖がり」の性格が邪魔をしてタッチも出来ない状態でした。でも梨花が自分で勇気を出してタッチしたのには本当に感動でした。子供の成長は親の感動とご褒美なんだと思いました
6月17日(月) 花火に興奮
梨花は花火が好きらしいです。こないだ私の姉達家族と一緒に花火をしたのですが花火を見ると急に足をバタバタし始め「アーアー!!」等のナンゴをいいはじめなした。抱っこしてるこっちは梨花の力で落としそうになるくらい暴れていました。手持ち花火を一緒に持って火をつけてあげると必死で口にもっていこうとしてました。興奮しまくりの梨花でした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記