HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
6月30日(日) ゆっくり・・・
今日はゆっくり家で過ごそうと決め梨花がお昼寝をすると私達もお昼寝をし梨花が遊んでいたら私達も一緒に遊びました。旦那さんと毎日がこんなふうに暮らせたらいいのにな〜なんていいながら・・・。夕方になり近くのスーパーに買い物に出かけたのですが今日はじめて外に出たので梨花は嬉しそうに足をバタバタとして喜んでいました。スーパーに行っただけなのに全身で喜んでくれる梨花を見て梨花にとっては何もかもが新鮮に見えるんだろうなぁ〜と実感しました。
6月29日(土) いつもと違うオモチャ
姉の家に遊びに行きました。姉の家にもオモチャがいっぱいあり梨花は大興奮して遊びまくっていました。夕方になりご飯を食べさせようとするのですがオモチャに夢中で一向に口を開けてくれません。家にはないおもちゃがいっぱいあるので本当に楽しそうに遊んでいましたがご飯は食べて欲しいなぁ〜と思いつつ楽しそうな梨花の顔を見ると仕方がないかと思ってしまいます。
6月28日(金) お誕生日会
今日は保育園では6月のお誕生日会があったそうで、センターに園児全員集まり座布団を敷いて座るのですが梨花は座布団が大好きで家でもそうなんですが、座布団に頬ズリするのです。誕生日会でオルガンを先生が弾いてると座布団に頬ズリしている梨花は慌てて座ってリズムに合わせて踊っていたそうです。家でも同じようなことをしているので想像がつきました。
6月27日(木) 小運動会
今日は保育園で小運動会がありました。梨花達ことりぐみさんは、最年長のゆりぐみさんのお姉ちゃんやお兄ちゃんたちと一緒に競技に参加したそうで、リアカーにことりぐみさんたちがのってそのリアカーをゆりぐみさんたちがゴールまで押していく競技だったそうです。梨花は楽しそうにリアカーに乗って気持ち良さそうにゴールしたそうです。保育園での楽しそうに梨花の様子を先生に聞くたびに安心して保育園に預け仕事に行くことが出来ます。先生たちに本と感謝の気持ちでいっぱいです。
6月26日(水) 離乳食を食べない
最近また離乳食を食べてくれなくなり暑さのせいもあって冷たいものを欲しがるようになりました。梨花も夏ばて??って思いながらあまり無理強いせずに対応していますが、最近本当に食べなさ過ぎるのでは??と心配です。出来るだけ冷ましてから上げたり喉越しのいい麺類や梨花の好きな味噌味にしてみたりしてるのですが食べません。ミルクやジュースはよく飲むのでお腹はすいてるんだと思うのですが・・・??
6月25日(火) お喋り梨花
保育園ではよく先生が園庭に連れて行ってくれてお外で遊んでいるのですが、今日は甘えたさんだった見たいで先生にしがみついて抱っこされていたそうです。梨花はお腹がすいてる時や眠たい時は本当に甘えたさんになるみたいです。いっぱいご飯を食べた後はご機嫌になりいっぱいおしゃべりしていたそうです。家でも本当に楽しそうにおしゃべりしてくれています。
6月24日(月) 11ヶ月!!
今日で梨花は11ヶ月になりました。後一ヶ月で誕生日です。本と早いモンですね!全く自分で何も出来なかったのに今ではミルクも自分で飲んだり食事も自分で食べたりと1人で出来ることがいっぱい増えました。最近は簡単な私達が言う言葉もわかってきてるようです。あと『アットウ』や『ワンワン』なども話せるようになりました。相変わらずあんよは怖がりなので2〜4歩どまりですが、片手だけつないであげればだいぶしっかりと歩けるようになりました。一歳までに歩けるようになれるかなぁ〜??
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記