HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
7月14日(日)はじめての海!!
今日は私の姉の家族と一緒に和歌山の海に行ってきました。梨花にとっては初め ての海で私達にとっても2年ぶりの海です。 梨花が怖がるかどうか心配だったのですが、浮き輪に乗せて海に入ったら「ケタ ケタ」と大きな声で笑って大喜びでした。波がきて梨花の顔に海の水がかかって も大喜びでした。 初めての海こわがらずに入ってくれてホントよかったです。
7月13日(土)花火!!
お隣のお兄ちゃんたちが花火をしていたのでいっしょに参加させてもらいました 。梨花は花火を見ては興奮して大きな声で「アーアー」とか「これこれ!!」と 言っては花火にちかずこうとします。その度に危ないので花火から離すのですが またいつのまにか行ってしまいます。隣のお兄ちゃんが道に花火で梨花の名前も 書いてくれました。明日朝楽しみです。すこしはずかしいけど・・・。
7月12日(金)バギーは乗るものなのに・・・
バギーを最近は乗るのがイヤで梨花は押して歩きたいみたいです。今日も私の体 調が悪く家にこもっていたのですが梨花はしきりに1階に降りる階段の前に行き 外に連れてってと言う行動をしてきます。仕方なく夕方外に出たのですが玄関に おいてあるバギーを外に出し押しながら歩いて喜んでいます。結局町内を1週し てやっと気が済んだらしくおとなしく家に入ってくれました。バギーは押して歩 くのじゃなくって梨花が乗るモンなんだよって言いたいです。
7月11日(木)保育園でのプール
保育園でもプールに入れてくれるのですが何故かプールに入ることを拒否してい る梨花なのです。家でのプールはご機嫌ではいるのに何故だろうと先生たちとも 色々考えているのですが、中々答えが出てきません。いつか慣れてくれるだろう と思い家でのプールも出来るだけ続けて入れるようにしています。先生方には色 々ご迷惑をおかけしている梨花でした。
7月10日(水)身体測定
保育園での身体測定でした。毎月この身体測定を楽しみにしています。 最近ズボンやスカートの丈が短くなってきているのでどれだけ身長が伸びたか楽 しみです。身長は72.3cm体重は9150gで身長は2cm体重は400g増 えました。 母子手帳で調べてみたら平均的に身長も体重も増えてるので安心しました。
7月9日(火)連絡ノートが・・・
保育園では連絡ノートで先生との連絡をとっています。最近梨花はこの連絡ノー トに興味を持っていて、私が書いていたりかばんから出しているとすかさずノー トめがけてやってきます。ノートを一枚一枚めくっては、「ふんふん」と言いな がらうなずいています。キット私のマネをしているのでしょうがとっても滑稽で 可愛いのでそのままやらせているのですが最近はそのノートを破ってしまうので 大変です。 ノートはテープまみれになっています。
7月8日(月) 1日遅れの誕生祝
すっかり梨花の熱も下がり食欲も戻ってきて下痢も治まったのですが一応病院に行き診てもらいました。診断は夏風邪とのことでしたが喉の赤みも少ししかないそうです。お昼から1日遅れの誕生祝としてデパートに買い物に行きました。気に入ったバックをすぐに購入しちょうどバーゲンの時期なので梨花の服を見に行きました。なかなか気に入ったのがないので結局は何も買わなかったのですが、屋上にペットセンターがあり動物好きの梨花は犬やウサギ・ハムスターを見て興奮してました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記