HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
7月7日(日) とうとう30歳!!でも梨花が・・・・!!
今日で私は30歳になりました。旦那さんと以前から誕生日プレゼントでバックを買ってもらう約束をしていたので今日はデパートに行く予定を立てていたのですが、お昼寝をした梨花が機嫌が悪い様子で起きてきたので抱っこしてあげると体が熱いのです。結局梨花の熱は38.5℃で予定は変更になり家で過ごすことになりました。食事も一切食べずミルクもやっと飲んでくれたと思ったら吐いてしまいおまけに下痢までなってしまいました。夜には座薬を入れゆっくり寝かせてあげました。明日は元気になってね!!
7月6日(土) 眠り姫 梨花
今日は昼から一向に寝てくれずとうとう夕方6時ごろから睡魔に負けてしまい眠ってしまいました。夜の9時ごろになっても起きる気配がなく結局朝まで寝つづけました。トータルで12時間寝つづけてしまった梨花。私達夫婦は久しぶりにゆっくりと夕ご飯を食べお風呂に入りました。でも梨花がいないと淋しい気がします。梨花が私達の食べる時間を邪魔したり食事後一緒に遊んだりお風呂に入るってことが当たり前になってるのかなぁ〜なんて話しながら梨花が寝た後の時間を過ごしました
7月5日(金) いただきます・ごちそうさまでした
最近しっかりと『頂きます・ご馳走様でした』が出来るようになってきました。保育園でも食事用の前掛けをすると手を合わせているそうです。こないだは、満腹になったのかしっかりと自分で前掛けをはずして欲しいと先生にお願いして先生が取った瞬間手を合わせて脱走するかのようにイスから抜け出してオモチャの方に行ったそうです。しっかりしてきたのか自分に都合のいいことだけ覚えてから!!って思ってます。
7月4日(木) プール開き!!
自宅の玄関前でプールをしました。はじめ怖がっていたのですが次第にいつものように水遊びをし始めました。相変わらず保育園でのプールは怖いみたいでプールの中には入ってくれません。先生方には無理にでも入れて慣らしてください!!とお願いしてはいるのですが中々先生方も出来ないそうです。少しずつ家でのプールで慣らしていき保育園でもプールに入れるようになって欲しいです。
7月3日(水) 睡魔との闘い
ここ2〜3日梨花は午睡をあまりしてくれなくなりました。と言うのも眠たくて必死で目をこすったりしているのですが遊びが楽しくて寝たくないみたいです。必死で私も寝かそうとするのですが力いっぱい抵抗してしまいには泣き出してしまいます。日頃あまり泣かない梨花が泣くので私もつい許してしまい遊ばすのですが結局睡魔と闘いながら遊ぶので機嫌が悪くなり甘えた梨花になります。こまったもんです・・・。
7月2日(火) 水遊びは恐怖??
今日はいい天気になり水遊びをしたそうです。お迎えに行って先生が今日の様子を教えてくれたのですが、梨花は怖がってプールに入ろうとしなかったそうです。ちょうどプールの時間が梨花が眠たくてぐずり出す時間と重なるらしくてそのせいもあったんだろうと先生は言ってくれたのですが、梨花のクラスの園児だけでなく2歳児の園児達と合同ではいるらしくてキットたくさんの園児にビックリしてしまって怖くて入れないんだと思いました。いつもは一人でプールに入ってるからかなぁ〜??
7月1日(月) 雨になっちゃった!!
今日から保育園で水遊びが開始されるはずだったのですが残念ながら今日は雨で中止になりました。梨花は水をあまりこわがらずに抵抗なく遊んでいるので水遊びが始まるのを私は楽しみにしていたのです。今日は結局体をタオルでふいてくれただけでした。明日は天気になって欲しいです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記