HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
任 未姫さん

任 末姫さん(29歳)
妊娠するまでは、看護婦でした。待望の妊娠ライフを乗りきり、7月24日に梨花ちゃんを出産!



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★任さんの出産ドキュメントへ★
7月21日(日)夏の夜の祭典
今日は保育園で「夏の夜の祭典」と題したお祭りがありました。金魚すくいや綿 アメ人形芝居や盆踊りと言った色々な出し物があり梨花は大興奮して参加しまし た。 先生方浴衣を着て日頃園児達と一緒に練習した盆踊りを披露してくれたり、色ん な出店しているお店やさんになってくれたりとホント色々してくれてホント大変 だなぁ〜って思いました。でも元気いっぱいでお祭りを盛り上げてくれました。 梨花も日頃と違う姿の先生を見て少し戸惑っていたのですがいっぱい楽しんで疲 れたのか家に帰るとすぐに眠ってしまいました。ホント先生方オツカレサマでし た。
7月20日(土)少し早いお誕生会
今日は梨花のお誕生会をしました。私の身内と旦那さんの身内がきてくれての大 人数でのお誕生会になりました。玄関前の駐車場スペースで焼肉をしてプールを 広げて子供達は遊びました。韓国での1歳の誕生日での儀式があり梨花は女の子 なのでお札と定規と絹糸をテーブルにおきそれを取らせるのですが梨花はお札を 1番に定規を2番目に絹糸を3番に取りました。お札はお金に困らないそうで定 規は裁縫が上手な子にということで絹糸は長寿と言う意味だそうです。昔からの 言い伝えなので半信半疑ですがとにかく丈夫で元気な子に育って欲しいものです 。
7月19日(金)甘えた梨花
最近私の姿が見えなくなると不安になるらしくしきりに私を探しているのです。 梨花は人見知りもあまりせず私がいなくてもあまり泣いたりしなかったのですが 最近になり甘えたになってきました。少し嬉しい気もするのですがあまりひどく なると朝保育園に預けるのが大変になってくるのでわ??って思っていた矢先、 預けられるのがわかってか保育園の前の道になると泣き出してしまいます。先生 に預けていこうとする時には大きな声で泣き叫んでいます。預けるのがまた一段 とつらくなってきました
7月18日(木)お誕生会
保育園でのお誕生会がありました。 園児全員が集まりお誕生会はされるのですっごくにぎやかでした。先生達や園児 達がお祝いでお歌を歌ってくれたり踊りを踊ってくれたりお芝居があったりとす ごっく楽しかったです。7月にお誕生日を迎える子供達にインタビューを先生が していくのですが0才児や1才児の子供達は保護者が代わって答えるのですが、 この1年間を振り返っていると本当に嬉しくなってきて私の番になったときは涙 が出てきて「梨花お誕生日おめでとう」としかいえませんでした。とっても素敵 なお誕生会を保育園でして頂きました。先生方や園児のみんなにほんと感謝しま した。
7月17日(水)朝の延長保育のおかげ???
朝は私の出勤時間が8時30分なので8時10分ぐらいからの保育になります。 朝は規定では9時からの保育なので9時までは各クラス合同に保育になり、梨花 にとってはお兄ちゃんやお姉ちゃん達と1時間近く一緒に過ごしています。その せいもあり午前中外で遊んでいると上にクラスの子供達が梨花の名前を知ってい て一緒に遊んでくれるそうです。先生達が私がお迎えに行くと「梨花ちゃんは上 のクラスの子供達にとっても人気があるんですよ!」って言ってくれます。これ も朝の延長保育のおかげかなぁ〜なんて思っているのですが・・・。
7月16日(火)夏祭り!!
今日は近くの神社で夏祭りがありました。今年梨花のために作った甚平さんを着 せて3人で行ってきました。私達が子供の時と違って出店の数も少なくなってき ていて食べ物の出店はほとんどなくって少し淋しい気持ちになりましたが梨花に とっては沢山の出店があるので目移りするらしくあっちに行ったりこっちに行っ たりと大忙しでした。いっぱい歩いて疲れたのか家に帰りいつもより早いお風呂 に入るとすぐに寝てしまいました。 ちなみに梨花の甚平さんは梨花の大好きなイチゴ柄でとってもよく似合ってまし た
7月15日(月)葡萄と格闘
梨花が初めて葡萄を食べました。私達が食べようと思い房ごとテーブルの上に置 くと梨花は遊んでいたにもかかわらずテーブルまでやってきて葡萄を見つけて少 し触ってみて安全を確認したら葡萄をちぎっては口に入れしっかりと中身を食べ て皮を「ペー」と出していました。おいしそうに結局1房(小さ目のを)食べて しまいました。あらためて梨花の食欲と器用さを実感しました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 まきさんの日記 バックナンバーへ いくえさんの日記 Mayuさんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記